• ベストアンサー

昔好きだった人を、今はどう思っていますか?

いま、好きな人がいます。 知り合ってからはもう十年以上になり、親友と呼べる人です。 彼は以前(数年前)、私のことが好きだったようですが、告白などはされませんでした。 私は、彼を恋愛対象としてみたことはありませんでした。 なので、彼の『ん?それって私のこと好きなのか?』的な雰囲気や言葉などは上手く交わしていました。 ところがどっこい、数ヶ月前に酔った勢いで体の関係を持った事がきっかけとなり、 今度は私が彼のことを好きになってしまったわけです。(お互いに、Hした事については一度も触れていません。←これもまた不自然な話ですよね…?) 長年の友情関係のこともあるので、彼といますぐどうこうなるのは難しいとは思っていますが、 長い目で見て、明るい方へ行けたらいいなぁと思っています。 男性は昔好きだった女性に対して、どういう感情を持っているものでしょうか? 今後の可能性としては、どうでしょうか? 同じような経験のある方、男性でも女性でも構いませんので、よろしくお願いします。

noname#5472
noname#5472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、昔好きだった人ですか、懐かしいなとは思っても それ以上の感情なんてありません。 これまでの元カノについても 今は夢にも出てきませんからね。 問題は今どうかということです。 恋愛感情を実際貴方も確認せず体を許すなんてちょっとどうかと思いますが 嫌いじゃないからしたんだと思いますよ。 酔った勢いで彼から迫ったなら最低ですが。 ただ貴方が嫌いなら抱くのも嫌でしょうね。 ですんで少なくとも貴方の体は抱きたかったのではないかと思います 心まではどうか知りません 貴方のこれまでの態度からあきらめていたのか、 ずっと感情を持っていたのかそれは彼にしかわかりません 失いたくないからとか、長い目でみてとおっしゃいますが これはそういう視点でみれば単にだらだらしているだけです。 もし彼に好意がなかったとして貴方はずるずると 「抱かせてくれる都合のい女」を続けるのは本意ですか? 違うと思いますね。 昔すきだった人にどういう感情を持っているか、それは人それぞれです 彼がどうかはわかりません、昔と今とは環境も違い 年齢も違い精神的な成長も違いますから、実際それは今には何も関係ない と思ったほうがいいです。 今後の可能性は貴方が作っていくものです 貴方は今彼が好きですよね、ならその気持ちに素直になってください 昔はこうだったとかそういうことは関係なく今の貴方に素直になるんですよ 貴方から告白してもいいじゃないですか そこでいい関係が失われるとかそういうこと思っちゃだめです 失われるなら所詮そこまでの関係です、 また告白しても友達関係を続けているって人はごまんといますんで。 私告白した人とも友達でいましたよ。 今は会わなくなってしまったけど、会っても違和感もないと思うよ 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5472
質問者

お礼

そうですよね。私は、過去にこだわり過ぎて周りが見えていなかったのかもしれません。前向きに考えて、結果を出せたらと思います。色々言って頂いて、心強くなりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

女性です。 私の場合、過去に好きだった人は、今でも好きですね。 ただ、その人と付き合いたいとかではなく「今どう してるかな」とか、時々思う程度です。 会っても好きだと思えるかはわかりません。 その後、彼とは友達でいられているのですよね? 彼がどう出てくるかによると思います。 彼は以前にあなたに振られたと思っているかもしれ ないので、あなたが彼を今は好きであることはアピー ルしてあげたほうがいいかもしれませんね。

noname#5472
質問者

お礼

はい、彼とは友達でいます。かなり頻繁に会っている方だと思います。そうですよね、やっぱり私は素直に気持ちを出していったほうが良いんですよね。今までの友情が邪魔をして、私なりにかなり難しいのですが、ちょっと頑張ってみようかなって思います。ありがとうございました!