• ベストアンサー

年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

• hj-10
  • お礼率93% (62/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めまして。 男性側からの意見の一つということで、答えたいと思います。 hj-10さん>(1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? 将来のこととか理想の結婚像とかを聞かれた時はドキッとしました。「どういう気持ちで聞いてきてるんだろう?」って。 hj-10さん>(2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? 個人的には笑顔ですね。突然話しかけたときにもちゃんと笑顔で応えてくれたときは可愛いと思います。 hj-10さん>(3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? これは以前別な質問でも答えたのですが、30過ぎの独身男性の中には、好意を持っている女性相手に、自分が満足するよりもその相手の女性が喜ぶようなことをしたいと考える人も多いと思います。ですので、何も言ってこない・してこないというのも、相手の負担を考えて躊躇してしまい、自分の欲望を抑えてしまうってこともあるのではと考えています。30過ぎても独身なのは、このように積極的にいけないからではと、自分を振り返ってしまうときもあります(汗)。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 常に笑顔!!ですね。 (3)の回答。大変貴重なご意見ありがとうございました。 そういう考えもあるんですね。なるほど~と思いました。

その他の回答 (4)

• naonga
回答No.5

こんにちわ。 職場恋愛で今私は22。31才の彼と付き合って2年半になります。 参考になるか分かりませんが私の経験談です。 (1)アピール方法 最初は慎重でした。でも、2人で外出する機会があったり、 廊下ですれ違うことがあったので、相談がてらメアドをGET!!(笑。 相手に彼女がいない事が分かった瞬間猛アタックでしたね。 「休みの日は何してるんですか~?」とか聞いてみて暇そうだったら 「どこか遊びに行きませんか」と言ってみる。 …今考えると大胆ですね。 入社1ヶ月目で、退職覚悟でのアタックでした。 (2)魅力 器の大きさといいますか、温厚なところに惹かれましたね。 大人の余裕を感じます。 エスコートが上手なのでメロメロでした。ちょっぴり強引なとことか。 …でも、年上だから好きになったというよりは、好きになった人が年上だったってだけかな~と思います。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 猛アタックですか~。スゴイですね!! やはり年上は温厚ですよね。大人の余裕も感じます。 ちょっぴり強引…私も惹かれちゃいますね。

回答No.4

こんばんは。 現在19歳で8歳上の彼氏と付き合っています。 >(1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? なんかすごく基本中の基本なことですが、相手の目を見て話す、相手の話に相槌を適度にする、自分の気持ちを素直に伝える、ということをしてましたね。あとは常に笑顔で、自分から積極的に話しかけてました。 仮に相手が自分の興味のない話題を振ってきても、真剣に聞いて、わからないことがあったら適当に受け流さずに、きちんと教えてもらう。で、教えてもらったら「そうなんですか!〇〇さんってすごい物知りなんですねぇ」と言ってました。私の場合は本当にすごいと思って言ってた台詞なんですが、これが多分「褒める」にあたる部分ですね。 あとは相手が年上だと、お金を出してもらうことが多くなると思うのですが、ちゃんとおごってもらった後にお礼を言うとか、いつも清潔感のある格好をするとか、あくまで当たり前のことをちゃんとするように心がけました。 >(2)年上男性の魅力って? 甘えられることですかねww 私、結構しっかり者に見られる&人に弱みを見せられない性格なんです。でも年上だと頼りがいがあるし、ありのままの自分でいれるので、 そこが年上の魅力の一つですね。

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大事ですね。 自分から積極的に話しかけるか…緊張するんですけどね。 年上の魅力は甘えられること。 確かに頼りがいあって甘えられる存在にみえます!

回答No.2

過去に14歳年上の人と付き合ったことあります。 また、なぜか同年代ではなく年上の方に好かれる性質です。 >(1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? 「尊敬」のまなざしで見るようにしてます。 相手の方が私より人生経験豊富なんだし、いろんなことを知っているんで知らないことは素直に聞いたりもします。 それで「すごーい!」と言えば基本的に相手は喜ぶと思います(笑) 知らないことを聞くのは「頼る」ってことだし、「すごーい」発言は褒めるになるんじゃないでしょうか。 甘えるは、できないことをやってもらうとかですかね? あと服装とかは大人っぽくして、外見は大人なのに中身は適度に子供って感じが効きます!!(笑) >(2)年上男性の魅力って? 私は普段強気でしっかりしてる性格なんで人に甘えるのが苦手なんです。 でも年上の方だと年齢で負けてるって思えて、無条件に甘えることができるんですよね!! だから年上が好きです♪

hj-10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「頼る・褒める・甘える」はいいのかな。笑 初めて年上を好きになりました。今まではタメや年下。 9歳も年上だったことにビックリしたのですが、これがきっと 恋に歳の差は関係ないってことですよね。 甘えられるというのも確かにあると思います。

• forhappy
回答No.1

相手の年齢ではなくて、性格や精神年齢によると思いますので、一概に言えないと思いますが・・・。 私は過去に、~15歳年上の方と付き合ってました。 今の彼は6個上30代半ばです。 なので、経験からお話させていただきます。 (1)アピール方法 これは相手のテンションを見ながら調整です。 基本的に相手の年齢云々ではないと思いますが、ただ1ついえるのは、結婚も無視できない年齢になると「押し」が強すぎる女性は引かれる気がします。 私はベタベタ甘えたりするのではなくて、ストレートが一番だと思いますよ。 「一緒に~食べに行きませんか?」とか「今度~に付き合ってくれませんか?」って誘えばいいと思います。 甘えるのではなくて素直に表現すると好感をもたれると思いますよ。 「~さんと一緒だと楽しい」って素直に口に出せば一発コロリです。笑 (2)年上の魅力 これは相手に寄りますね。年齢ではなくて、その人の何が好きかです。 年齢で相手を好きになるわけではありませんから。

hj-10
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >ストレートが一番 確かにそうですね。誘い方も参考になりました。 ご飯にいきたい、どこか連れてってほしいでは、どこか漠然としていて いつまでも実現しない感じですよね…。 >「~さんと一緒だと楽しい」って素直に口に出せば一発コロリです。笑 一発コロリですか。笑 「素直に言葉で表現すること」ですね!!