• ベストアンサー

元サヤになった事のある男性の方、どうか教えて下さい。助けて下さい・・・ 

自分から彼女に別れを告げて さよならした その彼女と元サヤを考える時って、どんな時でしょうか・・・? 『二人がどう言う付き合いをしてきたか』にも因るとは思いますが、別れて時間が経つにつれ 段々彼女どうしているかな・・・って思うようになったら 元サヤの可能性があるって事になるでしょうか・・・。     別れてから一切の連絡を絶つ・・・そうすると 元彼女の事が気になりだすものなのでしょうか・・・・   勿論、新しく付き合ってる人、好きな人が出来てしまった場合は別ですが、彼女と元サヤを考える時って どんな時・・・?男は意地を張るものだ・・・って友人に聞いた事があります。 元サヤになった心の変化は どうしてなったのですか・・・? 教えて下さい・・・。お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.3

こんにちは。 お分かりでしょうが、全てはケースバイケースなんです。 画一的な答えはありません。 別れを決意出来たから簡単に忘れられる、などという事はありません。 振っても振られても落ち込むのは落ち込みます。 相手の事を考えたりもしますし、自分の判断が正しかったのかどうかも考えます。それは良くある話であり、だからといって復縁するかと言うとそれは別の話。 多くの場合、人は次の恋へ向かうでしょう? 次の恋が始まって、そしてその恋が以前のものより素晴らしかったら?もしくはその時点ですでに前の彼女がただの「懐かしさ」の対象であったら? 難しい話ではありません。その時点の自分の心に正直であるだけです。 単に僕の場合は「裏切り」などがあった場合、ひどく喧嘩をくり返してしまった場合には、もうその人と楽しく過ごせる自信がなくなってしまうわけです。 どんなしてに対しても「気になる気持ち」はありますよ。人づてに「結婚したよ」なんて聴けば、ちょっと切なくなったりもします。街ですれ違えば振り返る事も、もしかしたら声をかける事もあるでしょう。 しかし、どの場合においても重要なのは現在進行形の気持ちであって、感傷や懐かしみで恋愛する事はないです。そんな事をしてもむなしくなるだけです。 僕は復縁しなかった事も、復縁した事もあります。 前者はタイミング的にはバッチリでしたが、すでに気持ちが離れていました。後者はタイミングは微妙でしたが、会っているうちに再び好きになれました。 それだけの話です。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました。やはり、離れた気持ちを取り戻す事は難しい事なんですね・・・。懐かしいって思い出すには、私にはまだ時間が必要みたいです・・・。 有難うございました。 

その他の回答 (2)

• dream375
回答No.2

別れを検討するときは、 女の嫌な点、不満な点を 主に考えます。 別れたあと思い出すときには、 女の良い点、懐かしい点を 思い出します。

質問者

補足

回答有難うございます。 彼女の不満な点、嫌な点を考えて さよならして、時間が経ち やがて懐かしい点を思い出すようになった時、元サヤを考えるって事ですか? 懐かしいって思っても、それは思い出にとどまり 元サヤまでは考えない・・・って事もありますよね? 少しでも彼女に対して気持ちが残っていたら、別れてから、一切連絡が途絶えた時 やはり気になりますか?  

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 「その彼女に嫌な思い出があまりない」 「その時点で彼女も気になる子もいない」 「向こうからアプローチされた」 といった感じでしょうか。 裏切りや喧嘩別れの後は無理です。 また、心が別の人にある場合も無理です。 もちろん大前提としてその彼女がまだ好きと思える事が最低条件です。 意地?下らない強がりはありますが、意地は張りません。その時点で出来るだけベストの判断をするように心がけています。 (それが出来なくて後悔した事が山ほどあります)

質問者

補足

例えば、凄く好きだったとして、好きなら例え喧嘩しても一緒にいたい・・・そう思うけれど やっぱりまた喧嘩してしまい そして別れた・・・。 凄く好きでも別れを決意した以上、ううん 別れを決意出来たって事は彼女の事、もう簡単に忘れられるってこと? 彼の方から別れを告げた場合、この場合、彼は彼女と別れても それ程 苦しくはないのでしょうか・・・。自分から さよならを決意した場合、相手は『さよならされた方より』苦しくは ないのでしょうか・・・。別れを決意出来たって事は 好きって気持ちが もうない・・って事ですよね・・・。一切の連絡が途絶えても少しも気にならないのでしょうか・・・。時間が経つにつれ 少しでも気になる気持ちが残ってたら 元サヤの可能性も考えられるのでしょうか・・・?