• ベストアンサー

ずっと好きだった人にフラれました。

半年前から同じ部活だった子に今日、直接告って振られました。 今は忙しいし、好きな人いないけど 中途半端な気持ちで付き合う訳にもいかないから・・・・ 友達だし・・・ って言われました。 ずっと好きな人だったし仲良かったのでショックです。 もうどうすればいいのか;; どなたかご教授お願いしますmm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、こんばんは。 文章拝読させて頂きました。 ん~・・・残念ながらその女性とは縁がなかったのかも知れませんね。 しかし、告白をした質問者様の勇気はすごいと思いますよ。 今はお辛いでしょうが、時間が解決してくれます。 ですから、泣くだけ泣いて、一度どん底まで落ちましょう。 どん底まで落ちたら後は、昇って行くだけです。 それに、昇っている過程で、新たに好きなる人間が現れるかも知れません。 そうすれば昇る過程から一気に頂点です!

その他の回答 (2)

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

部活ということはpopoogino9さんは中高生ですよね? 今は忙しいし、好きな人いないけど 中途半端な気持ちで付き合う訳にもいかないから・・・・ 友達だし・・・っていますが、これははっきりNOと言えない人の断り方だと思います。こういうひとはすぐに心変わりする可能性があると思います。長期休みを利用し見事に変身をしたり新たな一面を見せることができたらうまくいくのではないかと思います。 一回断られているので成功する確率は限りなく少ないですが、あなたが彼女を好きでとまらないのなら前向きに可能性を模索するべきだと思います。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

質問者様がおいくつなのかは分からないですが 好きになったその人はとても誠意のあるいい人だと思いますよ。 あなたの見る目は正しい! でも文章から見ると中学生か高校生ですよね。 人生まだまだ。 これってホロ苦い良い思いでになりますよ。 私はね、中学生の時に同じクラスで同じ部活だった人、好きだったしその人も私の気持ち知ってたけど他に好きな人がいました。 それでも話ししてました。 別々の高校に行くようになって、滅多にあわなくなりましたけど変なところで再会したりして。 今ではメール交換したり困ったことがあると相談しあったりするような腐れ縁の悪友(?)になりうん十年。そんな関係もありえるの。 そして質問者さんはこれからもっともっと素敵な恋をすると思う。 今回はショックだと思うけど大人になる1歩だから。ほかに好きな人ができるまでは振られてもそれでもその人が好きでいいじゃない?

関連するQ&A

  • 部活で好きな人

    半年前から同じ部活で好きな女の子がいます。 クラスも近くて仲はそれなりにいいです。 周りの人は僕が彼女に好意を抱いてるのをを知ってます。 それで部活の友達は練習中に彼女は結構自分を見てるとか言うのですが、 実際メールしてもそっけないし、 前みたいにすれ違っても挨拶以外しゃべってないです。 今度、部活の発表会があるので、その後告白しようと思っています。 ただ自信がなかなか持てません;; どなたかご教授お願いしますmm

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 部活で本気で好きな人がいます。

    高校1年ですが本気で好きな人がいます。 部活が同じで普段から仲のいい子です。 友達より少し上な感じで、 最近結構いい感じでした。 しかし最近、彼女の友達聞いて、 彼女に好きな人がいることがわかりました。 相手は僕の学校の教育実習に来てた6才年上の大学生です。 ショックでした。 去年の夏休み頃に教育実習に来てた時好きになりメルアドを交換したそうで、 彼女はクリスマスに部活を休んで他県から来た彼とデートしていました。 ただ聞いた話によると大学生と高校生と世界が違く、 あまり恋愛対象として見られてなくメールも最近素っけないらしいです。 僕はどうすればいいでしょうか? 付き合いたくないと言ったら嘘になりますが、 僕は彼女の幸せを願ってます。 好きな気持ちはそっと心の奥にしまっておいたほうがいいですか? アドバイスお願いしますmm

  • 私の好きな人に対する考え方は変?

    17歳の女子です。 私には仲の良い男の子がいます。幼稚園から今まで同じ学校ですが 話すようになったのは中3になってからです。 ここ半年ぐらいほとんど毎日メールや電話をしたり、2人で遊びに行ったりCDや本の貸し借りをしています。 手をつないだりとか、そういう事はまったくありません。 彼の傍にいたら安心するし、なにか力になれる事があったらしてあげたいと考えているし、 彼のことを考えると胸がキュっとするので、たぶん彼が好きなんだと思います。(正直、キスしたいな…とか思ってます。) でも告白しようとは思ってないんです。付き合えたら嬉しいけれど、今のままでも十分幸せだし、 言葉で「付き合う」といって今日から恋人同士!と区切りをつけなくてもいい気がしてるんです。 もし彼に恋人ができたら…という事を考えたこともありますが、 彼が本当にその人のことが好きで、一緒にいたいと思っているなら、 彼の幸せを応援したいと思っています。(もちろん悲しくなるとは思いますが…) この話を今日、友達にしたら「変だよ!」と言われました。 「普通そこまで仲良かったら付き合う。中途半端な関係でいいなんて、彼の事好きじゃなくて、友達としか思ってないんだよ」と…。 私の考え方っておかしいのでしょうか? 『友達として好き』を『異性として好き』という気持ちに勘違いしているのでしょうか?

  • お願いします。教えてください!

    私には男友達で、とても仲がいい人がいます。 友達と思ったら恋愛でゎ見られないし 私には片思いですけど、好きな人がいます。 重たいって自分でも思うほど一途です........。 もう卒業やし告ろうと思いますけど 正直いって怖いし、その仲のいいひとに いつもみたいに冗談みたいに言わなく 告られましたし、「やっぱ俺と付き合うって考えない?」 とか言われました。 でも、いつもどうり仲いいですよ! 他人から見たら彼カノみたいな仲ですww 遊ぶ時ゎ考え事なんてわすれますけど その後、片想いしてる人のこと好きなのかな?って 会わないとわからなくなって、 仲のいい友達とは、この人と付き合えたら楽しいのにな とか考えたりします。 今日の夜片想いの相手に気持ちを伝えようかな? っておもったんですけど、中途半端な気持ちやし どうしたらいいのかわかりません。 わけわからん質問最後まで読んでくれて ありがとうございます。

  • 別れる理由

    中学生です。 半年ほど付き合ってた彼氏に 別れようといわれました。 理由は、 前は近くにいるだけでドキドキ したんだけど最近はそうゆうのがなくて 中途半端な気持ちで付き合うのも 悪いから別れよう。 とのことです。 この文を読んで私は思いました。 私自身も近くにいるだけで ドキドキなんて結構前からしてません。 でもドキドキと好きってゆう気持ちは 全然関係ないと思ってたから、 わたしはもちろん今でも好きですし 別れてから目がよく合うようになったり 同じ部活だから話すっちゃ話すけど あまり上手くは話せません。 彼はドキドキと好きとゆう関係は どう思ってるんでしょうか。 男友達に相談したところ、 ドキドキするってゆうことに慣れて 別に好きじゃなくなったわけじゃない それくらい好きなんだよ って言われました。 私はいま頑張って忘れようとしてます。 でも、なぜかもしかしたら・・・って考えてしまうんです 見ないようにしても見てしまいます たまに、彼は私を振ったことを 後悔したりしてないんだろうかとか 色々考えます。 彼の気持ちが知りたいです どうやって聞けばいいですか? ダメならダメでいいです。 気持ちを聞いて ダメなら部活におもいっきり集中できますし、 気持ちがあいまいでなににも集中できません。 いい聞き出し方を教えてください。

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • こんな気持ちで付き合うのは・・・

    私は10代の大学生♀です。 私には仲の良い男友達がいます。 彼は私のことをとても大切に考えてくれていて、 とても優しくて、私のことをすごく好きでいてくれてます。 彼の気持ちは周りの友達から聞いたり、態度で気付きました。 彼とはもう2年くらいの友達なのですが、すごく仲良くなって みんなで遊びに行ったりするのは半年くらい前からです。 2ヶ月前くらいから2人で遊びに行ったりもするようになりました。 彼は、友達からもとても愛されていて・・・ 周りの友達から“なんで○○じゃだめなのー?” “付き合っちゃいなよ”とよく言われます。 しかし、自分の気持ちがよくわかりません。 (1)付き合うということをどこか重く考えているところがあります。 私は女子校育ちで、未だに誰とも付き合ったことがありません。 (2)前好きだった人のことも忘れられていません。 自分を磨いて、いつか絶対振り向かせる!!と思っちゃっています。 この2つの要因があって、どうしたいのかがわからないのです。 彼のコトは好きだけど、付き合いたい好きなのかわかりません。 それに、前好きだった人より好きな自信があまりありません。 (付き合ってみたら、彼が1番になる可能性はありますが・・・) こんな中途半端な気持ちで彼と付き合うのは失礼ですよね。 だから、どうしたらいいのかが全く判らなくなってしまいました。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるか

    本日、ある行事があり、それが終わりました。 今、大変、中途半端な時間、気持ちの状態です。 やることはあるのですが、中途半端でやる気がないです。 でも酒を飲むのは早い気がします 大した質問ではないですが、 「今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるのでしょうか?」