• ベストアンサー

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも

男性は、女性から花火大会には誘われたら、“この女性は自分に気があるかも”とか思って、その人を好きになり始めたりしますか?また、花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

1対1なら「気があるかも」って思っちゃいますね。 昔からの友達とかは別ですけど。

その他の回答 (4)

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.5

「気があるのかも」は思うかもしれません。 好きになるのは別問題です。 ただ、告白したなら話は別です。 ニュートラルな(普通の友達ってくらいかな)状態から告白されると、 友達から「好き」に傾きます。 せっかく誘うんなら、告白してしまいましょう。 大きなチャンスなのに、誘うだけなんてもったいないですよ。

  • naga092
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.4

 いまの妻の最初のデートは花火大会でした。 でもそのときは恋愛感情は微塵もなかったそうです。 ただ花火がきれいだったことだけ覚えているそうです。

  • letasu9
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

「その人を好きになり始めたりしますか?」 それ以前がニュートラルならアリですね。 「花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね?」 その通りです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

“この女性は自分に気があるかも”と思われる確立は高そうだけど、その人を好きになり始めたりするかどうかはまた別の話。 全く好きでない相手を好きになるのはやっぱり無理。 >花火大会で異性2人で行くのは、普通お互いに好意がないと行きませんよね? さぁ・・・よほど異性慣れしていて、凄く暇だったら、行くんじゃないですか? とりたてて恋愛感情は無くても、友達のノリで。 本当に好きな相手とじゃないと2人きりのデートはあり得ないって男性も勿論いるでしょう。結局、人によりけりですね。

関連するQ&A

  • 花火大会について。(男性に質問です)

    こんにちは。 気になっている男性(30代半)を花火大会にお誘いしたところ、行きたい!と言ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、女性から花火大会に誘われたら自分に好意があると思いますか? 今まで何度か二人で食事や遊びに行っており、私の気持ちに気付いているとは思いますが、 告白はまだしていません。 付き合ってはいない相手が、浴衣を着てきたらびっくりしてしまうでしょうか? 引いてしまったりしないかと思って。 ご意見をいただければと思います。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

  • 気になる男性との花火大会。

    こんばんは。 気になっている男性と花火大会に行く事になりました。 同じ職場の気になっている一つ年上の方がいます。 私がもうすぐ辞める為、全く話した事がない人ですが連絡先をメモに書いて渡しました。 その後、連絡が来て少しですがメールのやりとりをしている状況です。 接する機会が全然ないため、中々話す事も出来ず・・・ 彼の事を少しずつでも知っていきたいと思ったので、遊びに誘おうと思い 思い切ってお祭りに誘ってみたらOKのお返事をいただくことができました。 私自身、気になってる方だったのでOKの返事をもらえた時はすごく 嬉しかったんですが、色々知恵袋を見ていると男性の方は好きでもない あまり仲良くない相手でも花火大会に行くというのを見て少し驚きました。 私としては、花火大会は好きな人と行くものだと思っていたので…^^; 好きでもなく、特に仲良いわけでもなく、話した事ない異性でも 花火大会に行ってくれるのはどうしてなのでしょうか? 少なくとも私と仲良くなりたいと思ってくれているからなのでしょうか? だとしたらすごく嬉しい事なのですが…。

  • 誘われた花火大会、断りたい・・・

    同じ年の男性から花火大会に誘われました。 その男性とは一度お茶をしたことがあり、あまり気が合わなかった気がします。会話は弾みました。 先日、色々ごたごたとあってその人に迷惑をかけてしまいました。 そのあと、男性から「花火大会に行かないか」とメールでいわれ、つい行きたかったので「まだ予定は分からないけど行きたい!」と言ってしまいました。 あとからよくよく考えてみると、好きではないのに花火大会、二人で行きたくないなぁと思っています。 でも迷惑をかけたので断りづらいし、2日か3日あるので「予定がある」とも言いづらいです。 どうしたらいいですか?大変自分勝手なのは分かっているのですが・・・・。 (ちなみに、その男性と仲のいい私の友人は居ないので「じゃあ○人で行こう」とはいえません・・・)

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 女性に質問 花火大会 浴衣

    男女2人で浴衣来てわざわざ1時間以上かかる大規模な花火大会に行くのは好意がない人でも行きますか? または どういう風に思っている男性となら一緒に浴衣着てまでして行きますか? 別になんとも思ってない恋愛対象にはならない男性とでも2人で浴衣着て花火大会に行きますか? 答えられるところで構いません よろしくお願いします。

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。

  • 男性の方お願いします!花火大会について。

    男性から花火大会に行かない?と誘われました。 彼は私に好意を持っているのでしょうか?? 男性はなんとも思ってない人(友達)でも花火大会に誘いますか?? ちなみに彼とは年齢も違います。 すごく仲がいいというわけでもないです。 ただ、よく遊びの企画(大勢)とかをしてくれる人です。 ついでにもしそうだとして、 私が今の段階で恋愛感情を持っていない場合 その誘いを断るべきでしょうか? お願いします!

  • 男性と2人で花火大会

    同じ会社の男性(Aさん)と女性(Bさん)と私の3人で花火大会に行く約束をしました。 私がAさんを花火大会に誘い、OKをもらいました。 細かいことは決めていなく、今はまだ口約束の状態です。 ところが、今日。 Bさんから「都合により花火大会に行けない」と連絡がありました。 私としては花火を見たいですが、みなさんは恋愛感情のない男性と2人で花火大会に行けますか? 行っていいと思いますか? *行くとした場合、 「Aさんは行けなくなってしまったのですが、Bさんは花火大会の日空いていますか?] という風に聞いた方がいいですよね? アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性は花火大会が好きなんですか?

    こんにちは。現在大学生で、先日彼氏ができました。 彼は付き合う前から花火大会にいっしょに行きたがっていたので、付き合い始めて やはり花火大会に誘われました。しかも2つもです。 私は人混みがきらいなので、東京の花火大会へは行ったことがありません。(夏に彼氏がいたこともなかったので..) ここでいろいろと検索してみたんですが、花火大会へ女の子を誘う男性って多いみたいですね! 男性はどうして女の子を花火大会へ誘うのでしょうか? それと、やっぱり彼女を誘うときは浴衣を期待しているんでしょうか? 私は浴衣映えしそうにないのであんまり着たくないのが本音なんですが...(東京の花火大会はとっても華やかな浴衣の女の子が多くてまぶしいので><) よかったら回答お待ちしてます! 女性の方も、「行ってよかった」などのエピソードなんかあったら教えてください!