• 締切済み

好きな人を諦めるべきでしょうか

好きな人がいます。 彼と私の関係はアーティスト(舞台に立っている方です)とファンです。 三年前に告白をしましたが返事は曖昧でしたがその場でキスをしました。 二年前は体の関係があり、ずっと好きでいて欲しいと言われました。 ですが、付き合ってはいません。 一年ほど前もう一度告白したところ、見た目は可愛いけど性格が好きじゃないと言われました。 私が彼を諦めるような事を伝えると、そういう事じゃないと引き止めてきます。 酷いことを言ってごめん、と謝ってきました。 私が自分から離れるのは嫌といった感じです。 俺を恋愛としてしか見てないのかと言われたので、ファンを辞められるのは困るのでしょう。 振らたようなものですが結局彼が好きだったので、その後は特にアプローチはせず、恋愛感情を隠してアーティストとしての彼を応援してきました。 ですが、その彼がずっとそっけないのです。 いろいろあったので仕方ないと思ってたんですが、最近は本当に扱いが酷く落ちこんでしまいます。 また、彼のファンの中で私は嫌われているようで、ネット上では誹謗中傷があり、彼とは別の事でも悩むことが増えてしまいました。 彼の態度ですが告白をする前からあったことなんですが、話しかけても目を見てくれず、返事も適当で逃げ腰のように感じてしまいます。 周りも彼が私に冷たいと気づいてるので、私の思い込みではないと思います。 彼は面白い事が好きで、後腐れなくその場を楽しみたい人なので、私が少し硬いので苦手なのかもしれません。 彼は気まぐれなところがあるのですごく会話が弾むこともあれば(でも目は見てくれません)、他の男性と仲良く喋ったあと彼のところへ行ったら、俺はあいつみたいに面白くない、とヤキモチのような事を言われたり嬉しい事もあります。 アーティストとしての彼も好きなんですが、ひとりの男性として見てしまいます。 嬉しい事があるとやっぱり好きでたまらなくて気持ちが膨らんでしまいます。 ですが、20台後半にもなってさすがに先が見えない恋愛をするような年齢でもないので、悩んでます。 諦めるべきでしょうか? 伝わりにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.3

恋愛対象になりたいなら諦めてください。いちファンなら応援してあげるのもいいでしょう?脈はゼロです。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 もしかしたらという期待をしてました。 とても恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boy2star
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

はじめまして(^_^) 彼の性格がよく解らないけど 照れ隠しとか不器用なのかな? 難しいけれど自分が どんな存在か聞いたほうがいいと思います。 白黒はっきりするのも もやもやもしたままも 両方苦しいと思うけど がんばってください(>_<) 応援してます。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちにしろ苦しいと思うので、はっきりさせたいですね。 優しいお言葉嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

それは、恋愛ではありません。あなたにとってそうでも、彼にとってはファンサービスです。三年片思いしたら、充分でしょう。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう充分ですよね。 何度か諦めようとしましたが難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な人について!!皆さんどう思いますか??

    女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 好きな人との関係性の変え方などについて

    私はかれこれ5年ほど片想いをしています。 好きな人は同い年の友人です。 3年ほど前に一度告白したものの、彼には付き合っている方がいたことや友人関係が壊れることを懸念してか、返事という返事をもらえませんでした。 それから仕事の関係もあり1年ほど会わない期間があったため私の気持ちも離れかけていたのですが、彼から連絡をもらいまた会うようになり、一昨年に彼女と別れたと聞きました。 ついに好きでいてもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても友達関係というものが根強くある気がして前に進めません。 また、彼に他の男性の話をしたりしていたため、まだ好きでいるということはわかっていないと思います。 他の男性の話は彼からしつこく恋愛の話を聞かれて話したのですが、その話をしてから彼があまり構ってくれなくなってきたように感じます。 たまに酔った勢いでベタベタしたりと好きアピールをしてしまうのですが、私のキャラ的に誰にでもそうだと思われてしまっている気もします。 その上でぞんざいな(男友達と変わらないような)扱いをされてしまうほどです。 ただ、身体の関係はありませんが、以前告白するまでは抱き合って寝たりなどしていたため、単なる友人と言える関係ではなかったかと思います。 男性は一度好意を向けられた相手でも、しばらくすればただの友人だと割り切れるのでしょうか? むしろ私からの好意に気付いて、単なる友人として接しているとアピールされているのでしょうか? 今後どうしていけば良いのかわからなくなってしまいました。 助言をいただけますと幸いです・・・!

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • 好きだった人のブログ

    こんばんは。 私は、以前好きだった人のブログをたまに見に行ってしまいます。 その恋愛後に新たに心がそれほど動く恋愛をしていないので、 見に行ったらいつも何となく後悔してしまってます。。 (軽く好きという事を伝え、返事を聞かせてと急がせてしまい、 結局曖昧な返事をもらった後ぎくしゃくして疎遠になりました。) そんな中で、自意識過剰だとは思うのですが、気になってしまう事があります。 彼と仲良かった頃に私が話した、私の好きな物をブログに書いていたりします。 偶然だとは思いますが、食べ物、キャラクターや場所もそうですし、 私の誕生日の日のブログは、私が好きと話したアーティストについてでした。 そんなこんなで、いつまでも彼の日記を見ては落ち込んでしまいます。 新しい年を迎えて心機一転と行きたいですが、 まだ忘れられず、お正月をきっかけに今年もよろしくとメールを送っても良いものでしょうか? また仲良くなれたら、いつか会いたいななんて考えてしまっています。 彼の日記は気まぐれで、特に意味などないのかもしれないから、 一度は断られた身なので、連絡は控えたほうが良いでしょうか?

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • ある女性歌手ファンの男性を好きになったら?

    私は今、気になる男性がいます。 その人とはある女性アーティストのファンつながりで知り合いました。現在は友達です。その女性アーティストの関連のイベントなどに時々、一緒に行ったり、メールのやり取りをしています。 現在、彼は34歳。私は彼の2歳下です。2人共、独身です。 彼はその女性アーティストのファンをもうかなり長い期間(10年弱)しています。ライブにもたくさん行ったり、ファン関係の友達も多いです。(ファン関連の女性の友達も多いです) ただ、やはり、その女性アーティストのファンを本気で、これだけ長い期間しているということは、そして、今も独身で彼女がいないのも、その女性アーティストのことを1人の女性として恋してるということなのかなあと思ってしまったりします。真実は分かりませんが。こういう男性は、普通の女性に告白されても、普通の女性とは付き合おうとは思わないんでしょうか? 男性のそういうのは、分かりませんが、女性はよく、ジャニーズなどのファンに多いですが、一人の異性としてそのアーティストを愛してしまうなんてことはめずらしくありません。そうすると普通の男性には興味を持ちません。 私が彼を本気で好きになって、告白することは、無謀なのでしょうか? ちなみに、私がイベントで体調崩した時、ずっと付き添ってくれたり、何かと気遣ってくれたりする人で、それが、単なる優しさなのか、それ以上なのか気になったり、私は、その女性アーティスト以外にジャニーズのあるグループのファンですが、その話をした時、恋愛感情が彼らにあるか聞かれたこともあります。私は、彼らに恋愛感情は全くないと答えましたが。(本当のことなので) 彼に私が1人の女性として愛されるのは難しいと思いますか? 男性が女性アーティスト(アイドルではありません)のファンである場合、普通の女性には興味はいかないものですか?

  • 昔好きだった人を、今はどう思っていますか?

    いま、好きな人がいます。 知り合ってからはもう十年以上になり、親友と呼べる人です。 彼は以前(数年前)、私のことが好きだったようですが、告白などはされませんでした。 私は、彼を恋愛対象としてみたことはありませんでした。 なので、彼の『ん?それって私のこと好きなのか?』的な雰囲気や言葉などは上手く交わしていました。 ところがどっこい、数ヶ月前に酔った勢いで体の関係を持った事がきっかけとなり、 今度は私が彼のことを好きになってしまったわけです。(お互いに、Hした事については一度も触れていません。←これもまた不自然な話ですよね…?) 長年の友情関係のこともあるので、彼といますぐどうこうなるのは難しいとは思っていますが、 長い目で見て、明るい方へ行けたらいいなぁと思っています。 男性は昔好きだった女性に対して、どういう感情を持っているものでしょうか? 今後の可能性としては、どうでしょうか? 同じような経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 男の人の行動。

    好きな男性がいて、 告白もしたのですがはっきりした返事がもらえなかったので、 NOと受け取りました。 そのあとも友達関係を続けています。 最近やたら 恋愛したらこういう事したいんだよ、だとか、 男って子供なんだよ…とか、 放っておくと後ろからツンツンしてきたり 、 やたらと‘かまって君‘になってきます。 私はもう好きな気持ちはないし、 彼がどうしようと勝手なのですが、 どういう心理でこういう行動を 取っているのでしょうか?

  • ふった人を好きになってしまいました...。

    中学生、恋愛について。 恋愛経験がほとんどない中2女子です。 わたしは2ヶ月くらい前、仲の良いA君から告白されました。 わたしはA君のことは友達として大好きでした。 しかし、わたしはA君との関係が崩れるのがいやで、断ってしまいました。 すごく迷って返事するのが1ヶ月以上たってからになってしまいました。 A君にはこれからも友達として普通に喋ろう ! と言われましたが、それからほとんど喋っていません。 普通に接しようと頑張っていますが、やっぱり気まずいです...。 私は普通に喋りたいのですが、相手に避けられてるように思えて話しかけるのが怖いです...。 前の関係に戻りたいです。 どうやったら戻れますかね...? 同じような経験ある人いらっしゃいますか...? そして何よりも、喋れないのが寂しいとか、A君のことをちょっとかっこいいなとか思ってしまってる自分がいます。 恋愛感情かどうかはわからないけど、やっぱりA君が好きです。 (たぶん恋愛感情だと思います... 自分はほとんど恋愛したことないので恋愛感情がよくわからないのですが...) あのとき違う返事をしてたら...とか考えてしまいます。 ふったことを後悔してます。 簡単に言うと、 告白を断ってしまったあとで、その人が好きだったんだなと気づいたんです。 これでもし、私が告白したらA君はどう思うでしょうか...?? もう私のことはなんとも思ってないですかね...?? むしろ嫌われてるんじゃないかとすごく心配です...。 私はどうすれば良いのでしょうか...?? なんでもいいので、皆さんの意見をお聞かせください。