年上男性の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな年上男性がいます。元教師との関係で、デートや会話を楽しんでいますが、告白する勇気がなくまだできていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
  • 好きな年上男性と元教師との関係で、毎日忙しい中でもデートを楽しんでいます。初キスや初体験も経験し、バレンタインにはプレゼントを贈るなど、相手に気持ちを伝えていますが、まだ告白できていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
  • 私には好きな年上男性がいて、元教師との関係でデートを楽しんでいます。相手は私の恋愛事情や家庭事情にも興味を持っており、お互いに楽しく過ごしています。ただし、私は告白する勇気がないため、まだ相手に気持ちを伝えていません。相手の気持ちや脈の有無について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性の気持ち

年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#125462
noname#125462

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanko6_5
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

ん?もう『付き合っている』んじゃないんですか!? 最初の告白とかなくても、十分付き合っているように思えますよ? 彼の方は、kittycutey さんの気持ちは確かめてますよね、キスの時にも。 彼の方は、自分が誘っているから『好き』と分かっている、と思っているのでは・・・? 元教え子ってことで、自分の気持ちをバンバン伝えることに躊躇しているとかあるのかなぁ。 『教師と教え子』だと、いけない恋なわけで、それに近い所(現役教師のうち)から好きだったとしたら、なかなか簡単に「好き」と伝える気持ちになれないのかもしれませんよ。 仕事が忙しい中会ってくれているし、キスした勢いでHまでしたわけじゃなく、ちゃんとkittycutey さんの気持ちを聞いてからしてるし、ちゃんと好きでいてくれると思いますよ、私は。 ずっと昔、私が高校生だった頃、バイト先の男の子(ひとつ下)を好きになり、彼が家に遊びに来た時(二人きり)、彼がバイト先の男子の名前を次々と「〇〇君のこと好き?」で私が「ううん」を繰り返し、彼の名前の時黙ってしまって。すると、今度は「〇〇君に付き合ってって言われたら付き合う?」と同じように質問され、彼の名前の時に「付き合う」と言ったら「本当!?」とキスをして、付き合い出したってことがありました。kittycutey さんのキスの時の質問と同じような感じですよね?(笑) 自分の気持ちが、本当に好きってことだから、改めてはっきりと告白して、そしてちゃんと彼の気持ちを聞いたらスッキリしますよね。私が純愛バカだったらごめんなさい(笑) 私には、彼も好きでいてくれると思えますよ。若いんだから、頑張ってみて!成功を祈ります(^^)

noname#125462
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 温かいお言葉とても嬉しいです。 そして励みになりました。 きちんと気持ちを伝えてみたいと思います。 結果はどうであれ告白したことで後悔はしないと思うので。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • cat88
  • ベストアンサー率50% (25/50)
回答No.1

頭では理解しているのに、 感情がそれを妨げる。 本当は、解っていますよね? もっと適切で、誠実な相手を探したほうが良いと思います。

noname#125462
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼以外適切な相手は今は見つからないので 気持ちだけは伝えてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな年上男性との付き合い方で悩んでいます

    14歳年上の元恩師と付き合っているのですが(男女関係はありません)・・・ 先生は、相手のことは振り回しても(本人にはその気持はなくても結果的にそうなる)、自分は決して振り回されないタイプなんだなと、ここにきて感じています。 主導権は向こうにあるし、恩師と教え子という師弟関係であった為に、高い所から見られているのかな?私はただじたばたするだけなのかと、はがゆい気持ちです。 私は、状況によって押したり引いたりとか、駆け引きをして上手く自分の思うように事を進めていけるタイプではありません。 ある程度までは頭で考えていても、結局は気持のまま行動してしまい、良い結果を生みません。 付き合いをやめればこの苦しさからは開放されますが、私は先生ともう少し関係を続けていきたいです。 もっと利口な女性になりたいのですが・・・ 年の差恋愛の経験談やアドバイスがありましたら、聞かせてください。

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 年上の女性の気持ちについて

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳男性(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 今は大体2週に1度のペースで遊びに行っています。 こっちからいう時が多いですが、向こうから〇〇に行きたいと希望を言ってくることもあります。 最近、結構仲良くなって手をつなぎながら歩くようになりました。 向こうがふざけてこっちの顔(耳とか)を触ってきたり、ワキを触ってきたりとかが何回かあります。 こっちも調子にのってお姫様抱っことか、肩に手を回したり…。 なんてこともやっていて、端からみるとラブラブな感じは出ているかと思います。 でもキスなどはしていません。 相手の心理としては何を考えているんでしょうか? 「友達以上恋人未満」みたいな関係を楽しんでいるだけなのかな?と自分では分析しています。 踏み込みたいな、と思っていても勘違いだったら嫌だと思ってなかなか踏み込めません。 まだ、キスを迫ったりするのは早いでしょうか?

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。

  • 年上の男性の心理

    年上の男性の心理 こんにちは。 付き合ってはいない 好きな男性から 私の写真が欲しいと 言われたので送りました。 以前はよくデートしたいたのですが 最近は相手が仕事や勉強が大変で 会っていません。 相手の負担にならないように メールか電話を週に1回するくらいです。 またいつか会おうね。 とは言われますが 具体的な日程は決まっていないし 資格の受験日までは当分会えそうにありません。 相手を信じたいのですが 本当にまた会えるのかな? と最近では不安になってしまっています。 そしてなぜ私の写真を欲しがるのかが よくわかりません。 次回あったときに告白したいなと思っています。 告白する前に 写真を欲しがる心理を 教えていただきたいと思い 質問しました。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 遊ばれているのでしょうか?

    こんばんは。 私は現在女子大生で 9歳上の年上男性のことが好きです。 元々の出会いは 高校の先生と生徒です。 現在相手は教師は辞めて 会社員として毎日多忙な 日々を送っています。 しばらく二年間くらい会っていませんでしたが 私の受験が終了してから また再会するようになり デートするようになりました。 一緒にいて楽しくて 相手も私のことを からかったりして 可愛がってくれますが まだ付き合おうと言われたことがありません。 会う度に 「彼氏できた?」や 「好きな人できた?」 と聞いてきます。 どういった心境で聞いてくるのかがよくわかりません。 また、この間話てたときに 告白は男からするものやなぁ と相手が言ってたのですが 告白してきてくれないのは 脈がないからでしょうか? そして相手が私に キスや体の関係持っていいか 確認してきてくれてから キスや体の関係を持ってしまいました。 付き合っていないのに 関係を持ってしまったことは これで良かったことなのか そして 少し軽はずみな行動を取ってしまったのではないかと悩んでいます。 相手は忙しい人なので 私からはあんまり連絡しませんが たまに向こうから電話してくれます。 そのときは嬉しいのですが 私は相手にとって 彼女候補になっているのか それとも遊ばれているのか よくわかりません。 脈ありなし判定よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持ち。

    一年前に、知人の紹介で3つ年上の男性と出会いました。彼とはまだ一回しか会ったことが無く、メールや電話も数ヶ月に一回する位。 紹介して下さった方や周りの方からは「あいつはシャイだし彼女なんかしばらくいないから、恋愛教えてやって!!」と言われていました。 そんな彼から先月メールがきて、久しぶりにデートする事に。私の時間の都合もあり、会ったのは夜でした。外で話してたので、凄く寒くて「寒いね~」と言っていると、「これで温かいでしょ」と、抱き締められたり手を繋いだりされました。会話中ずっと頭撫でられたり、顔に触れたりと、スキンシップが多かったです。抱き締められた時はさすがに恥ずかしくなって俯いていたのですが、名前を呼ばれ顔をあげるとキスされました。 彼は「久々にキスした~」と、嬉しそうに笑っていました。 久々に会ったのと、抱き締められたりキスされたりで私はずっと照れっ放しで… 帰ってからメールでデートのお礼と、照れっ放しで申し訳ないという内容を送りました。 彼からの返事には、楽しんで貰えて良かったという事と、また遊びに行こうねという事。そして、俺も恥ずかしかったんだよとの事。 キスした理由はキスしたくなったかららしく…。 ちょっと意地悪で「軽い人だね」と言うと、「軽くないよ!!○○(私の名前)がいいの」と言われました。 これは先月あった出来事なのですが、特に付き合うとかも無く。電話やメールも今まで通り、あまりしません。 ただ彼は、彼女つくらないのかと聞いた時「長続きしないからね~」と言っていました。 彼の気持ちがイマイチ分かりません。 遊ばれているだけなのでしょうか…。

  • 10歳年上の男性との発展

    2ヶ月くらい前に知り合った38歳の男性がいます。 毎週会うことは出来ませんが、いつも向こうからのお誘いで2週間に1度は会っています。 仕事帰りに会って飲みに行くデートがほとんどですが・・・。 初めてのデートで帰り際、私の方から手をつなぎました。 2回目は、飲んで帰り道キスされました。 3回目はクリスマスの夜に誘われて会いました。 プレゼントも用意してくれており・・・(私は相手にそんなに思われていないと思っていたので何も用意せず飲みに行きましたが・・・) また帰りにキスされました。 相手は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。