• 締切済み

年上男性へ片思いしてます

私は今、21歳の学生です。 この夏休みにインターンに行き、 そこでたまたま出会った4つ歳上の 男性に恋をしました。 初めて会った時は、話しかけてくれることもなく冷たい人のように思いましたが、仕事内容を教えてくれる時や、真剣に仕事をしている姿勢、たまに出る関西弁に惹かれてしまいました。 しかし、その自分の気持ちに気付いてから嫌われたくない気持ちが強くなり逆に何を話せばいいのか分からなくなり、その男性とうまく会話も出来ず、気持ちを伝える事が出来ないまま、 そのインターンが終わってしまいました、、、。 いま思うと、好きという気持ちを素直に伝えていば、スッキリしていたかもしれません。 最後に会ってから、 しばらく時間は経ってはいるのですが、彼への思いは増すばかりです… 彼は私のことをどう思っているのか正直、全く分かりません。 でも一つ気になることがありました。Facebookを知っていたのでメッセージを送り、その返事にはどのような意味なのか、「これからもよろしくお願いします。」と最後に送られてきました。 そのあと私から返事をし、連絡は途切れたままです。 なかなか会うことさえ難しい彼に、 自分の気持ちを少しづつでも伝えたいです。 でもあまり、ぐいぐいいくと引くタイプであることは確かです。 どうすれば、 彼との距離を縮めることが可能でしょうか? それと彼からの返事についてどう解釈できますか?

みんなの回答

回答No.2

捕捉です。お礼状有り難うございます。何かお礼のお礼みたいな…クスッ お奨めの観光地を尋ねるくらいはセーフでしょう。貴女の思いが成就します様に祈ってます。

nayami07
質問者

お礼

ありがとうございますっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼からの返事には現時点では普通以上の感情は感じられないんでは?まあ挨拶程度だと思います。これからの進展は貴女自身のアプローチが必至!でも余り厚かましいのも考えもの。サラッと挨拶がてらの近況報告するぐらいから始めて見ては?

nayami07
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、その方が相手も返しやすいですよね。 その彼の出身地にたまたま遊びに行く機会があるんですが、オススメの場所など質問するのは厚かましいですかね、、、?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 17歳年上の男性に片思いしています

    現在、私は21歳です。 職場の17歳年上の男性に恋をしています。 好きという気持ちは伝えました。 返事は『まだ仲良くなったばっかりだからすぐに付き合ったりは出来ない』と言われました。 そんな返事をされたのに身体の関係を持ってしまいました。やり捨てられるのかな?と思ったのですが、食事や旅行に誘われたりします。(お金はすべて彼持ちです。) 身体の関係を持った後も好きという気持ちを伝えましたが、『君の好きという気持ちと僕の好きという気持ちの深さは全然違うと思う。僕の好きという気持ちは簡単なものじゃなくてもっと大きいもの。君の好きという気持ちの深さで僕の気持ちを表すと僕も好きだよ。でももっと時間をかけて君のこと知りたい』と言われました。 身体の関係を持ってしまったために説得力0です。 このまま仲良くしても進展するでしょうか?身体の関係から恋人に発展したことはありますか?

  • 片思いの男性に会えなくて辛い

    転勤してしまった片思いの男性に何度も連絡をしているのですが、あまり返事がなく辛い毎日を過ごしています。 以前告白をしたことがあるのですが、その時は今は付き合うタイミングじゃないと言われてしまいました。 このまま会えなくなるんじゃないかと思うと辛くて仕事も手につかず毎日泣いている状態です。 もう死んでしまおうかと思っているのですが、どうすればまた彼に会えるのか分からなくて、とにかく辛いです。

  • 20歳年上の男性に片思いしてます・・・

    来年の春から大学生なのですが、今はまだ高校生で18歳です。でも、30代後半の男性を好きになってしまいました。 その男性は歯の矯正治療で通っている大学病院の先生で、1年半ほど前から担当になった先生なんです。 副担当のような存在の先生で、何度も先生が代わっているのですが、今のその先生はいつも最初から最後までいてくれて、矯正治療に関係のない話もたくさんしてくれます。 もうすぐ矯正治療が終わるので、次に会えるのは半年後くらいになるそうで・・・ 丁寧に治療して下さった事でも感謝の気持ちでいっぱいなのでお礼のお手紙は必ず書くつもりです。その手紙の中で私の先生に対する気持ちを伝えたいのですか、うまく伝わるかどうかも、すごく心配です。 副担当ではない担当の女性の先生と親しくなったので、いろいろ聞いてみたのですが、ほとんどの先生がお仕事が忙しいらしく、30代後半でも独身の先生は周りに結構居られるみたいです。 先生本人から独身で30代後半ということは、何とか聞くことができたのですが、20歳も年下で患者の私を恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 片思いの男性から返事が来ません

    転勤して離れてしまった片思いの男性へメールを送ったり電話をしているのですが、メールは既読になるけど返事がなく、電話も出てくれません。 もう二度と会えないのかなとか思うと辛くて仕事も手につかないくらい全てに対してやる気が起きません。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、今は付き合う時じゃないと言われました。 このままメールを送り続けるべきなのか、様子を見ればいいのか悩んでます。 私的に連絡を取り続けないと相手に忘れられそうで怖くて仕方がありません。

  • 年上男性に片思いしています。

    長文になりますが失礼いたします。 読んでいて不快になる方もいると思いますのでお手柔らかにお願いします。 一回り年上の男性のことが気になっています。 当方28歳離婚経験あり、気になっている方は40歳最近離婚しました。 元々は仕事関係で知り合い相手先の社長でした。 仕事で関わることがなくなったあとも飲み仲間のような感じで みんなで一緒に飲んだりすることが多く 私もフットワークが軽いし相手も仕事仲間や先輩などを紹介してくれたり 良くしてくれていたので当時もに気になっていましたが 既婚者だと知っていたので諦めてました。 (当時彼は奥様と別居中) 彼もそのうちちょっと思わせぶりな事を言うようになっていて なんでいつも会ってくれるの?など 夜中に会いたいと連絡をしてきたり 私もバカなのですが飲んだ後にお泊まりしてしまい身体の関係はないですが 朝起きた時にキスされてそうなりそうだったのでやんわりと断り 帰ろうと思っていたところ一緒にお出かけしようとなりその日も夕方まで一緒に過ごしてしまいました。 その数日後も会っていてまたキスされました。 ごめんね。〜ちゃんに悪いことしてる。と謝ってくれましたがモヤモヤしてしまいました。 離婚なども私は経験しているので男性経験が全くないわけではありませんが この状況を私は冷静に乗り切れる気がしないし 相手は既婚者だから 気になっているうちに離れるのがいいと思い距離を取ることにし 相手からみんなの集まりに誘われたりもしましたが断りました。 ですが自分のモヤモヤがはれず相手がどんな気持ちか知りたかったので 久しぶりに会うことになり彼になんでキスなんてしたの?と聞いたら 口ごもり、挨拶?と言っていたので 誰にでもそうやってるのねわかった。と言ったら そんなわけないじゃん俺そんなやばいやつじゃないよ。と言ってきました。 来週話しをしようと言われましたがそこまでしないといけない関係性じゃないし こういう答えが来るとわかっていて私も相手に聞いたんだと自覚があったので その日以来会うことはありませんでした。 その数日後に一緒に行こうよと彼に誘われていたイベントに行ったよと連絡が来たんですがそれも何事もないような感じできたので無視しました。 その後私も彼氏がちょっとできたりした時期があったのですが別れてしまい。 彼がどうしているのか気になったので連絡してみました。 彼は相変わらず元気そうで 会おうよと誘ってくれましたが 会うまでの気持ちは持てず何回かお誘いを断りました。 それでも誘ってくれるので会うことになり 今までとは違った会話というか 今までは楽しいことだけを話していたのですが 〜ヶ月会ってなかったけどどうして連絡くれたの?や 奥さんと離婚するかもしれないということ、その理由など これからこういう事業を計画してて楽しみなんだ。とか 〜ちゃんも前に離婚してるって言ってたけど再婚とかどう思ってるの? この先将来どうなりたいの?などを聞かれて もしかしてこの人私と不倫でもしたいのかな?と勘ぐってしまい 離婚したいとかいう男の人ほど餌をぶら下げてくるんだろうなと思いその日は解散しました。 そのあともやはりお誘いしてくれたりはあったんですが どういう感じで会えばいいのかわからなくなってしまったので どうした?仕事あるからまた今度にしようと断りをいれても 会いたかったから。とストレートに言われ 会いたくなりましたが断りました。 そのあともお誘いしてくれて私も会いたかったので会うことになりました。 今までお昼から会うっていうのはなかったのですが 会う約束をする時は相手から〜で〜っていう店で。という感じでしたが 今回はどこいきたい?など聞いてくれ私が行きたい水族館に行ってくれました。 ぬいぐるみが好きだと言ったらプレゼントしようか?など言ってくれました。 そのあとのごはんでも離婚の進捗など仕事での悩み こういうことは普段人に相談できないからありがたい。 いろんな話しができて楽しいと言って最後にまたこうやって会ってくれる? と言って解散しました。 お互い普段連絡はとっていません雑談LINEとかはしないですし 会う約束だけする時にLINEする感じです。 出会った最初はたまに雑談LINEすることもありましたが… 久しぶりの再会以来はそんな感じで解散してもお店ありがとうとかもない感じです。 会ってる時は真剣な話しをしてても普段LINEこないし 愚痴要員かなと思い2ヶ月くらい会ってなかったんですが 相手からお誘いも来ないなと思い気になって自分からお誘いしました。 相手もいいよ!どこ行きたいの?天気もいいからお昼からにしようと了承してくれて 会った日に1ヶ月前に奥さんと離婚したことを言ってくれました。 いろんな話しをその日もしましたが 今すぐ次に行こうとかそうは思ってないけど 支えてくれる人がいたらとは思う 悪口になっちゃうからあんまり言いたくないけど前の嫁は精神的に不安定なところがあったから 〜ちゃんは精神的に安定してていいと思うと言っていたり お誕生日いつ?お祝いしなくちゃねと ちょっとチャラ男?みたいなことを言うんです。 お互い雑談LINEとかはしないけど 離婚したことを早く教えてくれてない時点で信用していいのかわからないですし 私は普段は好きな人にはガンガンいくタイプなのですが 知り合い期間が長いのでどうしたらいいかわかりません。 彼が今日誘ってくれたよね?楽しかった。 また誘ってと言ってきたので 次は誘ってと言ったら、えー誘ってよ。と言われて バイバイ後も初めてこちらから またねとLINEしました 相手からはありがとうまた遊ぼう!ときたので もちろんと返したところ 朝に昨日は楽しかったね!また遊ぼうね!ときていて さすがにこれは相手も楽しいと思ってくれと思っていいですよね?? その後雑談LINEしてみようと思い 後日LINEしてみましたが2.3通やりとりしておわってしまいました。 やりとりの頻度で相手の気持ちははかれないと思いますが 一回り上の方を気になったことがないので 会った時に優しくても普段連絡が続かなければ 好かれていないのではないか 出会いの頃の関係性のまま相手に都合の良い子として扱われてしまいのではと いろんなことを考えてしまい動けないでいます。 側からみたらバカに見えると思いますが 男性目線でのアドバイスなどいただけると嬉しいです。 この質問で不快に思わせてしまったらごめんなさい。

  • 職場の年上男性への片思い

    半年ほど前から、職場の年上男性に片思いをしています。 最近、彼の態度が急変しました。 彼はどういう心境なのか、私は一体どうすべきなのか、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 私は30代女性、彼は10歳年上の職場の先輩です。 一緒の職場になって3年目になります。 昨年度末までほとんど話すこともなく、意識もしていませんでした。年明けから仕事で関わる機会が増え、何となく意識し始めました。 今年の春、私がケガをして入院した際に毎日メールをくれたり、お見舞いにきてくれたりしてくれたこともあって一気に好きになりました。 私はケガによって仕事が十分にはできなくなったり、スポーツができなくなってしまうことに相当落ち込んでいました。 日頃、気の強い性格の私に対し、職場の同僚や友人らは「大丈夫。すぐ復帰できるから。」「働き過ぎだから、休みなさい。」「早く戻っておいで。」色々な事を言いました。 多くの人から励ましの言葉を掛けられたことに感謝をし、職場でも必要とされていることは嬉しく思いました。 今後に不安を抱えながらも、明るく振る舞っていました。早く復帰したくて焦っていました。 頑張りたいけど、頑張れない。弱いところを見せたくなくて、強がっていました。 彼は私が弱い部分を出せる人の一人ですし、辛かった時期を支えてくれた一番の理解者です。 退院後、二ヶ月ほど経ちますが毎日のメールは続いていましたし、職場でも以前よりもたくさんお話をするようになっていました。 しかし先日から、突然メールの返事が来なくなり、職場であったときにも何となく冷たい態度になりました。 私には心当たりがなく、特別な出来事があったわけでもないので困惑しています。 メールの返事が来ないので、何度もメールするわけにもいきませんでしたし、夏休みを取っていたので顔も合わせていませんでした。 約1週間ぶりに会ったときの態度がどこかおかしいのです。 一体どうしたらよいのでしょうか? 現在もケガは完治しておらず、もとの生活に戻るにはあと半年ほどかかるそうです。 彼のこととは関係なく、ケガによって自分の気持ちやストレスをコントロールしきれていないところもあるのかもしれません。 色々な方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女もちの年上男性に片思い

    こんにちは。長い話になります。 私は一年前から職場で6つ年上の人に片思いしています。ですが彼には半年前から職場で彼女ができました。 彼は私が入社してから同じ職場でしたが以前から私は彼を避けていました。彼はみんなに優しく仕事をしっかりこなします。ユーモアもありますが威圧感もあります。私にとっては気になる存在でしたが不器用な私が関わって迷惑をかけるのが嫌で距離をあけていました。 それが一年ほど前より彼と仕事上直接話さなくてはいけなくなったのでこのままじゃいけないと思い、話をすることに慣れるように努めました。また視線を送ってしまったりふと顔をあげたら彼が見てることも増えました。そのおかげか普通の先輩後輩の関係に近づいていたと思います。 出会った頃から彼には『大丈夫?』と声をかけられることが多く、無言で仕事を手伝ってくれたり髪を切ったら声をかけてくれました。ホントに周りの変化に気がつく人なんだと思います。 一度、後ろから肩をつつかれました。彼が女性にそういったことをしてるのを見たことがなかったで驚きました。 特別意識してしまったのは2つあって、ひとつは仕事上の話で私の仕事への想いをよく聞いてくれました。話しやすかったのかもしれません。 二つ目は私が職場で体調をくずし、よこになっていたところ他の人は声をかけてくれましたがそばにあった布団をかけてくれたのはたまたま来た彼でした。 それから忘年会があって座敷だったのですが気づいたら彼が隣に座っていました。私は恥ずかしがってしまい、あとから席をうつして後輩のところへ。彼もまた別のところへいきました。 それから彼が新しい彼女と付き合いたい始めました。彼女の彼への想いが強すぎて職場では支障がでていました。 彼は隠していましたが彼女は隠しき れず、みんなが知っていました。彼は車のない彼女と行き帰り、むかえなどもしています。同棲してると噂もあり、職場の男性陣(それぞれ奥さんなど参加)での食事につれてきたそうです。この前は仕事の帰り彼女の迎えできた彼の車を見かけましたが、彼は私を避けて別の道を走っていきました。 直視できず、今また避けてしまってます。私はあまり見れなくなったのですが彼から視線を感じます。 私が最初のころお互い気になってるのかなっと思っていました。それは勘違いだったのでしょうか。 彼は今何をおもって彼女と付き合い、私にはもう彼と関係を発展させようとしてももう遅いのでしょうか。 一応これからはどうなっても好き避けしないようまた努力していこうとおもってます。長文最後まで読んでいただいた方ありがとうごさいました。

  • 年上の男性に片思い中です。

    40代男性に片思い中です。考えていることがわかりません…。 みなさん、はじめまして。 よろしければアドバイスお願いします。 私は20代前半の女性(現在学生で3月に卒業予定)です。 相手は40代前半の男性(バツイチ)で他大学の講師をされています。 私の好意はきちんと告白はしていませんが、相手の方はご存知です。 先日、私からお誘いして先生とご飯に行こうという約束をしていました。 (以前に相手の方からのお誘いで、何度か2人で会ったことがあります。) それとは別件で、2月中に先生のお仕事の関係でお手伝いさせてもらう予定だったんですが、 そちらが先生の都合でキャンセルになってしまいました。 その件についてはメールで丁寧に謝っていただきました。 ですがそのときには食事の話について一切触れず…。 これって、食事の約束もなかったことにしようとしてるんでしょうか? それとも、仕事とプライベートをわけて、一緒には連絡してこなかっただけなのでしょうか? 正直、待っていても連絡は来ないような気がしてなりません。 私からの2回目の誘いで、今回やっと予定が合うはずだったんです。 2週間前にメールしたときには、「今風邪ひいているので、治るまでしばらく待ってくださいね」とも 言っていました。 ですが、今回のメールの際に食事の件に触れてこなかったことで、とても ショックを受けてしまいました。 もう1度私から催促するのも、もういい加減しつこいかなと思ったりしています。 行く気がないなら断ってくれればいいのに。と思うのは私の自分勝手な意見なのでしょうか? 前に行った時は「(今は先生と学生だから)卒業したら飲みの行こう」という約束もしていました。 もともと年上の方に極度に遠慮してしまう性格も伴ってマイナス思考ばかり働き、前に進めません。 このままあきらめたくないとも思っていますが、正直どうすればいいのかわかりません。 もう食事の件はなかったことにして、また日をおいて連絡をしてもよいものでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 「HL-L2365DW」でドラムトナーを交換した後に印刷が薄くなる問題について相談しています。
  • Windows7で無線LAN接続している環境で使用しており、ひかり回線を利用しています。
  • 関連するソフト・アプリの情報は不明ですが、印刷薄くなる問題についてトラブルに至りました。
回答を見る