友達以上、恋人未満?彼女になるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近好きな人と友達以上恋人未満の関係にあります。彼のことがとても好きで、告白を考えていました。デートを何度かしていましたが、ある日彼からキスをされたことにより関係が進展したと感じました。しかし、付き合うという話はされず、自分たちの関係について聞けずにいます。彼の気持ちや関係性を知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 友達以上、恋人未満の関係に悩んでいます。最近好きな人とデートを重ね、彼からキスをされるなど進展の兆しを感じています。しかし、付き合うという話はしておらず、自分たちの関係について聞く勇気がありません。彼の気持ちや自分たちの関係についてはっきりさせたいですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 友達以上、恋人未満の関係に戸惑っています。好きな人とデートを重ね、彼からキスをされるなど関係が進展したと感じました。しかし、付き合うという話はしないままになってしまいました。自分たちの関係について確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上、恋人未満

最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.3

昔、学生時代の事を思い出しました。 当時は最近の若者のようにすぐ男女の関係になることはなくプラトニックの付き合いでしたよ。 それでも恋人同士と言う事には変わりはなく常に相手の事を思いドキドキしながら付き合ったものです。 今もあなたのようなまじめな人がいるという事を知って大変うれしくなりました。 ”付き合うとかそういうことはなくて” というのはどういう意味ですか?もう十分に付き合っているじゃないですか! 若さにまかせてすぐSEXに走り、スキンシップをする事が恋人同士!そう思う事は間違いだと思いますよ 人を好きになるということは一時の気まぐれで有ってはいけないと思います。 真剣に考え、まじめに付き合ってください。 文面からすれば彼もあなたの事を大事に思っていると思いますが、あなたが彼の気持ちを糺した時、その代償としてSEXを要求してくるようであれば如何なものかと思えます。 ごく普通の若者が恋の代償としてすぐSEXを求める風潮を快くは思ってい無い人も多いのです。 先ずは自分から先に気持ちを伝えるのではなく相手がどのように思っているのかじっくり見たらよいと思います。 自分を大切にして素晴らしい恋をしてください。

licenselicense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしはホントに大好きなひととしかセックスはしたくありません 今の同年代のひとからしたら古い考えだといわれそうですが・・・ 正直、彼はセックスしたかったんだと思います お泊りしたい、とゆう発言も前にあったし、このときは 正直付き合ってもないのに・・・って結局 体目当てなのかなって悲しくなりました。 キスをしたときも[帰れなくなった・・・] といっていたし、キスをして彼のものが反応していたのも 気づいていました(汗) それでも彼は[こんなんあかんな]っていって 我慢してそれ以上はなにもせず帰りました。 最初は体目当て・・・って思ったけど ホントにそうならキスした時点で そのまま・・・って感じだろうし 我慢して帰ってくれたので 大事に思ってくれてるのかなってうれしくなりました。 前にもキスするような雰囲気になったときがあって そのときは私が恥ずかしくて避けてしまったので 彼も無理にしてこなかったし、 今回はわたしも目を閉じてまっていたので 彼もわたしの気持ちを理解してキスしたんだと思います なのでもし、セックスするような雰囲気に なったとしても、キスのときのように きちんとわたしの気持ちを理解してから してくれるひとだと思います。 ホントに大好きな人なんで、真剣に付き合いたいです ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

もしかするとセフレ街道まっしぐらかも知れません。 気をつけて下さい。

回答No.2

絶対このタイミングで関係をはっきりした方がいいと思います! 「この前キスしちゃったけど私たちってどういう関係?私は好きだから嬉しかったけどどう思ってる?」とストレートに聞いちゃってください! もしこのままうやむやにするとセフレみたいな関係になりかねないし、質問者様も後々本当に付き合ってるのか悩む事になるのではないかなと思います。 人によっては付き合うと言葉で確認する必要はないとおっしゃる方もいますが私は自分が言葉がないまま始まって後々不安な気持ちになって悩んだ経験があるので。 それに確認した方がすっきりした気持ちでスタートが切れるように思います☆ お二人のお幸せを祈ってます!頑張ってください!

licenselicense
質問者

お礼

そうですよね。 今はっきりしていないと後々不安になっちゃいそうだし 本当に大好きな人なんでセフレなんて考えただけで悲しいです・・・ なのではっきり好きということを伝えようと思います。 そして素直にキスしてくれたことうれしかったとゆうことも 伝えようと思います☆ 幸せになります!(笑)ほんとにありがとうございます!!

  • 5151333
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 女性の視点でみれば、貴女の事を気に入っているのは間違いないと思います… 一緒に過ごす時間が楽しいのでしょうね。 と、何度かデートしてるのに、相手がどう想ってるのか【探り】たくなる… でも、自信がないから言えない… 勘違いだったら!!なんて不安があるのでは? でも、男性は貴女の気持ちを無視して?キスしてきた… そこが気になるのです… 確かに、想いがあり恋愛感情があったら、健康男子なら衝動的な行動に出ても、なんら不思議ではないと… でも、キスの後って、貴女が拒否しない限り、無言でも受け入れた事になるし、彼も解ってると… その時って、お互い最大の告白のチャンスだったのでは?と思うのです… 予測不能な事があると、人間固まる時もありますが、もう貴女たちは何度かデートしてるのでしょ? 彼のキスの後の言葉って、大体、その後の二人の関係性も解るとおもうんですよね… なんだか、回りくどくなりましたが、恐らく彼は貴女が好きだろうけど、相手の気持ちがハッキリわからないと行動出来ないんだと… もし、好きだとしたら男なら何らかの事情がない限り、貴女を正式に彼女にしたいと思うはず… それがないのに、貴女が付き合ってると思うのは、まだ早いとおもいませんか? 彼も、今自分のした行動を考えてるかもしれない… 今は、まだ待っても良いのでは? それか、貴女の答えがハッキリしてるのであれば、彼にキスをした理由なんて聞かず、【好きです】とシンプルに言ったらどうでしょう… 頑張って下さい。 応援してます!!

licenselicense
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はわたしの気持ちを無視してキスしたわけではないんです わたしも付き合って、とはいってませんが 好きだということは冗談ぽくですが伝えてましたので 彼もわたしの気持ちを知っていたと思います。 説明不足でごめんなさい!! 前のデートのときになんとなくキスされるのかな・・・という 雰囲気になりました。でもそのときは 恥ずかしくてさりげなく避けてしまいました・・・ なので彼も無理にしてきませんでしたが、 今回はわたしも目をとじてキスを待ちました。 確かにキスをした後が一番告白するチャンスだったと思います でもうれしすぎてそんな余裕ありませんでした・・・(笑) 今まで何人か付き合ってきたし、キスも初めてじゃないですが、 ファーストキスのようにすごいどきどきしたし、 恥ずかしくて顔をみれないくらいでした。 それぐらい大好きなひとなんで やっぱり好き、という気持ちをはっきり伝えようと思います!! 丁寧なご回答本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。

    友達以上恋人未満状態の好きな人がいます。 一度告白をして、まだ前の彼女が忘れられない…と振られたのですが、辛いから連絡取るのを辞めると私から言っても引き留められて、今まで通りの中途半端な状態が続いています。 休みを合わせくれてデートしたり、お互いの家に遊びに行ったり、精神的に支えになってもくれているので、大切に思ってくれてるのかな…とは思いますが、恋人にはなれないみたいです…。キスやバグはありますが身体の関係はありません。 待ってくれとは言えないけど、もうちょっと時間が欲しい。と始めに振られた時に言われてから2ヶ月たっています。 このままで、いつか恋人になれるのでしょうか…?もう、諦めて離れた方が良いのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    ずっと好きだった人が上京することになって 離れてしまう前にと思い告白したんですが、 「好きだけど、遠恋はきついから付き合えない」 と言われました。 だけどその告白の後から 抱きつかれたり、すごくスキンシップがふえて 戸惑ってます。 友達以上恋人未満な関係で すごく微妙な関係だと思うから、 上京するまでに ちゃんとはっきりしたいと思ってるんですけど、 どうすればいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女の子がいます。 告白したのですがふられました。 今の関係がいいと言われました。 毎日むこうからLINEや電話がきます。 男の話しばかりしてきて嫉妬させようとしてるのかな?とかおもってしまいます。 自分は今の関係がないので。全部気持ちを伝えました。 俺のことどう思ってるの? 恋愛感情あるの?って聞いたら「ない」って言われました。 友達として好きって言われました。 どうしたいのかまったくわかりません。 向こうからLINEも電話もきます。 恋愛感情ないやつに毎日おはようって言うんですか? 電話かけてくるんですか? 男の話ばかりしますか? 自分はすきです。でも辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満から恋人へ

     デートもした、とっても仲がよかった、なのに告白してみたら「好きだけど付き合えない」といわれるような「友達以上恋人未満」として振られた。そこから様々な努力を重ね、見事恋人になることができた方々の「どういう努力をして相手をふりむかせたのか?」という体験談を是非聞きたいです。そういう経験をしてきた方、是非お願いします。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の女性がいます。 僕は彼女のことが好きでお付き合いをしたいと思っているのですが、以前告白すると「今は彼氏が欲しくない。」と言われてしまい、振られたことでいいのか確認すると「そういうわけじゃない。」と言われました。 それからも何回か2人で遊び、彼女の家にお邪魔した時にキスしたいと言われたのでキスまでしました。 この状況で付き合える可能性はありますか?