• 締切済み

年上の男性に片思い中

年上の男性に片思い中です。 私24歳で10歳上の会社の上司に恋しています。 彼は今年の3月に私のいるお店に異動してきました。 最近仕事の話などでよくお話するようになりました。 時々ため口で話したりも… この間、近所のコンビニに行くと彼がいました。 挨拶すればよかったんですが、ビックリして何も言わずに帰ってしまいました。 次の日彼に話しかけました。 私「昨日コンビニにいました?」 彼「あぁいたよ。」 私「○○さんみましたよ。」 彼「えぇーじゃあ声かけてくれたらよかったのにー」…と それから3日後ぐらいに彼から 彼「コンビニにいたのい何時ぐらいだった?」 私「仕事帰りでしたので10時ぐらいかな?○○さんと目が合った気がしたんですが気づかなかったですか?」 彼「気づかなかった!なんで声かけてくれなかったん?」 私「なんとなく…w」 彼「俺一人じゃなかったとか?」 私「一人でしたよ!」 彼「じゃあなおさら声かけてよ!」 私「じゃあ今度会ったらこえかけます!」 彼「会うかわからんけど…」 彼は彼女いないと聞いています、お嫁さん募集中だと。 彼とお話できたのはうれしかったのですが でも「俺一人じゃなかったとか?」って言う言葉と なぜまたコンビニで会った話をしてきたのか気になって… ご飯に誘いたいんですがどんな感じで誘っていいか… そもそも10歳下って恋愛対象になりますかね?

みんなの回答

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.1

その年なら10歳下は一般論では十分範囲。 脈が~云々は掲示板で聞くのは愚の骨頂。 どんな人だっているんだし。 ただあんま気軽に誘うと仕事仲間コミュにしか 思われないと思う。 手握って誘うなり、明らかに異性としてのお誘いって分かる形のがいいような。 ガンバ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性に片思い中

    私は高校2年生です。 バトミントン部に所属していて、そこのコーチをしている10歳年上の男性に半年以上片思いをしています。 コーチは明るい人で誰にでも笑顔で話してくれます。自分もその1人でよく話しますが、教え子以上に思われているとは思えません。それでもたわいのない話で盛り上がっています。私は話してるときはなんともないのですが、離れていると見てしまって目が合うと恋しているのがばれているのか心配になります。これは自意識過剰かもしれませんが。 告白は今のところ考えられません。でも部活が終わったら…と考えています。まだ先の話ですが。 また、男性は10歳年下で教え子である女性は恋愛対象に入りますか??今後どうすればよいでしょうか。ご意見お願いします。

  • 11歳年上の男性に片思いしてます。

    11歳年上の男性に片思いしてます。 彼のことがすごく大好きで、いつも食事に誘うのは私なんですが、色んな話を今までしてきて、今の彼がすごく素敵だなと思うんです。 色んなところで尊敬できたり良いところが沢山見えたりして。(もちろん悪いところもですが) 恋は盲目と言うので、考えたりした期間もありましたが、これほどの人は初めてです。 でも彼は私のことは何とも思ってなく、気持ちを伝えすぎるといつもちょっと困ってしまうんです。 そんな彼に、上のような、尊敬だったり今の彼が一番いいと伝えるのは重いでしょうか? 独りよがりなんですが、こういう気持ちを素直に伝えたいです。 また彼は、次付き合うなら結婚する人と思っているらしく、慎重になってます。 結婚してもいいなと思える女性とはどんな人でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女もちの年上男性に片思い

    こんにちは。長い話になります。 私は一年前から職場で6つ年上の人に片思いしています。ですが彼には半年前から職場で彼女ができました。 彼は私が入社してから同じ職場でしたが以前から私は彼を避けていました。彼はみんなに優しく仕事をしっかりこなします。ユーモアもありますが威圧感もあります。私にとっては気になる存在でしたが不器用な私が関わって迷惑をかけるのが嫌で距離をあけていました。 それが一年ほど前より彼と仕事上直接話さなくてはいけなくなったのでこのままじゃいけないと思い、話をすることに慣れるように努めました。また視線を送ってしまったりふと顔をあげたら彼が見てることも増えました。そのおかげか普通の先輩後輩の関係に近づいていたと思います。 出会った頃から彼には『大丈夫?』と声をかけられることが多く、無言で仕事を手伝ってくれたり髪を切ったら声をかけてくれました。ホントに周りの変化に気がつく人なんだと思います。 一度、後ろから肩をつつかれました。彼が女性にそういったことをしてるのを見たことがなかったで驚きました。 特別意識してしまったのは2つあって、ひとつは仕事上の話で私の仕事への想いをよく聞いてくれました。話しやすかったのかもしれません。 二つ目は私が職場で体調をくずし、よこになっていたところ他の人は声をかけてくれましたがそばにあった布団をかけてくれたのはたまたま来た彼でした。 それから忘年会があって座敷だったのですが気づいたら彼が隣に座っていました。私は恥ずかしがってしまい、あとから席をうつして後輩のところへ。彼もまた別のところへいきました。 それから彼が新しい彼女と付き合いたい始めました。彼女の彼への想いが強すぎて職場では支障がでていました。 彼は隠していましたが彼女は隠しき れず、みんなが知っていました。彼は車のない彼女と行き帰り、むかえなどもしています。同棲してると噂もあり、職場の男性陣(それぞれ奥さんなど参加)での食事につれてきたそうです。この前は仕事の帰り彼女の迎えできた彼の車を見かけましたが、彼は私を避けて別の道を走っていきました。 直視できず、今また避けてしまってます。私はあまり見れなくなったのですが彼から視線を感じます。 私が最初のころお互い気になってるのかなっと思っていました。それは勘違いだったのでしょうか。 彼は今何をおもって彼女と付き合い、私にはもう彼と関係を発展させようとしてももう遅いのでしょうか。 一応これからはどうなっても好き避けしないようまた努力していこうとおもってます。長文最後まで読んでいただいた方ありがとうごさいました。

  • 13歳年上の男性に片思いしています

    私は18歳女で、この春大学生になりました。 私には好きな人がいます。 相手は13歳年上の男性です。 出会いは私がまだ小学校高学年の時で、彼は私の兄の家庭教師をしていました。 私が自分の気持ちに気がついたのは高校1年の半ば頃でした。 しかし、私が高校2年に上がるころ、兄が家庭教師をやめたので、 彼とも疎遠になってしまいました。 もう彼と会う機会はないだろうと思い、 あきらめよう、大学に入って新しい恋を探そう、と思っていたのですが、 この4月に入って彼から連絡があり、 先日家族みんなで彼と食事をしました。 連絡をもらっただけでもすごくうれしくて、食事をしたときもすごく楽しくてドキドキして、 「ああ、私はやっぱりこの人が好きだなぁ」と実感しました。 またつながった縁ですし、この想いをあきらめるのはいやです。 でも、彼は私を小学生の頃から知っているし、13も年の差がありますし、 女性としてみてもらえてないような気がします。 よくて、『妹』だと思います。 30歳くらいの男性にとって、18歳の女ってやっぱりガキですか? 恋愛対象にはなりませんか? 彼に少しでも女性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 特に30歳以上の男性の方にお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性へ片思いしてます

    私は今、21歳の学生です。 この夏休みにインターンに行き、 そこでたまたま出会った4つ歳上の 男性に恋をしました。 初めて会った時は、話しかけてくれることもなく冷たい人のように思いましたが、仕事内容を教えてくれる時や、真剣に仕事をしている姿勢、たまに出る関西弁に惹かれてしまいました。 しかし、その自分の気持ちに気付いてから嫌われたくない気持ちが強くなり逆に何を話せばいいのか分からなくなり、その男性とうまく会話も出来ず、気持ちを伝える事が出来ないまま、 そのインターンが終わってしまいました、、、。 いま思うと、好きという気持ちを素直に伝えていば、スッキリしていたかもしれません。 最後に会ってから、 しばらく時間は経ってはいるのですが、彼への思いは増すばかりです… 彼は私のことをどう思っているのか正直、全く分かりません。 でも一つ気になることがありました。Facebookを知っていたのでメッセージを送り、その返事にはどのような意味なのか、「これからもよろしくお願いします。」と最後に送られてきました。 そのあと私から返事をし、連絡は途切れたままです。 なかなか会うことさえ難しい彼に、 自分の気持ちを少しづつでも伝えたいです。 でもあまり、ぐいぐいいくと引くタイプであることは確かです。 どうすれば、 彼との距離を縮めることが可能でしょうか? それと彼からの返事についてどう解釈できますか?

  • 14歳年上の男性に片思い

    14歳年上の男性に片思いしています。 彼とはアルバイト先で、出会いました 34歳とは思えないほど、見た目も中身も若い方です(私は、初対面の時、20代前半だと思ったほどです) 彼は、社交的な性格です。なので、私がバイトに入ったばかりの頃も気さくに話しかけてくれました。また、バイト先で既に出来上がっていた人間関係に上手く馴染めずにいた時も、自然に輪に入れるよう、気を遣ってくれました。相談も聞いてもらい、真剣に考えてくれました そんな事もあって、私は彼を好きになりました。(^ν^) 彼と私は帰りの電車の方向が一緒なので、電車の中でよく2人になります。 その時に、小さなプレゼントを貰いました。例えば、チロルチョコ、彼が使っていたハンドクリームを貰いました また、可愛いと間接的に褒めて貰えます。 というのも、「女性の可愛いは笑顔だと思う、私さんはよく笑っているから良いと思う。」とか、「モテるでしょ?」とか… まあ、年上なので社交辞令という可能性もありますが、、、 ほぼ毎回こんな感じで褒めてくれます。 最初は、皆の前でという感じだったのですが最近は2人の時にだけ言ってくれます。 前述した通り、社交的な人なので他の女性とも気軽に話しているので、皆に言ってるのかな?と思い、観察したのですが私の見た限りは私だけに言ってくれているようです。 他には、ドライブにも誘われました。具体的な日にちは決まっていないのですが趣味の話になった際、「俺の趣味は車なんだけど、ドライブとか楽しいよ」と言われたので、「そうなんですか!私は運転免許を持っていないので羨ましいです」と返したら「誰かに乗せて貰うっていう手段があるよ?今度、俺の車に乗せてあげる」と言ってくれました これは、脈ありでしょうか?年上の男性、それも10歳以上年上の男性との恋愛関係は無いので、全く分かりません。 そもそも14歳も年が離れていて、恋愛対象としてみて貰えているのかも分かりません。(>_<) 年上の人と恋愛経験のある方、男性の方、勿論そうでない方でも、ご意見をお聞かせ下さい(^-^)/

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 片思いしている女性がかなり年上

    私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。 その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。 中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時 祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら その人が私を食事と買い物に誘ってくれて その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と 二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して その時から異性として意識するようになり 去年思いきってデートに誘ったのですが 何度も断られてしまい 去年のクリスマスには告白もしてしまいました。 然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが 今でも気持ちは変わりません 今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが 私が去年告白して困ったはずなのに そのことを忘れたかのように 困った顔せず受け取ってくれて いつものように優しく笑顔で接してくれます。 今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが 「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」 と言い受け取ってくれました。 私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし 仕事の給料も入ったし」といい 去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。 じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく 上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが 精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため そう言いました。 話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか 決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが 私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので 友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」 と言いましたし。 学生時代から年上の女性に興味があり同級生を 異性として意識したことはありませんし 女の先生を見て「いいな」と思っていました。 で質問に戻りますが本気で好きになった女性は 今片思いしている人だけです。 私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが 私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。 どうしたらよいでしょうか? もう諦めた方がよいでしょうか それともいつか思いを伝えるべきでしょうか もしあきらめたとしても かなり私はかなり年上の女性がタイプなので 穂kの女性を好きなっても同じような事に なるかもしれません こんな私は将来結婚できるでしょうか 私は今の考えでは結婚できず 生涯独身で孤独に一生を終えると 考えています。 回答おねがいします。

  • 年上の女性に片想い

    取引先の女性に1年近く片想いしています。 彼女は僕(25才)よりかなり年上みたいです。 色白で目が綺麗な人で、今日も仕事の話をしているのにボーッとしてしまって 「どうかしたの?」と聞かれてしまいました。 仲良くしている同性に聞いた話では離婚歴があり、子供さんがいるそうです。 そんな事は気にならないので、告白したいのですが迷惑だと思いますか? 彼女の目を思い出すたびに切なさで胸がいっぱいになります。 こんな僕にどなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 9歳年上への片思い

    高校3年女子です。 私は、コンビニのバイトをしており、9歳年上の先輩に恋しました。 しかし、先輩は就職が決まり、バイトを辞めてしまったので、最後の日に自分のメアドを書いた手紙を渡しました。 すると、先輩からメールが来てやり取りをする仲になりました。 その後、先輩にメールを通して悩み相談をしたりなどしていたのですが、話が途切れてしまい、それ以来メールしていません。 また、会う約束をしようとすると断られてしまい、メールだけの関係です。 さらに、後から知ったのですが、どうやら先輩には彼女がいるようです(*_*) 諦めるべきですか? ちなみに、今日あたり相談していたことの現状が良くなってきたので、近況報告のメールをしようと考えています。