• 締切済み

男の人の行動。

好きな男性がいて、 告白もしたのですがはっきりした返事がもらえなかったので、 NOと受け取りました。 そのあとも友達関係を続けています。 最近やたら 恋愛したらこういう事したいんだよ、だとか、 男って子供なんだよ…とか、 放っておくと後ろからツンツンしてきたり 、 やたらと‘かまって君‘になってきます。 私はもう好きな気持ちはないし、 彼がどうしようと勝手なのですが、 どういう心理でこういう行動を 取っているのでしょうか?

みんなの回答

• lscb00
回答No.3

私も同じようなことを経験しました。 自分から告白して、はっきりした返事はもらえなかったです。 が、後になってその人は私のことが好きだということが判明しました。 他の男の人としゃべっていると なんで僕のことが好きなのに他の男としゃべるんだ?って。。。 しかも半年以上経ってから。 すぐ返事はもらえなくても、相手の好意が感じられるのであればもう少し待ってあげても良かったのでは? 冷めちゃったものは仕方がないですが。 私は冷めなかったので、今があります^^ 多分、あなたから告白されて嬉しかったものの、どう返事していいのか分からなかったか、 他に気になる人がいたりして、迷いもあったのではないかと思います。 で、時間をかけてよくよく考えるとやはりあなたが気になる。 で、今更だけどまだ お相手はあなたが好きでいてくれているのか確認したいんだと思います。 それで気持ちを確かめたくて、ちょっかいを出しているんだと思います。 あなたにその気がないのであれば、早めにはっきりした方がいいかも知れませんね。

• copemaru
回答No.2

>好きな男性がいて、 >告白もしたのですがはっきりした返事がもらえなかったので、 >NOと受け取りました。 たぶん貴女は「NO」と受け取っても,相手の男性は「告られた状態」=「オレのこと好きなんだ状態」で時間が止まっているので,貴女に対して ‘かまって君‘になっているのでしょう。 「以前は好きだったけど,今は何とも思っていないわ」とハッキリさせた方がいいのかも知れませんね。 草食系というのか,最近の男子は自分の意思を明確にしないので女性は大変ですね。

• k-josui
回答No.1

だ・か・ら > 男って子供なんだよ そのものでしょう。 ハッキリ返事をしないのも含めて。     > どういう心理でこういう行動 とにかく嬉しいのです。      > 私はもう好きな気持ちはないし それを言ったら、彼はかなり凹みでしょうね。 でもあなたの気持ちはその程度だったの?