男性の心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が好きな男性についての行動や心理について質問しています。
  • 自分から積極的にアピールしても、メールの返事がないため不安になっています。
  • 男性が女性から誘われても特に気にせずに行くことがあるのか、また男友達にはドライブに行くなんてしないと言われてしまったため、恋愛対象になっていないのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう行動をする男性の心理って?

こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

今の時点で分からないのは。 まだそれだけの距離感しか無いからなんだよ。 それなのに、貴方は恋愛的に切り取ろう切り取ろうとする。 だから返事が無い、という現実に対して。 あれこれ理由を持ちだして、彼の今を定義づけようとしてしまう。 これから対象に入っていけるかどうかの関係でしょ? まだなんとなくフワフワして、ノリや勢いで動かしてる関係。 そこから落ち着いて向かい合える、コミュニケーションが深まっていくかどうかの プロセスの中で。 より相手を意識できるかどうかの見極めが出来る。 彼はあまり誰かとの特別さに気負いが無いんだよ。 興味がある人と無理なく楽しく関わる事自体が今の彼にとってはメインで。 そこから自発的に感じられる人がもしいれば。 その気持ちには自分なりに素直になろうと。 強いて言えばその位なんだよね。 貴方も力を抜く事なんじゃない? 今回予定が合わないなり、返事がしにくい微妙な誘いになったなら。 仕切り直しをして、また二人の間に熱を創って。 その上で楽しめる誘いを掛ければ良い。 貴方のそのガンガン、という部分に対して彼は若干距離を置きたい部分もあるんだよ。 彼自身のペースが創り難いから。 だからこそ貴方も押すばかりではなくて、自然に彼の方から貴方を思える位の ゆとりのある落ち着いたコミュニケーション、関わり方も必要なんだよね。 そのメリハリが合ってこそ。 貴方との関係にも居心地の良さを感じていけるんだ思うよ☆

その他の回答 (5)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.6

女です。 きっとモテる男なんでしょうね。 男なんて目の前においしそうなウサギがいたら飛びつくはずなのに、あえてしないところを見ると、本命彼女がいるのかな。 もう、脈は無いとわかってるでしょ? 深追いしても無駄だよ。 あなたを追いかけてくれる男を探したほうがどれだけ幸せなことか。。。。。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

1回目のデートには応じるものでは? 相手のことをよく知るためにも。 それで「なんか違う」と思ったら、2回目はないというのは自然なことでしょう。 あなたにはお気の毒ですが。

  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.4

こんばんわ。 率直に答えさせて頂くと、 なんとも微妙な感じ・・・です。 一ついえることはドライブなら自分ならなんとも思ってない女の子から誘われたら行きます。 ただ時間が合えば。 無理に時間を合わせてでも行きたいって思うならすでに異性としてみているでしょうけどね。 花火となるとかなり思い出深いものになるから・・・無視されているのであれば 脈なしの線が強いかなーって感じます。。。 っていうよりどっちにしてもメール無視はありえないですけどね。 まぁ彼がどういう人かにもよりますが。 まぁもう送っちゃってるんだし、とりあえずもう一回メールしてみたらどうでしょう。 もしうざがってるならそっけないメールが返ってくるだろうし、 そんなことなく普通に忘れてたとか、返信に困ってる理由があるならそれはそれで感じ取れるでしょうし。 まぁでも異性としてはまだ彼の中でそこまでのレベルに達してないんだろうなって思いました。 探り探りですねw

noname#117865
noname#117865
回答No.3

最初の1回なら、どんな人が知るためにも、行く可能性は高いのでは? 2回目があるかどうかは、1回目の印象次第だと思います。 男女関係なく....うーん、男同士でTDLって罰ゲームかなにかでしょうか。

回答No.1

>男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? いきますよ。 ただ、なんとも思ってないというのは違います。 少なからずあなたを悪く思ってないから行くのです。 恋愛対象になるかも見てるかもしれませんね。 >男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… たぶん、彼には好きな人がいないんじゃないですか? だから、誘われたらとりあえず行ってみるんですよ。 >花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 別に無視してるわけではないと思いますよ。 まだ、彼にはあなたとの未来が想像できないだけだと思います。 ちゃんと行くかどうか考えて気がついたら返信しそびれてて、いまさら返すのはどうかなーって思ってるかもしれませんし。再度メールしてみるべきです。 上記3点のことから、 あなたが食い込むスキはあるはずです。 あきらめず頑張ってみれば成功のチャンスありです!

関連するQ&A

  • 以下のような行動をとる男性の心理について

    以下のような行動をとる男性の心理について 私の好きな人は「好きな人が出来ても何もできない」と言っている、草食系男子です。 好きな人とは1回2人で食事をしたり、数人で遊んだり飲んだりしています。 そして、この前2人でドライブがてらのショッピングに行きました。 誘ったのは全部私からです。 帰り際、花火大会に誘いたくて「〇〇日あいてる?夜だけでいいんだけど」 「うーん、バイト入っていたっけなぁ。わかんないけど、なにかあるの?」 と言われたんですが、花火大会に一緒に行こうと言うことに照れてしまい 「あぁ、えーっと、やっぱなんでもないや。また日付が近くなったら聞くわ」 と言ってしまい肝心なところを言うことが出来ませんでした(T_T) その日の夜、今日はありがとうメールと「さっき帰り際に行っていた事なんだけど、〇〇日花火大会があって行きたいんだよね(^O^)夜だけでもあいてないかなぁ~?」 とメールしたのですが、2日経っても返事が来ません(T_T) ドライブでなんか嫌なことしちゃったかなぁ これは間接的に断られたということなのか… とマイナスな事ばかり考えてしまいます。 「ドライブに誘って、脈ない子にそこまでしないよ」と友達に言われますが、どうなんですかね… 彼の気持ちがわからないです。 これから私はどうすればいいんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性のこの行動

    度々お世話になっています。 今度4歳年上の大学生とドライブに、来年の花火大会も一緒に行こうとい約束をしました。 どうしてこんな約束をしたかという経緯と私と彼の出会いについては省かせてもらいますが、ドライブは私から、花火大会は彼から誘いました。 この2つの約束は複数ではなく2人ということでしました。 正直私は彼のことが気になっているんで嬉しいし、ちょっと期待してしまいます。 これって脈ありと捉えてもいいんでしょうか? また、異性をこういうデート(?)に誘う時ってやっぱり何か意味があるもの何でしょうか? 男性は気のない女性とも2人きりでどこかへ出かけようと誘うものですか? 長文・乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな男性と

    好きな人と、ディズニーランド、花火大会 、海など 色々行く事になりました(^-^) 俺は、行きたいとことか無いよと 私に合わせて考えてくれました。 お金出しても会いたいよ とかも言われた事あります 少しは脈ありますか?

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの友達(男の子)に「花火大会一緒に行かない?」と誘われました。 すこし気になっていた人なので「いいよ~」と返事をしました。 正直、誘われたときに「これって脈あるのかなぁ」と思いました。 でもその子と何度か2人で遊んでいるんですが、 「好きでいてくれてるかも!」 と思うようなことはありませんでした・・・(;_;)(笑) 友達(女の子)に相談すると「絶対気あるって!」と言ってくれるんですが・・・ 好きでもない子を遊びや花火大会に誘ったりしますか? ちょっと期待しちゃってもいいんでしょうか。 なんか自分だけ舞い上がってるんじゃないかと心配です・・・

  • 脈あり?特に男性に質問です。

    脈あり?特に男性に質問です。 今度、2人で海に行く毎になりました。花火大会も行きたいねって話をしてて結局行けなかったんですが、2人で海に行こうとしたり花火大会に行こうとしたりするのは脈ありでしょうか? 前にその人が私の事を好きというのは風の噂で聞きましたが。私の勝手な勘違いでしょうか?

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 手を繋いできた男性の心理とは??

    こんばんは。 先日、好きな人(大学3年生)と2人で花火大会に大会に行ってきました。私は大学4年生です。 共通の友人がたくさんいるので、みんなで集まったりはしていましたが、2人でデートしたのは花火大会のとき2回目です。 花火大会が始まる前は何もなく普通に話していたのですが、花火が終わって混雑していたので、私が「はぐれそうだね。」と言って彼の袖を少しつかんだら、何も言わずに彼から手を繋いできました。 私は、今まで付き合っていない人がデートのときに手を繋いできた、という経験があり、そういう人って少し軽そうな印象がありました。 しかし、彼は女の人と付き合ったことがないどころか、2人で遊んだ経験もないというんです。(周りの共通の友人も言っているので本当だと思います。 )それに「基本的に受身だから」と言っていました。 好意があるのかなぁ?と考えることもありましたが、経験がないからなんとなく手を繋いできたのかな、とも考えしまいます…。 あまり女性と経験がない男性でもこういう積極的なことが自然にできるものなのでしょうか。 彼の気持ちを予測して色々な意見を下さい。

  • 誰にでも優しい男性

    質問です。 特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする 男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで はなく男性に対してでも優しいんだけど。 そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。 これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない 人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。 現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。 回答お願いします。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください