• ベストアンサー

年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • hj-10
  • お礼率93% (62/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 男性側からの意見の一つということで、答えたいと思います。 hj-10さん>(1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? 将来のこととか理想の結婚像とかを聞かれた時はドキッとしました。「どういう気持ちで聞いてきてるんだろう?」って。 hj-10さん>(2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? 個人的には笑顔ですね。突然話しかけたときにもちゃんと笑顔で応えてくれたときは可愛いと思います。 hj-10さん>(3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? これは以前別な質問でも答えたのですが、30過ぎの独身男性の中には、好意を持っている女性相手に、自分が満足するよりもその相手の女性が喜ぶようなことをしたいと考える人も多いと思います。ですので、何も言ってこない・してこないというのも、相手の負担を考えて躊躇してしまい、自分の欲望を抑えてしまうってこともあるのではと考えています。30過ぎても独身なのは、このように積極的にいけないからではと、自分を振り返ってしまうときもあります(汗)。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 常に笑顔!!ですね。 (3)の回答。大変貴重なご意見ありがとうございました。 そういう考えもあるんですね。なるほど~と思いました。

その他の回答 (4)

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.5

こんにちわ。 職場恋愛で今私は22。31才の彼と付き合って2年半になります。 参考になるか分かりませんが私の経験談です。 (1)アピール方法 最初は慎重でした。でも、2人で外出する機会があったり、 廊下ですれ違うことがあったので、相談がてらメアドをGET!!(笑。 相手に彼女がいない事が分かった瞬間猛アタックでしたね。 「休みの日は何してるんですか~?」とか聞いてみて暇そうだったら 「どこか遊びに行きませんか」と言ってみる。 …今考えると大胆ですね。 入社1ヶ月目で、退職覚悟でのアタックでした。 (2)魅力 器の大きさといいますか、温厚なところに惹かれましたね。 大人の余裕を感じます。 エスコートが上手なのでメロメロでした。ちょっぴり強引なとことか。 …でも、年上だから好きになったというよりは、好きになった人が年上だったってだけかな~と思います。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 猛アタックですか~。スゴイですね!! やはり年上は温厚ですよね。大人の余裕も感じます。 ちょっぴり強引…私も惹かれちゃいますね。

回答No.4

こんばんは。 現在19歳で8歳上の彼氏と付き合っています。 >(1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? なんかすごく基本中の基本なことですが、相手の目を見て話す、相手の話に相槌を適度にする、自分の気持ちを素直に伝える、ということをしてましたね。あとは常に笑顔で、自分から積極的に話しかけてました。 仮に相手が自分の興味のない話題を振ってきても、真剣に聞いて、わからないことがあったら適当に受け流さずに、きちんと教えてもらう。で、教えてもらったら「そうなんですか!〇〇さんってすごい物知りなんですねぇ」と言ってました。私の場合は本当にすごいと思って言ってた台詞なんですが、これが多分「褒める」にあたる部分ですね。 あとは相手が年上だと、お金を出してもらうことが多くなると思うのですが、ちゃんとおごってもらった後にお礼を言うとか、いつも清潔感のある格好をするとか、あくまで当たり前のことをちゃんとするように心がけました。 >(2)年上男性の魅力って? 甘えられることですかねww 私、結構しっかり者に見られる&人に弱みを見せられない性格なんです。でも年上だと頼りがいがあるし、ありのままの自分でいれるので、 そこが年上の魅力の一つですね。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大事ですね。 自分から積極的に話しかけるか…緊張するんですけどね。 年上の魅力は甘えられること。 確かに頼りがいあって甘えられる存在にみえます!

回答No.2

過去に14歳年上の人と付き合ったことあります。 また、なぜか同年代ではなく年上の方に好かれる性質です。 >(1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? 「尊敬」のまなざしで見るようにしてます。 相手の方が私より人生経験豊富なんだし、いろんなことを知っているんで知らないことは素直に聞いたりもします。 それで「すごーい!」と言えば基本的に相手は喜ぶと思います(笑) 知らないことを聞くのは「頼る」ってことだし、「すごーい」発言は褒めるになるんじゃないでしょうか。 甘えるは、できないことをやってもらうとかですかね? あと服装とかは大人っぽくして、外見は大人なのに中身は適度に子供って感じが効きます!!(笑) >(2)年上男性の魅力って? 私は普段強気でしっかりしてる性格なんで人に甘えるのが苦手なんです。 でも年上の方だと年齢で負けてるって思えて、無条件に甘えることができるんですよね!! だから年上が好きです♪

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「頼る・褒める・甘える」はいいのかな。笑 初めて年上を好きになりました。今まではタメや年下。 9歳も年上だったことにビックリしたのですが、これがきっと 恋に歳の差は関係ないってことですよね。 甘えられるというのも確かにあると思います。

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

相手の年齢ではなくて、性格や精神年齢によると思いますので、一概に言えないと思いますが・・・。 私は過去に、~15歳年上の方と付き合ってました。 今の彼は6個上30代半ばです。 なので、経験からお話させていただきます。 (1)アピール方法 これは相手のテンションを見ながら調整です。 基本的に相手の年齢云々ではないと思いますが、ただ1ついえるのは、結婚も無視できない年齢になると「押し」が強すぎる女性は引かれる気がします。 私はベタベタ甘えたりするのではなくて、ストレートが一番だと思いますよ。 「一緒に~食べに行きませんか?」とか「今度~に付き合ってくれませんか?」って誘えばいいと思います。 甘えるのではなくて素直に表現すると好感をもたれると思いますよ。 「~さんと一緒だと楽しい」って素直に口に出せば一発コロリです。笑 (2)年上の魅力 これは相手に寄りますね。年齢ではなくて、その人の何が好きかです。 年齢で相手を好きになるわけではありませんから。

hj-10
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >ストレートが一番 確かにそうですね。誘い方も参考になりました。 ご飯にいきたい、どこか連れてってほしいでは、どこか漠然としていて いつまでも実現しない感じですよね…。 >「~さんと一緒だと楽しい」って素直に口に出せば一発コロリです。笑 一発コロリですか。笑 「素直に言葉で表現すること」ですね!!

関連するQ&A

  • 年上女性にどきっとした瞬間は?

    いつもお世話になります。 片思いしている7歳年下の男性に気持ちをアピールしたいのですが、どうしたらうまく伝えられるか、また実際にどういうときに伝わるのかわからなくて不安でいます。 仕事で助けられた・素敵なしぐさに参った・意外な一面を見たとき・・・ 等々、何でもけっこうです。 年上女性にどきっとした瞬間はありますか? 参考までにぜひ教えてください!

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 年上女性の片想い

    年上の女性が年下の男に片想いしてしまうことはありますか?年下男性のどういうところに魅力を感じるのか教えていただけると幸いです。

  • 男性にとって、一回り年上の女性とは?

    片想い中の男性が約一回り年下です。。 20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか? (「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる (恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる 恋愛対象に見れる また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか? (話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・) 人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 年上好きの男性に質問です!(年上の女性と交際・結婚されてる方もお願いします)

    あなたの好みとは逆の、年下(常識的な範囲で)の女性について、どう思いますか? (1)あえて思う年下の魅力とは?? (2)逆に、年下にありがちな嫌なところ、ここが好きになれない! (3)絶対に年下が恋愛対象になることはありませんか? (4)年上好きの方を振り向かせたいとき、効果的な良いアピール方法あったらアドバイスお願いします(>_<) 項目によっては、「特になし」でもかまいません。 私は女です。今の自分の状況とは関係ないのですが、私は年上好みなので…。 もし、好きな人が年上好きだったら…。と疑問に思ったので。 よろしくお願いします!!

  • 年上の女性

    ぼくは19歳大学生です。 最近同じサークルの1つ年上の先輩のことが気になり始めました。これから仲良くしていきたいと考えているのですが、年下の男性から年上の女性にはどのようなアピールをしていけばいいのでしょうか? またどのように接していけばよいのでしょうか? そもそも女性は年下の男性には興味を持たないものなんでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。ぼくと同じような経験をした方、女性の方、質問に関心持ってくださった方・・・ どうかアドバイスをおねがいします。

  • 30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようで

    30代、40代ぐらいの年上男性が好きだという若い女性がたまにいるようですが、そのような女性と出会えるところってどこにあるのでしょうか?私は年下の女性が好きなので年上好きの20代女性と出会ってみたいです。

  • 年上の女性。

    主に、「年上の女性と付き合っている男性」や「年下の男性と付き合っている女性の方」、「年上好きの男性の方」などにお聞きします。 私と彼は3歳差です。 彼はしっかりものタイプで、後輩からも頼られるタイプ。 私はどこか頼りないタイプで、おっとりしているように見られます。。 頼りなく思われるのが嫌なのでいろいろ努力しているのですが・・・ 年上の女性がこういうタイプでは問題ありでしょうか? 年上の女性に求める魅力などを教えてください。

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。