• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の男性に片思い中)

年上の男性に片思い中

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生で、所属しているバトミントン部のコーチは10歳年上の男性です。半年以上片思いをしています。
  • コーチは明るく、誰にでも笑顔で話してくれます。私もよく話すのですが、教え子以上に思われているか心配です。
  • 現段階では告白は考えられませんが、部活が終わったら考えています。男性が10歳年下の教え子と恋愛対象になるか、どう進めれば良いか、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

初めまして。 年上の男性に恋しているのですね(笑) 私も、高校3年の頃、自動車学校の10歳年上の先生に恋したことがあり、とても、懐かしく想い出されます。 私の場合も先生に憧れる生徒さんがたくさんいましたから 結構、やきもちとかも多かったです。 でも、先生も若い子と交流を持ちたかったのか グループで、スキーとか遊びに連れて行ってくれましたよ。 自分も少しずつ大人になり、生活環境が広くなっていくうちに 先生への気持ちは薄れて行き、 又、社会に入ってからは、年上の人を好きになった経験もあります。 きっと大人の男性に憧れるところがあるのでしょうね。 先生によりけりですが、 基本的に、先生という立場の人は、教え子に対して教え子以上の 感情を持たないように一応ケジメはつけてると思いますが、 先生も人間です。 もしかしたら、いけないと思いつつ、 相談者さまの、可愛い素振りや、接し方を見ていくうちに 気持ちのなかに、相談者さまのことを特別な存在として 見ていくこともあると思います。 必要以上なアピールは先生のほうからは されてこないと思いますが、 愛おしい気持ちとかは沸いてくると思います。 今はまだ、相談者さまも学生さんで、身の程という言葉もありますから 節度はわきまえて、 先生に憧れるのでしたら、好きという気持ちは大切になさって 先生とずっと、交流が持てる関係にして行くことが 宜しいかと私は思います。 若いっていいですね♪ 大切な時間をしっかり悩み恋してください。

just3
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか元気になりました!! 焦って進展させたいという 気持ちはまったくなく かまってほしい??に近い感情で、 コーチに対する気持ちは 憧れや尊敬に 近いものかもしれません。 でもこの気持ちを今は 大切にしていきたいです。 ありがとうございました★(´`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

年齢的には問題無いと思いますが、卒業してからにしましょう。もし、上手くいったとしても、先生と生徒では色々問題があります。特定の生徒と付き合ってるとなると、先生に何らかの処分があるかもしれませんし。 まだ卒業までに1年半ありますし、それまで思い続けられるなら告白しても良いのではないでしょうか。でも、今のところはその気持ちを心の中に大切にしまっておいては?

just3
質問者

お礼

コーチは私の高校のOBで 教えにきてくれている人で 先生ではありませんが、 もし告白するなら 私も卒業というか 部活を引退してからと 考えています。 今は 焦らず自分の気持ちと 向き合っていきたいです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コーチが独身ならいいんじゃないですか? ひょっとしたらあちらも質問者さんに好意を持っているかもしれませんし。 >また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか?? ↓こんな書き方をすると男性に失礼かもしれませんが、本当のことですから仕方ありません。 男性は10歳年下であろうが50歳年下であろうが、教え子であろうが恩師であろうが、女性という女性は恋愛対象になります。 (いえ、正確に言えば「セックスの対象になる」なのですが。) ただし、コーチが妻帯者なら、諦めてください。 10代で泥沼を見る必要はありませんから。

just3
質問者

お礼

コーチは独身です。 彼女もいないようです。 ひょっとしてを 期待してみます(´`)笑 ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何ともほほえましいの感を出ませんね、正に恋に恋するといった所ですか? 告白したら相手が困るだけでしょうね?淡い初恋の思い出だけにしておく事をお勧めします。 もっとどんどん他の男性も見て、人見る目を養いましょう。

just3
質問者

お礼

やっぱり困りますかね(;ω;`) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。

  • 11歳年上の男性に片思いしてます。

    11歳年上の男性に片思いしてます。 彼のことがすごく大好きで、いつも食事に誘うのは私なんですが、色んな話を今までしてきて、今の彼がすごく素敵だなと思うんです。 色んなところで尊敬できたり良いところが沢山見えたりして。(もちろん悪いところもですが) 恋は盲目と言うので、考えたりした期間もありましたが、これほどの人は初めてです。 でも彼は私のことは何とも思ってなく、気持ちを伝えすぎるといつもちょっと困ってしまうんです。 そんな彼に、上のような、尊敬だったり今の彼が一番いいと伝えるのは重いでしょうか? 独りよがりなんですが、こういう気持ちを素直に伝えたいです。 また彼は、次付き合うなら結婚する人と思っているらしく、慎重になってます。 結婚してもいいなと思える女性とはどんな人でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 教員を目指してる5つ年上の彼に片想い中です…

    はじめまして、高校1年の女子です。 私は5つ年上で、大学3年の教員を目指してる人に片想いしてます。 たまにある先生と生徒の恋とはちょっと違うんどすけど、 私が片想いしてる彼は、私からしたら先生に当たる人です。 私が中3のとき、彼は部活の外部指導のコーチとして私の前にあらわれました。 私も含め部員は彼を"先生゛と呼びました。 この時から私は先生のことが好きでした 中学を卒業するまでは先生に 猛アピールをしました。 先生も私が先生のことを好きなのも気づいてると思います。 でも告白する勇気などなく、私は高校に入学し先生とは別れました。 ところが、久しぶりに先生と話す機会があり ご飯を食べに行きました。 このときに感じましたがやっぱり私は先生のことが好きだと再確認しました。 でも高校生になってから先生に会う機会も話す機会もめっきりなくなってしまい、アピールするのが難しくなりました。 アドレスは知っているけれど、どんなことをメールすればいいかもわからなくて… 私が卒業してから告白しようと思ってます。 今できるアピールってなんだと思いますか?

  • 年上の男性に片思い中

    年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思い。

    あたし、かなり年上のひとに片思いです(;;) 今通ってる学校のOBで、20サイ以上…。 ちなみに、あたしは16サイ。 部活に遊びに来ていろいろ教えてくれるんですけど…。 そんな人に片思い…。 明るい人で、冗談でデートしようなんて言っちゃう人。 メアドも知ってて、1回だけメールしたことがあります。 やはり、年下すぎて、恋愛対象にはならないでしょうか…。

  • 15歳年上の男性を誘うこと。

    えっと、私は同じ学校の15歳年上の男性に片思いをしています。 私 18歳 男性 33歳 今年の9月ごろに話したのをきっかけに連絡先を交換してメールをしたり学校で会ったら話したりするん仲なんですが・・・ご飯とか行けたらなと思っています。 ですが、15歳年下の女性から誘われたら引きますか? 回答よろしくお願いします。