半年前にフラれた彼女との再開の可能性はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前にフラれた彼女と再び交流が始まったが、彼女は現在仕事に集中したいと言っている。
  • 彼女との別れから半年間、彼女のことを忘れることができなかった。
  • 彼女と話し合い、今後は友人として会うことを約束したが、将来的に復縁する可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モトサヤ

半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.5

前の人をずっと好きなことが、成長がないように思えるのではありません。「今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?」、この部分が、もうちょっとなのかなと感じさせるのです。恐らく他の回答者の方たちも同じく感じられていることと思います。 人間の精神的な成長は、努力や自覚なくしては有り得ません。時間もどれくらい必要となるのかはその人次第です。ですが、「今年度が終わって」という部分で、質問者さんが「単にこの年度を働き終わったら自動的に去年よりも1年分成長するだろう」と考えているように感じられるのです。 また、仕事をきちんと遂行するだけで果たして彼女の望む「成長」につながるのでしょうか。彼女は、質問者さんに仕事面でキャリアを積むことを望んでいるのではなくて、人として一回り大きくなることを望んでいるような気がします。 この2点に違和感を覚えたので、前回のような意見になりました。

norinoriryukun
質問者

お礼

なるほど。ありがとです。 日々成長ですね。

その他の回答 (4)

noname#250876
noname#250876
回答No.4

文章を読んでると、賢くて素敵な彼女のようですね。今後たまに会ってくれるそうなので、可能性がゼロだとは思いません。ただ、そのたまに会うチャンスを最大限に活かさないといけないと思います。「お互いに成長して大人になる」、これをちゃんと実行したよということをアピールしないといけないでしょう。 なんとなく、質問文を読む限りでは、質問者さんがそんなに成長したのかどうか不安が残る印象があります。だから、他の回答者の方も悲観的なコメントが多いのではないでしょうか。 彼女に会いたいという気持ちを優先させるよりも、自分が成長できて今なら自信があるという時期に連絡をするほうが、モトサヤの確率は高くなうような気がしますよ。がんばってくださいね。

norinoriryukun
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに回答1~3の方から悲観的なコメントが多いですが、過去の人をまた好きになるイコール、成長していないのですかね? 私は、今社会人ながら公務員試験のため頑張っています。試験受かって、自信がついたとき、また連絡してみようと思います。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.3

26サイ♀です (´・ω・`)ションボリ・・・・残念ながらモトサヤの可能性はよっぽどのことがない限りあり得ないと思います。男性に比べて女性は恋愛に関してあまり引きずらないトコロがあるし(人によるとは思いますがwww)いい人がいれば前の人より次の人に期待してしまいます。 そのうちnorinoriryukunさんの方が彼女より先にいい人が現れるかもしれませんヨー☆

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.2

>果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか? こんな事を考えてるようじゃ成長はできないんじゃない? 相手が「仕事に打ち込みたい」って言ってるのにあなたが「じゃぁ来年度になればまた付き合ってくれる?」 って。。。 なんか違うと思いません?今あなたのやるべきことって他にあると思いますよ!

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

正直、あなたと彼女の間に温度差がありますね。・・ というかあなたより彼女の方が少し「おとな」です。 あなたは、フラれた立場でもあるかなのか、少し後ろ向き過ぎてるようです。それに比べて彼女はもう、完全に前を向いて歩き始めています。というかもうしっかり歩いて、あなたを必要としていませんね。 まだ「お互い成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?」という時期ではありません。 このままで、またモトサヤしても同じことの繰り返しですよ。 彼女がしっかり歩いているのに、あなたが同じでは釣り合いが取れません。今は、モトサヤを考えずにもう一度自分を見つめなおして、仕事やほかの新しい自分を見つけるために、大人になる勉強をして下さい。そして、あなたがもっと魅力的になった時が、初めて「モトサヤ」のチャンスになるのではないですか?それが「お互い成長して大人になった」という、その時期ですよ。もっともっと、自分を磨くパワーを身に着けてください。

関連するQ&A

  • 元サヤの可能性はあると思いますか?

    初めまして。元カレとは18の頃から丸3年付き合って、去年別れました。 理由は、彼が私のことが好きかどうか分からなくなったから。 海外留学中で、部屋をシェアして一緒に住んでいた(今もルームメートです)ということもあって、家族のような関係になってたし、私も恋愛感情というより、一緒にいてくつろげるという感じだったので、別れはあっさりしていました。別れて半年くらいで私はヨリを戻したいと思い始めたのですが、彼には最近新しい彼女が出来てしまいました。 しかも、その彼女というのが、私に協力する等と言っていた子なんです。 今、他のルームメートもいますが、彼を含めた日本人4人で共同生活しています。私自身、少し距離を置いた方がいいとは思っていますが、4年も一緒に生活してきたので離れてしまうのが怖いです。彼は、新しい彼女のことを思ってか、部屋の契約が切れ次第引っ越すといっています。 新しい彼女とはもうすぐ遠距離になるようです。 彼が今の彼女と別れて、元サヤに戻れる可能性ってあると思いますか?

  • 元サヤに戻ることになったのですが…

    一ヶ月前、倦怠期と彼氏の浮気が重なり、3年間同棲してた彼と別れ私は実家に帰りました。 そして先日、彼からやり直したいと泣きながらの電話がありました。 浮気相手は最近彼の会社に入った派遣の子なのですが、その子とは付き合っていなく、エッチもしていなく、デートとキスまでしかしてないと言っていました。 確かにそこまで軟派な人ではないので嘘はついていないように思い、その子と終わりにするまで私は待つという話になりました。 それから一週間がたちましたが、彼からの連絡が一切ないので、どうなったの?とメールしたら「まだ言ってないけどタイミングを見てちゃんと言うから信じて待ってて」と返ってきました。 …タイミングって? 付き合っていないなら、「元サヤに戻ることになったから。」…で一日で終わることだと思うんですが。 まだ言っていないということは、その子も何も知らず、今も連絡を取ってるって事ですよね? あまりもめたくないので信じて待っていたいのですが、一週間たってもまだ言っていない事に不安を抱いています。。 タイミングって何なのでしょうか…?

  • 幼児を抱え別居したが結局元サヤに戻った女性に質問

    私は、夫のある女性と交際していました。 その方は、すでに別居して将来離婚するつもりでいたのですが、子育てと仕事の両立が厳しく、体調不良もあって悩んでいました。そんな折、夫から連絡があり、話し合いを持つことになったのですが、子供が久しぶりに会った父親と離れるのが辛かったらしく別れ際に大泣きしたようです。それを見ていた彼女は、結局元サヤに戻る決心をしたようです。 私は、もちろん彼女と結婚することを前提におつきあいしていましたし、彼女もずっとそのつもりでいたようで、大好きだけど子供のために元サヤに戻ると言われました。 今も彼女の言葉が忘れられず落ち込んでいますが、女性はどんなに好きな男性が居て幸せにしてくれそうだと感じても子供のことを考えて好きでもない夫の所に戻れるものなのでしょうか? 私は、男女関係で一度、心が離れたら二度と元には戻らないと思うのですが間違いでしょうか? それとも私がただ寂しさを埋めるためだけに利用されていただけなのでしょうか? この辛さを乗り越えるのにどうすれば楽になれるでしょうか?簡単に別の女性とつきあうということは出来ないし、ちょっと女性不信になりつつあります。

  • どう接すれば・・・(やや長文です)

    こんにちは。学生です。一年ほど前に女友達を秘かに好きになったのですが、彼女は若干男性不信の所があるらしく、お付き合いしている人もいないようだったので、ゆっくり友達として信頼関係を築いてから、想いを伝えようとしていました。 そうしたら、半年ほど前に、突然「失恋した」と言ってきたのです。僕も凄くショックだったのですが、頑張ってすぐに彼女と会って何時間もずっと話をしました。ごく短い期間だけ付き合っていて振られたようでした。彼女はすごく感謝してくれました。それから一ヶ月近く一緒にお茶したり、食事したりして励ましていたんですが、最終的には「恋愛対象として見れない」と言われました。でも、彼女は誰にも言えなかった本当の悩みを僕に話してくれて、彼女は泣いてしまいました。友達としていたいとも言われました。 それからお互い忙しい大事な時期だったので半年ほど会うのをやめ、連絡もほどんとしなかったんですが、久々に彼女の方から会いたいと言ってきて、来週食事をすることになりました。来年度からはお互い別々の道を歩みます。僕は普段通りに接しようかなとは思っていますが、いざ会ったらどうなるのか、複雑な気分です。今でも彼女のことは好きですが、一度振られているので、正直気まずい気持ちはあります。彼女もそうでしょうが。どう接すればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元サヤに戻ってしまった元カノとの復縁について

    元サヤに戻ってしまった元カノと復縁したい。 第三者からみてどう思うのか、どうするべきなのかを知りたいです。 長文になりますが、よろしくお願いします。 はじめまして。僕(現在29歳)には昨年4月から10月まで、約半年付き合った元カノ(現在21歳)が居ます。 彼女との出会いは、彼女とは同じ職場(現在は違う職場)で、僕より2年後輩の正社員として入社してきた時に知り合いました。僕は当時アルバイト(音楽活動をしていたので)でした。 初めはただの先輩後輩として職場での付き合いでしたが、仲良くなるうちに、当時彼女が付き合っていた彼の愚痴や相談などを受けるようになりました。 当時の彼とは高校生時代から4年付き合っているとの事でしたが、お互いがお互いに対して適当になったり、男友達だけで遊びに行くと言っていたのにその場に女の子も居たり、最近喧嘩ばかりする…というような愚痴などです。 所謂マンネリ化というようなものでしょう。 そのような話を聞いているうちに、僕のほうが先に彼女を好きになって、そのタイミングで彼女が彼と別れたいけど、なかなか別れさせてくれない…と言ってきたので、僕は自分が彼女を好きだという気持ちを伝えました。 彼女は最初は、僕のことを何とも思ってなかったようですが、僕が気持ちを伝えたことによって意識し始めたようで、僕と彼女を含めた男女グループで遊びに行った時に、僕のことを好きなのかもしれない…と思ったようです。 その後、彼女は正式に彼と別れました。 しかし、僕のことは好きだけれど、僕がアルバイトだったこと、彼と別れる際に「僕と付き合うのか?」と聞かれ「付き合わないと思う」と答えたことが引っかかっていたようで、すぐに僕と付き合うということにはならず、彼と別れ2ヶ月半ほど時間を置いて、僕と付き合うことになりました。 その2ヶ月半の間に、僕はアルバイトを辞め、正社員として働き始めていました。彼女と真剣に付き合い、向き合いたかったからです。 彼女と付き合う経緯は以上で、付き合い始めてから3ヶ月ほど経った頃、一度大きな喧嘩をしました。 その時は、価値観の違いだ!という結論に至りましたが、仲直りもして過ごしていました。 しかし、その2ヶ月後に彼女から別れを切り出されました。 理由は、僕のことは好きだけれど、彼のことが忘れられない。とのことでした。 私は最初は納得出来ず、すぐには別れられませんでしたが、なんとなくお互いが気まずくなり、結局別れることとなりました。 別れた直後に、また僕と彼女を含めた男女グループで遊びにも行きましたし、一度だけ体の関係も持ちました。 僕と別れた1ヶ月後に、彼女が彼と会っているのを目撃してしまい、それまで普通に連絡も取れていたことで少し期待をしていた僕は、ショックを受けてしまいました。 それからは、彼と頻繁に会っているということが彼女との連絡のなかで、やんわりと分かり、僕は最後だと思って、思いの丈を全てぶつけました。 それから1週間ほど連絡は絶っていたのですが、僕が我慢出来ずに連絡をしてしまいました。 彼女からは普通に返事があり、それから色々と話していく中で、 価値観の違いというのが勘違いだったこと、 それはお互いに嫌われたくないという気持ちから、自分の気持ちを素直に伝えられなかったことが原因だったこと、 もっとちゃんと話せば違ったのかな?ということ、 所謂たられば話になりました。 それから1ヶ月後ぐらいに、彼女は彼と復縁し、約4ヶ月が経とうとしています。 その間も僕と彼女は連絡はずっと取り合い、たまに昼食を一緒にとったりしています。 2回ほど、彼に悪いから連絡はとらないようにしよう…と申し出がありましたが、その2日後ぐらいにはまた普通に連絡を再開するということもありました。 連絡内容は、仕事の悩み相談や愚痴、ファッションのことやドラマのことなど、何でも話します。 結婚観や、子供に付けたい名前の話、普段彼女はあまりしたがらないようなちょっとした下ネタなどを話したりもします。 あと驚くのが、僕との初めてのエッチの時を思い出したとか、僕が夢に出てきたとかを言ってきたりします。 彼女が1人になる時間(通勤中や実家で1人の時)があれば、電話もかかってきます。FaceTimeもします。 僕が夜に連絡を返せないでいると、「もう寝たの?」という追伸が来たりもします。 彼に連絡すればいいものを、僕に連絡してきます。 彼女はかなりの寂しがり屋です。 ちなみに彼は、人付き合いもあまりなく、趣味もなく、休みの日はほとんどパチンコで時間を潰しているようなので、忙しくて連絡が出来ないというわけではないようです。 毎日彼女の仕事終わりに職場まで迎えには行っているようです。(彼女の仕事が終わるのが彼より遅い為) 正直、僕は彼女と結婚まで考えていましたし、彼女とそういう話もしたこともあり、女々しいのかもしれませんが、本気で復縁したいと思っています。 ですが、彼女の言動にパニックになっています。 踊らされているのかな?キープする為なのかな?など、好きで復縁したい気持ちは変わらないのに、そういう考えが頭をよぎったりもしています。 彼女の言動が何を意味しているのか、本気で復縁したいのでどうすればいいのか。 現在は彼女の愚痴に共感し、相談に真剣に答え、寂しがり屋なので可能な限りマメに連絡は返すようにし、会う頻度を徐々に増やしたりして、少しずつ近付いてきてもらおうとしています。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 長文を読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋人と別れて何年も経ってから・・・

    この前、彼氏と別れました。(お互い大学生)別れ際は多少モメましたが、ここでは割愛させていただきます。 さて、彼は、今後も私とは友達としての付き合いを続けていきたいと考えていて、私もそう思っていました。ですが、フられたのは私のほうで、正直言うと、次の出会いに目を向けようと思いつつも完全にはまだ吹っ切れていない気持ちがあるので、先日電話で、彼には「気軽に連絡を取り合ったり、会ったりしよう」と言われましたが、「会えば恋愛感情がまたあふれ出してくるかもしれない。それが怖いし、そのせいで○○(彼)を困らせたくもないから、今は会えない」旨を伝えました。 すると、彼自身も今は他に熱中したいコトがあるらしく「俺も今は、特別会いたいってわけじゃない。でもお互い、いつか会いたいと思うときがあったら、その時は連絡することにしよう。俺はメアド変更とかもしないでおくから」と言われ「何年先か、何十年先か分からないけど、会える時がくるといいね」などと言い合って、その電話を切りました。 ちなみに私は今までも何人かの人と付き合った経験がありますが、いずれも淡白な付き合いだったためか、今回のように別れた後も関係を続けていきたいとか、でも会うのが怖い・・・、などと考えたことはなく、(意識的に?)年単位での空白を作ったこともありません。 長くなりましたが・・・ 恋人と別れて何年も経ってから、連絡を取り合ったり、友として良好な関係を築けるってことはあるのでしょうか??復縁は望んでいませんが、友達期間も結構長かったので、そういう意味で彼を失くしたくない気持ちがあります。今は会えませんが、何年も経って、環境も気持ちも変わり、お互い成長した姿を見せ合えたり出来たら、それはとても素晴らしいことだなと思うのです。もしそんな体験をした方がいらっしゃったら、是非聞かせてください!

  • 塾の先生を好きになった事がある人に聞きたい!

    23歳社会人です。半年付き合っていた高2の男の子と別れて5ヶ月になります。知り合ったのは、私が大学時代に塾講師バイトをしていたとき。彼は私の生徒でした。それから3年間、本当に仲良しでした。もちろん当時は、大事な存在ですが完全に恋愛対象外でした。そして受験が終わったとき、告白されました。断ったのですが、そこからも1年かけてずっとアプローチされ、私もいつの間にか好きになってしまい、内緒で付き合うことになりました。最初はよかったのですが、付き合って4~6ヶ月目の間に3回「好きじゃなくなった」と別れを告げられ、3回元サヤに戻りました(すべて彼から、やっぱりり好きといわれた)。で、6ヶ月目に4度目にふられて(彼に他に好きな人ができた訳ではない)、今度はそのままです。「おれがおかしいだけだから、○○(私)は悪くない。ごめん」彼はアドレスを変えて、連絡をつかなくしました。最初はショックでしたが、気持ちが落ち着いてから1度電話をしました。また友達(ではないけれど…)に戻りたいなと思って。でも彼は、ほぼ無言で結局何もありませんでした。6歳も年下の元生徒を好きになるなんて、人が聞けばバカじゃないかと思われると思います。でも、私は本当に好きでした。今まで付き合った誰よりも。気持ちが落ち着いた今でも、彼は私の大事な人です。でも、これから大人になっていく彼に対して、(いくらお互いが好きといえども)私は取り返しのつかぬことをしたのではないかと毎日考えてしまいます。誰にも内緒で、年上の社会人と付き合うなんて、やっぱり不安等がたまっていたんだと思います。でも、いつか彼が大人になったときに、また笑って話せるようになりたいんです。彼はいずれまた私と(恋愛ではなくて)向き合ってくれるでしょうか?

  • 元カレと元サヤ(長文です)

    1年半くらい前に別れた元カレから復縁を申し込まれています。 私28歳、元カレ27歳 1年半ちょっと付き合って、1年半前の夏に私がフラれました。 別れて1年くらいたったころ、私が探し物が見つからない事について確認の為にメールをしたことをきっかけに一度会うことになりました。 私自身は別れてから1年間での彼の行動に色々と物申したいことがあったのでそのために会うつもりで、実際に結構ボロクソに言いました。 元カレは返す言葉がないとのことで特に反論もなく、私は「あー内心私と話すのがイヤになってるんだろうな」と思い、その日別れてから清々した気分でいました。 それから、2カ月ほどお互いに全く連絡をすることもなかったのですが、冬になる頃元カレから「お茶でもしない?」と誘われました。 私は好きでも嫌いでもない知合いの一人という気持だったので「甘いもの奢ってくれるな会ってもいいかなー」と思ったのですが、仕事が忙しかったので時間を割かなくても済む要件だったらメールか電話で済ませたい、という思いの方が強くその旨伝えたところ、「最近なんだか元気でないから顔が見たい、会ったら元気出るかと思って」と言われました。 あんまりそういう弱音を言わない人だったので、珍しいなーと思い、時間に余裕が出来る半月後にまだ会いたかったら会う、という約束をしました。溜まってるから手近ですませたいのかなとも考えましたが、前に会った時も私が罵倒モードに入るまでも入った後も指一本触れてこなかったし、元カノとは復縁しない主義って言ってたから単純に友人知人として会いたいんだろうなーと結論付け、知合いの愚痴聞き係程度の気持で実際に会いました。 会うと確かに珍しく弱っていたので、話を聞いて普通に慰めたり叱咤激励したりして2時間くらいお茶をしました。 店を出て家まで送ってもらうために車に乗ったところで、心配になった私が「ホントに元気ないけど大丈夫?」と元カレのほっぺにちょっと触ったのですが、そこで元カレに「ホントは○○(私)ともう一度付き合えたら一番いいんだけどな」と言われました。 私「元サヤはしない主義なんでしょ?」 彼「それは復縁したいと思えるような相手が今まで居なかっただけだよ」 という感じで、相手も自分のポリシーとの間で葛藤してるようでした。 その後送ってもらう車中でも元カレの心情吐露のような会話が続き、私が降車するところまできたときとてつもなく中途半端にお話が終わってしまそうだったので、「とりあえずどっかに停車してキリのいいところまで話をして帰らせて」と言い、近くに停車して車中で話を続けました。 そこではっきり「もう一回付き合いたい」と言われ、抱きしめられました。再会して、彼から私に触れたのはこれが初めてです。 その後そのまま車中で、別れてからその日に至るまでの女性関係を「嘘ついたり意図的に隠したりしたら二度と会わない」と話させたのですが、去年の初めにはセフレがいて、その後バレンタイン前後に身体の関係から入った年下の彼女と1カ月ほど、ホワイトデー前後から私が最初に連絡する少し前まで同じく身体の関係から入った年上の彼女と付き合ったこと、しかも付き合った二人は被っていた時期があることを聞きました。この経験で自分は二股に向かないと悟ったと言いますが、正直信用できません。 彼は春頃に彼女がいるのに私に会いたいと連絡してきて私がキレたことがあります。(最初に再会した時に罵倒したかった一番の理由はこれです。) 前の彼女と付き合っている間も私の事が頭から消えなかったそうですが、そんな状態で付き合われる女性の気持を考えてないとしか思いません。しかも私と別れるときに「次の彼女が出来たら教える、それ以外では一切連絡しない」と約束させていたのに、潔く破っています。 私と別れた直後暫く入院していたので、ようやく元気になって羽目を外したかったという気持ちも分からなくはないですが、だからと言って他の女性が傷つく可能性があることをして良い理由にはならないと思います。半年で3人もの女性と関係をもった相手に抱かれる事に嫌悪感もあります。 でも私自身も久しぶりにまともに話して、居心地が良かったこと、何気ない会話が楽しかったこともあり、こんな相手もう会えないかも、と信用できないのに揺れています。 この1年の経験で自分には○○(私)が必要と分かった、この前会った時もそうだったけどやっぱり○○(私)に会うと元気が出るし気力が湧く、友達としてそばに居るという選択もあると思うけどそれじゃ絶対に後悔するから結婚を前提にもう一度付き合ってほしい、と言う彼の申し出を受け入れるべきかどうか、とても悩んでいます。 長い上にまとまってなくて申し訳ないですが、ご意見お願いします。