• 締切済み

好きな人を諦めるべきでしょうか

好きな人がいます。 彼と私の関係はアーティスト(舞台に立っている方です)とファンです。 三年前に告白をしましたが返事は曖昧でしたがその場でキスをしました。 二年前は体の関係があり、ずっと好きでいて欲しいと言われました。 ですが、付き合ってはいません。 一年ほど前もう一度告白したところ、見た目は可愛いけど性格が好きじゃないと言われました。 私が彼を諦めるような事を伝えると、そういう事じゃないと引き止めてきます。 酷いことを言ってごめん、と謝ってきました。 私が自分から離れるのは嫌といった感じです。 俺を恋愛としてしか見てないのかと言われたので、ファンを辞められるのは困るのでしょう。 振らたようなものですが結局彼が好きだったので、その後は特にアプローチはせず、恋愛感情を隠してアーティストとしての彼を応援してきました。 ですが、その彼がずっとそっけないのです。 いろいろあったので仕方ないと思ってたんですが、最近は本当に扱いが酷く落ちこんでしまいます。 また、彼のファンの中で私は嫌われているようで、ネット上では誹謗中傷があり、彼とは別の事でも悩むことが増えてしまいました。 彼の態度ですが告白をする前からあったことなんですが、話しかけても目を見てくれず、返事も適当で逃げ腰のように感じてしまいます。 周りも彼が私に冷たいと気づいてるので、私の思い込みではないと思います。 彼は面白い事が好きで、後腐れなくその場を楽しみたい人なので、私が少し硬いので苦手なのかもしれません。 彼は気まぐれなところがあるのですごく会話が弾むこともあれば(でも目は見てくれません)、他の男性と仲良く喋ったあと彼のところへ行ったら、俺はあいつみたいに面白くない、とヤキモチのような事を言われたり嬉しい事もあります。 アーティストとしての彼も好きなんですが、ひとりの男性として見てしまいます。 嬉しい事があるとやっぱり好きでたまらなくて気持ちが膨らんでしまいます。 ですが、20台後半にもなってさすがに先が見えない恋愛をするような年齢でもないので、悩んでます。 諦めるべきでしょうか? 伝わりにくい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

• maku41
回答No.3

恋愛対象になりたいなら諦めてください。いちファンなら応援してあげるのもいいでしょう?脈はゼロです。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 もしかしたらという期待をしてました。 とても恥ずかしいです。

• boy2star
回答No.2

はじめまして(^_^) 彼の性格がよく解らないけど 照れ隠しとか不器用なのかな? 難しいけれど自分が どんな存在か聞いたほうがいいと思います。 白黒はっきりするのも もやもやもしたままも 両方苦しいと思うけど がんばってください(>_<) 応援してます。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちにしろ苦しいと思うので、はっきりさせたいですね。 優しいお言葉嬉しいです。

• JqqF
回答No.1

それは、恋愛ではありません。あなたにとってそうでも、彼にとってはファンサービスです。三年片思いしたら、充分でしょう。

mori0829
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう充分ですよね。 何度か諦めようとしましたが難しいです。