OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

誰にでも優しい男性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117776
  • 閲覧数28061
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

質問です。
特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする
男性っているじゃないですか?だいたいそういう人は女性だけで
はなく男性に対してでも優しいんだけど。
そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。
これって、難しいと思うんですよね。そういう人は好意を持ってない
人にでも普通に携帯の番号教えたり誘われたら遊んだりするし。
現に今そういう好きな男性がいるのですが、この前花火大会に誘ったら
OKしてくれて2人で行きました。でも、これだけでは脈ありとは言えないし。
回答お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

こんにちは。 まるで自分のことを言われているかのように、自分の性格と彼の性格が似ているので ビックリしました。 自分で言うのも誠に恥ずかしい限りなのですが、私も周りからはよく「優しい」とか 「おひとよし」といわれてしまう、典型的な「優しい」男の類です。 誰にでも親切にしてしまう、それが自分の一番の喜びでもあるという、変な性格です。 そんな私からアドバイスを。別に自分を美化しているわけではありま ...続きを読む
こんにちは。
まるで自分のことを言われているかのように、自分の性格と彼の性格が似ているので
ビックリしました。
自分で言うのも誠に恥ずかしい限りなのですが、私も周りからはよく「優しい」とか
「おひとよし」といわれてしまう、典型的な「優しい」男の類です。
誰にでも親切にしてしまう、それが自分の一番の喜びでもあるという、変な性格です。
そんな私からアドバイスを。別に自分を美化しているわけではありません。
自分の性格を冷静に分析することで貴方の解決の糸口が見つかればと思ったもので。


>すごく誠実で、よくよく物事を悩んで考える人だから
>好意を持ってても(それは恋愛じゃなくて信頼できる異性として)
>それと付き合うこととは別になってくるかなぁ~って思ったりします。

誠実な男性だからこそ、相手の気持ちを真正面から受け止めます。それが「優しい」男の
もっともよい点でしょう。包容力ってものでしょうか。たとえ彼が貴方に恋愛的な好意を
持っていなかったとしても、貴方の気持ちを知ることで、彼も貴方に向き合って考えて
くれるでしょう。そこから恋愛に発展することも十分にあると思います。
彼も貴方のことが好きだったら、もう問題ありませんが。

それに、私なんかは1つの恋愛を大切に思うので、付き合うことに慎重になりがちです。
この「慎重」というのは、「この相手は自分のタイプじゃないな」とか自分主体ではなく、
「彼女には本当に自分が相応しいのか」などと、相手のことを考えてしまうという
意味です。

また、慎重になりすぎてか、彼がもしあなたに好意を持っていたとしても、
彼のほうからは積極的に行動できずにいるかもしれません。私は情けないけれど
引込み思案な性格です。「優しい」男にありがちな(?)欠点かもしれません。


要するに、貴方のほうから積極的にアプローチしていくべきです。それが成功のカギだと
思います。脈など関係ありません。声をかけたもの勝ちかもしれませんよ!?
あなたの好意が彼に伝われば、きっと彼は正直に喜ぶでしょう。その一方で、彼は
熟慮して、誠実な答えを返してくれるに違いありません。

優しい男が何よりも嫌うことは、他人を傷付けることです。
ですから、恐がる必要はありません。彼の包容力を信じて、思いきってみては。
がんばってください!o(^O^)○
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

はい、彼はそんな感じです。
人を傷つけることをすごく嫌うし、相手の立場に立って考える人です。
私の気持ちも真正面から受け止めてよく考えてくれると思います。結果は別として。
こうなれば脈があるないなんて考えどころじゃないですね(苦笑)

頑張ります!!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 14:08:42

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (21/165)

私の私見を述べさせていただきます。 結論から申し上げますと思いきって告白してみてはいかがでしょうか。 >特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする男性っているじゃ ないですか?  だいたいそういう人は女性だけではなく男性に対してでも優しいんだけど。 確かにいます。性格的なものだと思うのですが。なかなかそういう人はいませんけれど。 >そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方 ...続きを読む
私の私見を述べさせていただきます。
結論から申し上げますと思いきって告白してみてはいかがでしょうか。

>特別な好意を持ってない女性に対してでも、とても優しくする男性っているじゃ ないですか?
 だいたいそういう人は女性だけではなく男性に対してでも優しいんだけど。
確かにいます。性格的なものだと思うのですが。なかなかそういう人はいませんけれど。

>そういう人限定で、脈アリ脈ナシの見分け方を教えてください。
はっきりいってむずかしいでしょう。あったとしても人それぞれですし教わったと
してもうまくいくかどうか?ですねえ。
むしろ方法論に頼らず、ご自分の気持ちを正直に伝えるのが大切ではないかと思います。
方法論に頼るのは自身がないからだと思うのですが。脈ナシだとわかったら、
あっさりその男性のことを諦めるわけですか?
>これだけでは脈ありとは言えないし。
なぜありと言えないんでしょうか。どういったことでしたら、ありと判断します?

最初にもいいましたとおり自分の気持ちをありのまま伝えることがベストだと思います。
偉そうなことを言ってしまって申し訳ないです。不愉快に感じてしまったら、お詫びします。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

今までにありのままの気持ちを伝えてフラレタことがあるので(他の男性)
たぶん慎重になってるんだと思います。
しかも今好きな相手は、ホントに素晴らしい人で大好きで人間的に価値観
のような物が自分と似てて今回はホントに付き合いたい、失敗できないって
自分で思ってるからよけい慎重になってます。
花火大会に一緒に行ったことだけでは脈ありだと思えない理由は
1 自分から誘って相手が着いて来てくれた
2 結構さそわれたら相手関係なく(これはちょっと語弊があるけど質問文の通り)  OKするような人だから
3 花火大会に行ってる途中あまり会話がなかった(はずまなかった)だからって悪
  い雰囲気でもないけど。(後で聞いた話ですが、彼は人が沢山集まるような祭
  の場は好きじゃないらしい。)

回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-13 06:29:39
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

自分で「誰にでも優しい」というのもこっぱずいかしいのですが… 好きな相手には自分から誘います。 でも、好きでもないなら、誘われても行きませんよ。 もうひと押し!がんばれがんばれ! ...続きを読む
自分で「誰にでも優しい」というのもこっぱずいかしいのですが…

好きな相手には自分から誘います。

でも、好きでもないなら、誘われても行きませんよ。
もうひと押し!がんばれがんばれ!
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あぁそうですか。好きでもないなら誘われても行かないかぁ。
なんか自分(私)って微妙かなぁ・・・(^^;
一言で優しい男性って言っても幅がありますよね~
たぶん、好きでも嫌いでもない人からの誘いには乗る男性もいるんだろうなぁ~
きっと。でもそんなこと言ってたらキリないですね(苦笑)
まぁ、前向きに頑張ろうと思います!!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-12 21:12:45
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (58/189)

どこからが脈ありっていうのは ROCKdeSHUさんとその彼の年齢にもよると思います。 私22ですが花火大会は彼女あるいは好きな人と以外はいきませんけどね 同姓でグループ組んで行ったこともありますが。 私はそこまでみんなにいい顔できないので 参考になればいいのですが。 誰にでも優しい人とはいえ、二人で遊ぶ相手は限定してると思います。 私の周りにも何人かいますが 二人で遊ぶのは気があ ...続きを読む
どこからが脈ありっていうのは
ROCKdeSHUさんとその彼の年齢にもよると思います。
私22ですが花火大会は彼女あるいは好きな人と以外はいきませんけどね
同姓でグループ組んで行ったこともありますが。

私はそこまでみんなにいい顔できないので
参考になればいいのですが。

誰にでも優しい人とはいえ、二人で遊ぶ相手は限定してると思います。
私の周りにも何人かいますが
二人で遊ぶのは気がある人だけだって怒られちゃいました。
あとあるいは長い付き合いで信頼のおけてる異性の友達とかなら
たまにあそぶことがあるだそうです。

携帯電話の番号はもう普通に教えるものでしょうから
あまり基準になりませんよね。
嫌われてるかどうかの判断にはなると思いますが。

積極的に行きましょう、
長い付き合いすると恋愛話をしあう関係になってしまうかも
しれませんよ。がんばってください(^○^)ふぁいと!!
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

うん、そうですねぇ。。。
やっぱ誘われたら誰とでも遊ぶ人ってのもいないのかぁ・・・
やっぱり私と彼はkexeさんが言う、「信頼のおけてる異性の友達」
ってやつかなぁ~と思う。(彼から私を見ると)
すでに恋愛話もしてるし彼の涙も見てます。
しかし、そんな仲を恋愛関係に発展させるのがちょっと難しいです。
まぁ、ゆっくり前向きに考えていこうと思います。
頑張ります!!回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-12 22:15:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

こういう方って誰に対しても優しいという点からいっても 結構恋愛関係にオープンだと思います! だから、「付き合って」と言われると 付き合ってみないとどんな人かわからないからとりあえず 付き合ってみようか、という判断をすると思います! 脈ありうんぬんというよりは、まずアタックしてみては・・? 花火大会に誘い、それをOKしたのだから好意はすくなくとも もっているでしょう!! お二人の ...続きを読む
こういう方って誰に対しても優しいという点からいっても
結構恋愛関係にオープンだと思います!

だから、「付き合って」と言われると
付き合ってみないとどんな人かわからないからとりあえず
付き合ってみようか、という判断をすると思います!

脈ありうんぬんというよりは、まずアタックしてみては・・?
花火大会に誘い、それをOKしたのだから好意はすくなくとも
もっているでしょう!!

お二人の幸せをお祈りいたします!
お粗末でした!!
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

どうなんだろう・・・??
すごく誠実で、よくよく物事を悩んで考える人だから
好意を持ってても(それは恋愛じゃなくて信頼できる異性として)
それと付き合うこととは別になってくるかなぁ~って思ったりします。
なんかホント半端な気持ちで決断は出さないような人です。
・・・ってすでに、こんな考えが前向きじゃないのかもしれないけど・・・
まぁ、頑張ります!!
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-12 22:30:21
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

彼がだれにでも優しい性格なんですが彼曰く、「友達には優しさの上限があるけど好きな人や彼女には優しさの上限はない。」と言っていましたが私にはよく分かりません。あとは好きじゃない人にはおごったり、家に泊めたりしないそうです。う~んあんまり参考になってないですね。ごめんなさい ...続きを読む
彼がだれにでも優しい性格なんですが彼曰く、「友達には優しさの上限があるけど好きな人や彼女には優しさの上限はない。」と言っていましたが私にはよく分かりません。あとは好きじゃない人にはおごったり、家に泊めたりしないそうです。う~んあんまり参考になってないですね。ごめんなさい
補足コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

回答してくださった皆様へ

沢山のご意見、アドバイスをありがとうございました。
いろんな意見を聞いたけど、結局最終的に決めるのは自分なんですよね。
告白はしたいけど、フラれるのが嫌で嫌でまだまだたじろってる状態では
ありますが、皆さんの意見やアドバイスを思い出し参考にしつつ自分でも
精一杯向かって行こうと思います。

本当にお世話になりました。又何かの時はよろしくお願いします。


追伸 clemistry様、お礼の文に誤りがありました。
そうであすね→そうですね です。
失礼しました。
投稿日時 - 2001-08-13 18:48:57
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

あぁ、なるほどです。“優しさの上限”のことです。
そうであすね、家に泊めるとなったらちょっと限られる人になるでしょうねぇ。
頑張ります!!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-13 18:46:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ