友達以上、恋人未満?彼女になるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人と友達以上恋人未満の関係にあります。彼のことがとても好きで、告白を考えていました。デートを何度かしていましたが、ある日彼からキスをされたことにより関係が進展したと感じました。しかし、付き合うという話はされず、自分たちの関係について聞けずにいます。彼の気持ちや関係性を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 友達以上、恋人未満の関係に悩んでいます。最近好きな人とデートを重ね、彼からキスをされるなど進展の兆しを感じています。しかし、付き合うという話はしておらず、自分たちの関係について聞く勇気がありません。彼の気持ちや自分たちの関係についてはっきりさせたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 友達以上、恋人未満の関係に戸惑っています。好きな人とデートを重ね、彼からキスをされるなど関係が進展したと感じました。しかし、付き合うという話はしないままになってしまいました。自分たちの関係について確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上、恋人未満

最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obityann
回答No.3

昔、学生時代の事を思い出しました。 当時は最近の若者のようにすぐ男女の関係になることはなくプラトニックの付き合いでしたよ。 それでも恋人同士と言う事には変わりはなく常に相手の事を思いドキドキしながら付き合ったものです。 今もあなたのようなまじめな人がいるという事を知って大変うれしくなりました。 ”付き合うとかそういうことはなくて” というのはどういう意味ですか?もう十分に付き合っているじゃないですか! 若さにまかせてすぐSEXに走り、スキンシップをする事が恋人同士!そう思う事は間違いだと思いますよ 人を好きになるということは一時の気まぐれで有ってはいけないと思います。 真剣に考え、まじめに付き合ってください。 文面からすれば彼もあなたの事を大事に思っていると思いますが、あなたが彼の気持ちを糺した時、その代償としてSEXを要求してくるようであれば如何なものかと思えます。 ごく普通の若者が恋の代償としてすぐSEXを求める風潮を快くは思ってい無い人も多いのです。 先ずは自分から先に気持ちを伝えるのではなく相手がどのように思っているのかじっくり見たらよいと思います。 自分を大切にして素晴らしい恋をしてください。

licenselicense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしはホントに大好きなひととしかセックスはしたくありません 今の同年代のひとからしたら古い考えだといわれそうですが・・・ 正直、彼はセックスしたかったんだと思います お泊りしたい、とゆう発言も前にあったし、このときは 正直付き合ってもないのに・・・って結局 体目当てなのかなって悲しくなりました。 キスをしたときも[帰れなくなった・・・] といっていたし、キスをして彼のものが反応していたのも 気づいていました(汗) それでも彼は[こんなんあかんな]っていって 我慢してそれ以上はなにもせず帰りました。 最初は体目当て・・・って思ったけど ホントにそうならキスした時点で そのまま・・・って感じだろうし 我慢して帰ってくれたので 大事に思ってくれてるのかなってうれしくなりました。 前にもキスするような雰囲気になったときがあって そのときは私が恥ずかしくて避けてしまったので 彼も無理にしてこなかったし、 今回はわたしも目を閉じてまっていたので 彼もわたしの気持ちを理解してキスしたんだと思います なのでもし、セックスするような雰囲気に なったとしても、キスのときのように きちんとわたしの気持ちを理解してから してくれるひとだと思います。 ホントに大好きな人なんで、真剣に付き合いたいです ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかするとセフレ街道まっしぐらかも知れません。 気をつけて下さい。

回答No.2

絶対このタイミングで関係をはっきりした方がいいと思います! 「この前キスしちゃったけど私たちってどういう関係?私は好きだから嬉しかったけどどう思ってる?」とストレートに聞いちゃってください! もしこのままうやむやにするとセフレみたいな関係になりかねないし、質問者様も後々本当に付き合ってるのか悩む事になるのではないかなと思います。 人によっては付き合うと言葉で確認する必要はないとおっしゃる方もいますが私は自分が言葉がないまま始まって後々不安な気持ちになって悩んだ経験があるので。 それに確認した方がすっきりした気持ちでスタートが切れるように思います☆ お二人のお幸せを祈ってます!頑張ってください!

質問者

お礼

そうですよね。 今はっきりしていないと後々不安になっちゃいそうだし 本当に大好きな人なんでセフレなんて考えただけで悲しいです・・・ なのではっきり好きということを伝えようと思います。 そして素直にキスしてくれたことうれしかったとゆうことも 伝えようと思います☆ 幸せになります!(笑)ほんとにありがとうございます!!

• 5151333
回答No.1

こんにちは。 女性の視点でみれば、貴女の事を気に入っているのは間違いないと思います… 一緒に過ごす時間が楽しいのでしょうね。 と、何度かデートしてるのに、相手がどう想ってるのか【探り】たくなる… でも、自信がないから言えない… 勘違いだったら!!なんて不安があるのでは? でも、男性は貴女の気持ちを無視して?キスしてきた… そこが気になるのです… 確かに、想いがあり恋愛感情があったら、健康男子なら衝動的な行動に出ても、なんら不思議ではないと… でも、キスの後って、貴女が拒否しない限り、無言でも受け入れた事になるし、彼も解ってると… その時って、お互い最大の告白のチャンスだったのでは?と思うのです… 予測不能な事があると、人間固まる時もありますが、もう貴女たちは何度かデートしてるのでしょ? 彼のキスの後の言葉って、大体、その後の二人の関係性も解るとおもうんですよね… なんだか、回りくどくなりましたが、恐らく彼は貴女が好きだろうけど、相手の気持ちがハッキリわからないと行動出来ないんだと… もし、好きだとしたら男なら何らかの事情がない限り、貴女を正式に彼女にしたいと思うはず… それがないのに、貴女が付き合ってると思うのは、まだ早いとおもいませんか? 彼も、今自分のした行動を考えてるかもしれない… 今は、まだ待っても良いのでは? それか、貴女の答えがハッキリしてるのであれば、彼にキスをした理由なんて聞かず、【好きです】とシンプルに言ったらどうでしょう… 頑張って下さい。 応援してます!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はわたしの気持ちを無視してキスしたわけではないんです わたしも付き合って、とはいってませんが 好きだということは冗談ぽくですが伝えてましたので 彼もわたしの気持ちを知っていたと思います。 説明不足でごめんなさい!! 前のデートのときになんとなくキスされるのかな・・・という 雰囲気になりました。でもそのときは 恥ずかしくてさりげなく避けてしまいました・・・ なので彼も無理にしてきませんでしたが、 今回はわたしも目をとじてキスを待ちました。 確かにキスをした後が一番告白するチャンスだったと思います でもうれしすぎてそんな余裕ありませんでした・・・(笑) 今まで何人か付き合ってきたし、キスも初めてじゃないですが、 ファーストキスのようにすごいどきどきしたし、 恥ずかしくて顔をみれないくらいでした。 それぐらい大好きなひとなんで やっぱり好き、という気持ちをはっきり伝えようと思います!! 丁寧なご回答本当にありがとうございます!!