男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が好きな男性についての行動や心理について質問しています。
  • 自分から積極的にアピールしても、メールの返事がないため不安になっています。
  • 男性が女性から誘われても特に気にせずに行くことがあるのか、また男友達にはドライブに行くなんてしないと言われてしまったため、恋愛対象になっていないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう行動をする男性の心理って?

こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

• goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

今の時点で分からないのは。 まだそれだけの距離感しか無いからなんだよ。 それなのに、貴方は恋愛的に切り取ろう切り取ろうとする。 だから返事が無い、という現実に対して。 あれこれ理由を持ちだして、彼の今を定義づけようとしてしまう。 これから対象に入っていけるかどうかの関係でしょ? まだなんとなくフワフワして、ノリや勢いで動かしてる関係。 そこから落ち着いて向かい合える、コミュニケーションが深まっていくかどうかの プロセスの中で。 より相手を意識できるかどうかの見極めが出来る。 彼はあまり誰かとの特別さに気負いが無いんだよ。 興味がある人と無理なく楽しく関わる事自体が今の彼にとってはメインで。 そこから自発的に感じられる人がもしいれば。 その気持ちには自分なりに素直になろうと。 強いて言えばその位なんだよね。 貴方も力を抜く事なんじゃない? 今回予定が合わないなり、返事がしにくい微妙な誘いになったなら。 仕切り直しをして、また二人の間に熱を創って。 その上で楽しめる誘いを掛ければ良い。 貴方のそのガンガン、という部分に対して彼は若干距離を置きたい部分もあるんだよ。 彼自身のペースが創り難いから。 だからこそ貴方も押すばかりではなくて、自然に彼の方から貴方を思える位の ゆとりのある落ち着いたコミュニケーション、関わり方も必要なんだよね。 そのメリハリが合ってこそ。 貴方との関係にも居心地の良さを感じていけるんだ思うよ☆

その他の回答 (5)

• pluto1991
回答No.6

女です。 きっとモテる男なんでしょうね。 男なんて目の前においしそうなウサギがいたら飛びつくはずなのに、あえてしないところを見ると、本命彼女がいるのかな。 もう、脈は無いとわかってるでしょ? 深追いしても無駄だよ。 あなたを追いかけてくれる男を探したほうがどれだけ幸せなことか。。。。。

• gyounosuke
回答No.5

1回目のデートには応じるものでは? 相手のことをよく知るためにも。 それで「なんか違う」と思ったら、2回目はないというのは自然なことでしょう。 あなたにはお気の毒ですが。

• asuka2001
回答No.4

こんばんわ。 率直に答えさせて頂くと、 なんとも微妙な感じ・・・です。 一ついえることはドライブなら自分ならなんとも思ってない女の子から誘われたら行きます。 ただ時間が合えば。 無理に時間を合わせてでも行きたいって思うならすでに異性としてみているでしょうけどね。 花火となるとかなり思い出深いものになるから・・・無視されているのであれば 脈なしの線が強いかなーって感じます。。。 っていうよりどっちにしてもメール無視はありえないですけどね。 まぁ彼がどういう人かにもよりますが。 まぁもう送っちゃってるんだし、とりあえずもう一回メールしてみたらどうでしょう。 もしうざがってるならそっけないメールが返ってくるだろうし、 そんなことなく普通に忘れてたとか、返信に困ってる理由があるならそれはそれで感じ取れるでしょうし。 まぁでも異性としてはまだ彼の中でそこまでのレベルに達してないんだろうなって思いました。 探り探りですねw

noname#117865
noname#117865
回答No.3

最初の1回なら、どんな人が知るためにも、行く可能性は高いのでは? 2回目があるかどうかは、1回目の印象次第だと思います。 男女関係なく....うーん、男同士でTDLって罰ゲームかなにかでしょうか。

回答No.1

>男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? いきますよ。 ただ、なんとも思ってないというのは違います。 少なからずあなたを悪く思ってないから行くのです。 恋愛対象になるかも見てるかもしれませんね。 >男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… たぶん、彼には好きな人がいないんじゃないですか? だから、誘われたらとりあえず行ってみるんですよ。 >花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 別に無視してるわけではないと思いますよ。 まだ、彼にはあなたとの未来が想像できないだけだと思います。 ちゃんと行くかどうか考えて気がついたら返信しそびれてて、いまさら返すのはどうかなーって思ってるかもしれませんし。再度メールしてみるべきです。 上記3点のことから、 あなたが食い込むスキはあるはずです。 あきらめず頑張ってみれば成功のチャンスありです!