半年前にフラれた彼女との再開の可能性はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 半年前にフラれた彼女と再び交流が始まったが、彼女は現在仕事に集中したいと言っている。
  • 彼女との別れから半年間、彼女のことを忘れることができなかった。
  • 彼女と話し合い、今後は友人として会うことを約束したが、将来的に復縁する可能性はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モトサヤ

半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
回答No.5

前の人をずっと好きなことが、成長がないように思えるのではありません。「今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?」、この部分が、もうちょっとなのかなと感じさせるのです。恐らく他の回答者の方たちも同じく感じられていることと思います。 人間の精神的な成長は、努力や自覚なくしては有り得ません。時間もどれくらい必要となるのかはその人次第です。ですが、「今年度が終わって」という部分で、質問者さんが「単にこの年度を働き終わったら自動的に去年よりも1年分成長するだろう」と考えているように感じられるのです。 また、仕事をきちんと遂行するだけで果たして彼女の望む「成長」につながるのでしょうか。彼女は、質問者さんに仕事面でキャリアを積むことを望んでいるのではなくて、人として一回り大きくなることを望んでいるような気がします。 この2点に違和感を覚えたので、前回のような意見になりました。

norinoriryukun
質問者

お礼

なるほど。ありがとです。 日々成長ですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

文章を読んでると、賢くて素敵な彼女のようですね。今後たまに会ってくれるそうなので、可能性がゼロだとは思いません。ただ、そのたまに会うチャンスを最大限に活かさないといけないと思います。「お互いに成長して大人になる」、これをちゃんと実行したよということをアピールしないといけないでしょう。 なんとなく、質問文を読む限りでは、質問者さんがそんなに成長したのかどうか不安が残る印象があります。だから、他の回答者の方も悲観的なコメントが多いのではないでしょうか。 彼女に会いたいという気持ちを優先させるよりも、自分が成長できて今なら自信があるという時期に連絡をするほうが、モトサヤの確率は高くなうような気がしますよ。がんばってくださいね。

norinoriryukun
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに回答1~3の方から悲観的なコメントが多いですが、過去の人をまた好きになるイコール、成長していないのですかね? 私は、今社会人ながら公務員試験のため頑張っています。試験受かって、自信がついたとき、また連絡してみようと思います。

• woodiyama
回答No.3

26サイ♀です (´・ω・`)ションボリ・・・・残念ながらモトサヤの可能性はよっぽどのことがない限りあり得ないと思います。男性に比べて女性は恋愛に関してあまり引きずらないトコロがあるし(人によるとは思いますがwww)いい人がいれば前の人より次の人に期待してしまいます。 そのうちnorinoriryukunさんの方が彼女より先にいい人が現れるかもしれませんヨー☆

• JOBE
回答No.2

>果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか? こんな事を考えてるようじゃ成長はできないんじゃない? 相手が「仕事に打ち込みたい」って言ってるのにあなたが「じゃぁ来年度になればまた付き合ってくれる?」 って。。。 なんか違うと思いません?今あなたのやるべきことって他にあると思いますよ!

• ycnhk
回答No.1

正直、あなたと彼女の間に温度差がありますね。・・ というかあなたより彼女の方が少し「おとな」です。 あなたは、フラれた立場でもあるかなのか、少し後ろ向き過ぎてるようです。それに比べて彼女はもう、完全に前を向いて歩き始めています。というかもうしっかり歩いて、あなたを必要としていませんね。 まだ「お互い成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?」という時期ではありません。 このままで、またモトサヤしても同じことの繰り返しですよ。 彼女がしっかり歩いているのに、あなたが同じでは釣り合いが取れません。今は、モトサヤを考えずにもう一度自分を見つめなおして、仕事やほかの新しい自分を見つけるために、大人になる勉強をして下さい。そして、あなたがもっと魅力的になった時が、初めて「モトサヤ」のチャンスになるのではないですか?それが「お互い成長して大人になった」という、その時期ですよ。もっともっと、自分を磨くパワーを身に着けてください。