• ベストアンサー

元サヤになった時、以前と愛情は変わらないの? 

一度別れて また元サヤになった時、 前と同じ気持ちで相手の事を愛せるのでしょうか・・・? 別れた理由にもよると思いますが、一度別れたって事は、どちらかが別れを決め、そして さよならしたって事ですが、もう一度元サヤになり、また付き合うことになった時、前と愛情は変わらないのですか? 相手の事を、前と同じ気持ちで愛せるのでしょうか・・・? 復縁を願ってる方は 元サヤになってら嬉しいと思います。でも、さよならを告げた方は、前と同じ様に自分の事を、愛してくれるのでしょうか・・・? 知りたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.6

>>私本当は心の中ドロドロだったの。それを彼に言えなかった。 本当は嫉妬してたのに、自分が醜く見えるのが嫌で いかにも優しい女の子って演じてたんです。 嫉妬が醜い感情だとは思えません。それより嫉妬させる要因を持たせる相手の方にちょっと遺憾を感じますね。 貴女はそんなに自分を卑下しなくていいと思いますよ。嫉妬されて頭ごなしに切れる男性ばかりではありません。 世には嫉妬させてくれる、それを誤解なら誤解と納得させてくれる男性も居るのです。 >>別れてから暫く 彼の方から「早く元気になってね 君の幸せを祈ってる」ってメルが来たんです。 彼はまずごめんと謝ってきました。そのメールは無視しました。 それもこれも付き合ってた頃の事で今更許すとか許さないは別れた後では関係ない事と思えたからです。 そうしたら「幸せになってください・・・」と来ました。 別れた女が幸せかどうかなんて気にしなくてもいいのよって事でそれも無視しました。 彼が「・・・」って使ったのは初めてで、私は「・・・」に何かを感じてました。 今ならわかるのですが、「幸せになってください(う・そ・だ)」ってニュアンスに思います。 他の誰かに幸せにしてもらえと言う気持ちは嘘で、はがいと云った気持ちだったのだと思います。 ね?意地っ張りでしょう。彼は後で「あれは強がりを言った」と言ってました。おそらく元彼も・・・平気ではないと思いますよ。

noname#15096
質問者

お礼

優しいんですね また泣いちゃいそうでした。彼と別れてから、泣虫みたいになってしまって。本当に有難うございます。(・´v`・) プライドを捨てても必要だと気付いた。 だから 幸せになってください・・・(本当は俺が幸せにしてやりたいんだ)そう言う事なんですね? 彼にとってHOPinDEERさんがとても必要な人だと気付いた。 プライドを捨てても離したくない かけがえの無い人だと気付いた。だから電話があった。胸が熱くなる。その間の4ヶ月、元サヤになるなんて思ってなかったから辛かったでしょう? だってそうでしょう? 4ヶ月、私は彼と完全に連絡を絶ってから、まだ3週間なんです。4ヶ月長い~~        >┼○ バタッ 彼にとって、私が本当に必要な存在だったら きっと連絡してきてくれますね? そうでなかったら、私は潔く諦めなければならない。私 彼にとってあんまり必要とされてない人間のような気がするの。こわい。でも考えてみます。今回なぜ喧嘩して別れたのか、私よく考えて見ます。本当に良かった 何か巡り逢いって不思議ですね?アドバイスが聞けて本当に良かった。有難うございました。 

その他の回答 (5)

• HOPinDEER
回答No.5

No.3です。詳しく教えてくれてありがとうございます。 なんだか私の場合と少し感じが似ておりました^^;。 私の場合は別れた元カノをいつまでも引きずっている彼になんとか前を、私を見てもらおうと尽くしてアホになりきってました。 私と付き合いながら元カノが恋しいと平気で言うんですよ?耐えて耐えて・・・ しかし、たまにはその孤独感が辛くてスネタという精一杯の反逆をした所、彼は切れてしまいました。 私ももう精一杯の努力はしたと飛ぶ鳥跡を濁さずで静かに去りました。 ただ気持ちはこの先いつまでも変わらないという想いだけは告げました。 愛してると言う想いだけは自由に持っていてもいいだろうと思ってたので。 メル魔か!電話魔か!とまで言われていた私がピターっと連絡を絶ちました。 彼からのメールもどうしても返事が必要な事以外は返信をせず、したときには完全謙譲語にしました。 電話は一切でませんでした。実際、彼がなんとなく戻りたがってるのか会いたがってるのか? 意味深な言葉もありましたが、はっきりと逢いたいとか書いてないのであれば、あくまで事務的にやり過ごしました。 私は「別れとはこういうものよ」と教えたかったのです。 一度別れたら相手を惑わしたり未練を見せ隠しするような態度は疑問に思えたし、 今彼今カノが居るならなおさらの事と思っていたからです。 人を傷つけてまで未練たらしくするもんではないと思ってます。 それで運命とも感じたあの電話でした。 そうですね。別れを告げた方からの戻ってきて欲しいは、或いは女なら望まれたいじゃないですか。 どちらが・・・とは言い切れませんが、彼にとって貴女が必要ならば時を追うごとに貴女の存在の意味はわかってくるでしょうし、また貴女にも私は未練タラタラ待ちわびて欲しくはありません。 どちらにも言える事は、プライド捨ててまで欲しい人か?ッてことです。 そこまで思えたらもう一度でしょう。そこで相手が同じ気持ちでないのなら、それこそ潔くです。 貴女は気持ちがすごく可愛い方です。彼が想い起こしてくれるといいですね。 >>別れてから一切の連絡を絶つ事が 元サヤの方法の一つって聞いた事があります。そうなんでしょうか・・・? 私の場合これですか^^;?(初耳です;)。私は全く計算ずくや駆け引きでこうしたのではありませんでしたが。 別れた後も一切絶つ事が彼への愛情のひとつと考えてました。 >>別れても それ程寂しそうでも無く、辛くもなさそうな彼が 信じられませんでした・・。 彼もそう見えましたよ。男は意地っ張り、弱いところなんか見せられないのですよ。 特に私の彼や、貴女の元彼のようなタイプはね。 そんな人が「元気か?」とか世間話のようにメールしてきたら脈ありなんじゃないですか?

質問者

補足

またまた有難うございます!すごく嬉しかった。   元サヤの方法の一つ・・・御免なさい!計算や駆け引きでしたんじゃないって分かってます、そんな意味で言ったんじゃないの 気を悪くしないで下さい! 私も彼に同じ事言われました。「さよならってそう言う事なんだよ?それ位重い事なんだ。それを俺は君に言ったんだ」  私、気持ち可愛くないです・・。どうか軽蔑しないで下さい・・・ 私本当は心の中ドロドロだったの。それを彼に言えなかった。良い子のフリしてたの。 本当は嫉妬してたのに、自分が醜く見えるのが嫌で いかにも優しい女の子って演じてたんです。 本当はドロドロだった癖に・・・。 格好付けて、彼に自分が優しい女の子って思われたかった・・・それが私の本性なの。可愛くなんか無い 心ドロドロで・・・  だって どしても言えなかったの。 別れてから暫く 彼の方から「早く元気になってね 君の幸せを祈ってる」ってメルが来たんです。  私、その時 彼を責めるメル出しちゃった! だって 私は夜になると辛くて泣いているのに 彼は平気だったから、私だけが恋人を失った哀しみに耐えて 彼はどうして平気なのかって思って八つ当たりしちゃったの・・・。     だって・・彼と別れて本当に辛かったんだもん・・。自分が悲しいから相手も悲しい筈だ何て、考えてたの。  彼に優しい女の子って思われたかったの・・・可愛い女の子って思われたかったのに・・・。 今はもう軽蔑してるかも。 中身は可愛くないから、当然の罰なんですね・・・。(ρ゜∩゜) ウゥ…    でもHOPinDEERさんからの2度目の回答 本当に嬉しかったです!有難うございました。何となく友達に会ったみたいな感じがする~  (*^∇^*)ニコッ 私より年上の方だったら ごめんなさい! 本当に有難うございました!!       

• tomopuu
回答No.4

ruseraさん、お返事おりがとうございます。 別れた理由は、彼が仕事を辞めてプーが続き、毎日毎日家でダラダラしていたし、私にも冷たくなってそれに耐えられないからでした。今は仕事も落ち着いているし、毎日連絡してくれます。だから、別れた当時のような状況は来てないですよ。もちろん当時と同じ状況だったら嫌になるかもしれませんけどね。 私が連絡したのが元サヤになったきっかけだと思います。彼は携帯も換えていました。共通の友人に彼の連絡先を聞いたのです。彼と連絡を取るようになって、会うようにもなりました。その彼は別れた当時とは違って生き生きとしていて、一緒に居ても楽しかったです。何度か会って、どちらからともなく戻る事になったんです。  

質問者

お礼

tomopuuさん有難うございました! 彼は本当は頑張りやさんなんですね? 仕事が中々見つからなかった間、彼はとても辛かったと思います。 焦りとか不安が一杯あったと思う・・・。 でも本当に良かったですね? 一生懸命 仕事している男の人って格好良いですよね?  やっぱり、元サヤの切っ掛けは 別れを告げた方からの連絡が大事なんですね・・・・。 何回もすみませんでした・・・。本当に有難うございました!どうか 彼と幸せになれますように・・・                   .。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†パタパタ     

• HOPinDEER
回答No.3

ruseraさんの状況にも寄りまして、それをお話頂ければアドバイスもし易いんですが・・・・・。 私の場合は彼から半一方的にひどいさよならでして、それを静かに受け入れました。 私はその間、忘れようとして過ごしてますが、4ヵ月後あたりから彼が戻ってきてくれと言ってます。 何回目か戻ってきてくれの言葉も携帯もまるっきり無視!しておりましたが、 ある日あの時のあの携帯だけは、心臓がバクバクしたのです! (私はこの電話に出なくちゃいけない!)なぜかそう思いました。 でも出てしまえばまた同じ辛い思いをしてしまうかも・・でも私はこれに出なくてはいけない! 不思議でした・・。なぜあの電話だけが心臓がバクバクしたのでしょうか。 携帯を握り締め、ただバクバクしながら葛藤しておりました。 結局呼び出し音は伝言メモに変わってしまい、切れましたが私は無意識にリダイヤルしておりました。 それで彼の口から戻ってきて欲しいと言われました。 『俺は決めたんだ!大切な女とわかった。今までの事は水に流してくれないか。』 プライド高い彼がここまで言うならと私も潔くわかったといいました。 それで元サヤですが、別れてた期間は4ヶ月でしたが、違和感はありませんでしたよ。 再会するまでに電話などで確認すべき点は確認して納得の上で、再会デートでしたから。 あの時の電話は彼はもうこれで電話を掛けるのは最後にしようと考えてしたらしいです。 一球入魂のような想いだったんでしょう。それが私に不思議な事に伝わったのでしょうね。 私にも何故あの電話だけが心臓がバクバクしたのか不思議でなりません。 ですから以前よりも深く良い絆が結べております。 ただ、彼はやはり、わがままで自己中なところは出てまいりましたが・・・^^;。 貴女の状況と違うのかもしれないし参考にならないかもなので自信無しにしておきます。

質問者

補足

回答有難うございます! 私は彼にさよならを言われました・・・。喧嘩ばかりで疲れたって言われたの。 確かに何度も喧嘩してきたけれど、いつも仲直り出来ていたので内心、今回もまた仲直り出来る・・・ってそう思ってたんです。でも違った・・。彼とは凄く年が離れていたので 私が甘え過ぎていたのかも知れません。  嫉妬する事が起こっても 自分が醜くなる気がして 言えなくて、泣いて何も言わずに無言で携帯着拒したの・・・それがいつも私の抵抗の仕方だったんです。   そして、彼は段々着拒に慣れて来て平気になって行ったの。それで、また喧嘩したその時、彼に「もう終わりにしよう」って言われたんです。さよならする時、最後のデートして別れたのですが、その時「さよならするの ちょっと迷った・・・。でも 男が一度決めた事なんだ」そう言われました。 私は 未だ彼が好きだから 本当は彼に戻って来て欲しいんです・・・。でも・・・もし万が一、奇跡じゃないけど 元サヤになる事が出来たとしたら・・果たして彼は、前と同じ気持ちで私を好きになってくれるのだろうか・・・って思ったんです。だって彼は私と別れても さほど辛くはないみたいだから・・・。 別れてから一切の連絡を絶つ事が 元サヤの方法の一つって聞いた事があります。そうなんでしょうか・・・? 別れても それ程寂しそうでも無く、辛くもなさそうな彼が 信じられませんでした・・。 あんなに優しかったあの彼なんだろうか・・・って思いました。2年付き合ってきたのに。 彼の愛情が 本当に全く失くなってしまった事を 自分で信じたくないからなのかな・・・。ごめんない 文章メチャクチャですね・・・ ごめんなさい 自分でも彼の心が分からないんです 私だけが恋人を失って哀しいけれど、彼は 何故平気なのか 解らないの・・・。すみません ・・   

• tomopuu
回答No.2

こんばんわ☆経験者です。 私は、高1から4年付き合った彼に別れを告げ、9ヶ月後にまた付き合う事になりました。9ヶ月の間にお互い新しい恋人がいました。でも、結局は戻る事になりました。あれから半年経ちますが、私は昔と変わらない愛情だし、彼も多分同じだと思います。彼が前に付き合っていた彼女の事の事も気になるけど、私も同じ事をしているんだし、あまり気にしないようにしています。彼への接し方も昔と何一つ変わっていません。 離れた期間があったからこそ、今こうやって上手くいっているんだと思います。

質問者

補足

別れた理由とまた同じ状況が来なかったですか・・?  同じ事が起きた時、前と同じ事をしたら また嫌になってしまいますよね?だから、それを克服したって事でしょうか・・・? 何故元サヤに戻っても良いって思ったの?さよならを自分から告げても やっぱり好きだったからでしょうか? 元サヤになった切っ掛けは どちらかが連絡を取ってなったんだと思いますが、その場合 やはり フラれた方からでは無く、さよならを告げた方から連絡がもし入ったら 愛情が残ってるって事ですよね・・・?

回答No.1

気持ちが強くなる人もいれば、やっぱりだめだなぁと感じるひともいるとおもいます。別れている期間にもよるとも思いますよ。 まったく同じ気持ちでということは無理があると思います。 私は別れを告げたほうですが元サヤといっても相手の気持ちは嬉しかったですが自分の気持ちがついていけませんでした。

質問者

補足

回答有難うございます。それは・・・別れた相手が何も変わっていなかったから、以前と同じ状況が来て また同じ事の繰り返しになってしまった・・って事ですか? だから 気持ちがついて行けなかったって事なのですか? 別れを告げた方は、それ程元サヤを望みは しないですよね・・・? 自分に気持ちが ついて行けなかった・・・・元サヤになっても 中々愛情が続かない・・・って事ですか・・・?