• ベストアンサー

年上の気持ちが分からない(男性の方の回答大歓迎)

こんばんは、今春高3になる女です。 私には今年23になる彼氏がいます。 付き合い始め(約1年前)はお互いが無理しない程度(週1が基本)で会っていました。 それなりにラブラブ(自分で言って恥ずかしいですが…)で、どこにでも居るようなカップルでした。 しかし今年になったぐらいから、やたらと彼が「会いたい」と言うようになりました。 もちろん私も会いたいので構わないのですが、メールも前に比べたらすごく増えて、「好きや」と言われる回数もすごく増えました。 前に比べたらありえないことなので、ちょっと疑問を持っています。 それと、私たちはまだキス以上のことをしていません。私が未成年だから、とか考えているのでは?と思うのですが、もしそれが本当だったらなんか彼に申し訳ないです。 ここで皆様に質問です。 今まで以上に会いたくなったり、メールをしたり、好きと言うのはなんででしょうか? もしかして彼は、私が浮気しているとか思っているのでしょうか? そして、学生の彼女を持つとやっぱり「未成年だから…」とか思ったりしますか? 今まで同い年の人としか付き合ったことがないので、どうゆう風に接したらいいか迷っています。 皆様の回答お待ちしております。 乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.4

付き合いはじめて一年くらいってことですよね。 彼も貴女に対してようやく自分らしさを出せるように なってきたんじゃないのかな。 最初のウチは年上って事や、貴女が高校生って事を 考えて少し控えていたんだけど、だんだんと二人の 距離も縮まってきて自然と貴女を求めていると思います。 質問者さんの年齢の頃って日々変わっていくのが 男から見ててドキドキとか不安とかありますよ(笑) 彼の浮気はこのケースでは心配ないでしょう。 逆に彼は「貴女に浮気されないかな~可愛くなってるから 心配だな・・」とか思う事はあるでしょう。 未成年だからと控えるのではなく、「未成年の彼女に対して 責任を持って付き合う」ってのはあると思いますよ。 年上とはいえ、彼もまだ23。 社会人としては子供とかわりません。 そんな中での彼からの貴女への愛情表現と思っていいと思います。 経験する時期とかは、二人の恋の流れに身を任せていけば いいんじゃないかな。そういう事で想い悩むのもまた人生。 ラブラブなんだから・・(オジサン的には恥ずかしい表現です) どうぞラブラブ満喫しちゃってください。

iwako1515
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難う御座います。 これは進歩と思ってよいのですかね。 考え方をちょっと変えてみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

23歳といえば、大卒の人であれば会社等で最初の壁に当たっている位の年齢です(人によって違いはあります)。iwako1515さんと過ごすことによる、心の安らぎを求めていると思います。あと単純にiwako1515さんが魅力的になってきたということもあると思います。  

iwako1515
質問者

お礼

回答有難う御座います。 考えかたを変えることができました。 これからも頑張っていきます。 本当に有難う御座いました。

• gyounosuke
回答No.3

機械じゃないので、そういう波があって当然でしょう。 もっと素直に考えればいいことだと思いますよ。

iwako1515
質問者

お礼

何か自分に非があるのではないかと1人悩んでいるのですが、自然に受け止めていいんですかね。 回答有難う御座いました。

• ele_sheep
回答No.2

考えられるのは ・あなたが1年前に比べ 外見も内面も成長し、魅力的になってきた ・彼があなた以外の環境で、不安なことを持っていて、あなたに心の支えを求めている ・単にそういう周期 などがありますが、来春高3という時期を考えると「成長により」と いうのが可能性は高そうです、が複合というのもあるかも 「未成年だから、拒絶されるかもしれない」と思っているかもしれませんね で、どういう風に接したらいいかといえば、 まぁまぁそう焦らずに。ゆっくり行きましょう という風がいいのでは?(こうなると、どちらが年上か わかりませんな)

iwako1515
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かにこの前「仕事が増えて大変」みたいな事言ってました。 私も受験生になるので今のペースで会って受験シーズン大丈夫かなぁって1人心配しているのですが、自然なことだと思っていいんですかね。 彼はたまに男の子な一面もあって(まぁそこが可愛いのですが)彼の友達からはいつも「どっちが年上か分からん」と言われます(笑)

• rbpfx170
回答No.1

>今まで以上に会いたくなったり、メールをしたり、好きと言うのはなんででしょうか?  年上でも、同年代でも思いが高まってくると自然と増えてくると思いますよ。 >もしかして彼は、私が浮気しているとか思っているのでしょうか?  それは無いと思いますけど。 >学生の彼女を持つとやっぱり「未成年だから…」とか思ったりしますか?  成人して、大人になっていくほど自制心が養われていく物ですよ。当然だと思いますが。  ですが、今彼氏様は「本能」と「自制心」との戦いの真っ青中だと思いますね・・・。  参考にならないかも知れませんが。

iwako1515
質問者

お礼

回答有難う御座います。 自然に捉えていいんですかね? あまりに変化が大きいので何か私に非があるのではないかと考えてしまいます。 確かに彼は最近私をいやらしい目で見てくる?というか、「うわー今のめっちゃそそるー」とか言って来ます。 私も彼としたくないわけではないので(むしろしたい、かも)私から誘ったほうがいいのですかね? とても参考になりました。 やっぱり異性の気持ちって分かりづらいですね^^;