年上男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな年上男性がいます。元教師との関係で、デートや会話を楽しんでいますが、告白する勇気がなくまだできていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
  • 好きな年上男性と元教師との関係で、毎日忙しい中でもデートを楽しんでいます。初キスや初体験も経験し、バレンタインにはプレゼントを贈るなど、相手に気持ちを伝えていますが、まだ告白できていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
  • 私には好きな年上男性がいて、元教師との関係でデートを楽しんでいます。相手は私の恋愛事情や家庭事情にも興味を持っており、お互いに楽しく過ごしています。ただし、私は告白する勇気がないため、まだ相手に気持ちを伝えていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性の気持ち

年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#125462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanko6_5
回答No.2

ん?もう『付き合っている』んじゃないんですか!? 最初の告白とかなくても、十分付き合っているように思えますよ? 彼の方は、kittycutey さんの気持ちは確かめてますよね、キスの時にも。 彼の方は、自分が誘っているから『好き』と分かっている、と思っているのでは・・・? 元教え子ってことで、自分の気持ちをバンバン伝えることに躊躇しているとかあるのかなぁ。 『教師と教え子』だと、いけない恋なわけで、それに近い所(現役教師のうち)から好きだったとしたら、なかなか簡単に「好き」と伝える気持ちになれないのかもしれませんよ。 仕事が忙しい中会ってくれているし、キスした勢いでHまでしたわけじゃなく、ちゃんとkittycutey さんの気持ちを聞いてからしてるし、ちゃんと好きでいてくれると思いますよ、私は。 ずっと昔、私が高校生だった頃、バイト先の男の子(ひとつ下)を好きになり、彼が家に遊びに来た時(二人きり)、彼がバイト先の男子の名前を次々と「〇〇君のこと好き?」で私が「ううん」を繰り返し、彼の名前の時黙ってしまって。すると、今度は「〇〇君に付き合ってって言われたら付き合う?」と同じように質問され、彼の名前の時に「付き合う」と言ったら「本当!?」とキスをして、付き合い出したってことがありました。kittycutey さんのキスの時の質問と同じような感じですよね?(笑) 自分の気持ちが、本当に好きってことだから、改めてはっきりと告白して、そしてちゃんと彼の気持ちを聞いたらスッキリしますよね。私が純愛バカだったらごめんなさい(笑) 私には、彼も好きでいてくれると思えますよ。若いんだから、頑張ってみて!成功を祈ります(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温かいお言葉とても嬉しいです。 そして励みになりました。 きちんと気持ちを伝えてみたいと思います。 結果はどうであれ告白したことで後悔はしないと思うので。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cat88
回答No.1

頭では理解しているのに、 感情がそれを妨げる。 本当は、解っていますよね? もっと適切で、誠実な相手を探したほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼以外適切な相手は今は見つからないので 気持ちだけは伝えてみたいと思います。 ありがとうございました!