• ベストアンサー

元サヤになった時、以前と愛情は変わらないの? 

一度別れて また元サヤになった時、 前と同じ気持ちで相手の事を愛せるのでしょうか・・・? 別れた理由にもよると思いますが、一度別れたって事は、どちらかが別れを決め、そして さよならしたって事ですが、もう一度元サヤになり、また付き合うことになった時、前と愛情は変わらないのですか? 相手の事を、前と同じ気持ちで愛せるのでしょうか・・・? 復縁を願ってる方は 元サヤになってら嬉しいと思います。でも、さよならを告げた方は、前と同じ様に自分の事を、愛してくれるのでしょうか・・・? 知りたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

>>私本当は心の中ドロドロだったの。それを彼に言えなかった。 本当は嫉妬してたのに、自分が醜く見えるのが嫌で いかにも優しい女の子って演じてたんです。 嫉妬が醜い感情だとは思えません。それより嫉妬させる要因を持たせる相手の方にちょっと遺憾を感じますね。 貴女はそんなに自分を卑下しなくていいと思いますよ。嫉妬されて頭ごなしに切れる男性ばかりではありません。 世には嫉妬させてくれる、それを誤解なら誤解と納得させてくれる男性も居るのです。 >>別れてから暫く 彼の方から「早く元気になってね 君の幸せを祈ってる」ってメルが来たんです。 彼はまずごめんと謝ってきました。そのメールは無視しました。 それもこれも付き合ってた頃の事で今更許すとか許さないは別れた後では関係ない事と思えたからです。 そうしたら「幸せになってください・・・」と来ました。 別れた女が幸せかどうかなんて気にしなくてもいいのよって事でそれも無視しました。 彼が「・・・」って使ったのは初めてで、私は「・・・」に何かを感じてました。 今ならわかるのですが、「幸せになってください(う・そ・だ)」ってニュアンスに思います。 他の誰かに幸せにしてもらえと言う気持ちは嘘で、はがいと云った気持ちだったのだと思います。 ね?意地っ張りでしょう。彼は後で「あれは強がりを言った」と言ってました。おそらく元彼も・・・平気ではないと思いますよ。

noname#15096
質問者

お礼

優しいんですね また泣いちゃいそうでした。彼と別れてから、泣虫みたいになってしまって。本当に有難うございます。(・´v`・) プライドを捨てても必要だと気付いた。 だから 幸せになってください・・・(本当は俺が幸せにしてやりたいんだ)そう言う事なんですね? 彼にとってHOPinDEERさんがとても必要な人だと気付いた。 プライドを捨てても離したくない かけがえの無い人だと気付いた。だから電話があった。胸が熱くなる。その間の4ヶ月、元サヤになるなんて思ってなかったから辛かったでしょう? だってそうでしょう? 4ヶ月、私は彼と完全に連絡を絶ってから、まだ3週間なんです。4ヶ月長い~~        >┼○ バタッ 彼にとって、私が本当に必要な存在だったら きっと連絡してきてくれますね? そうでなかったら、私は潔く諦めなければならない。私 彼にとってあんまり必要とされてない人間のような気がするの。こわい。でも考えてみます。今回なぜ喧嘩して別れたのか、私よく考えて見ます。本当に良かった 何か巡り逢いって不思議ですね?アドバイスが聞けて本当に良かった。有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

No.3です。詳しく教えてくれてありがとうございます。 なんだか私の場合と少し感じが似ておりました^^;。 私の場合は別れた元カノをいつまでも引きずっている彼になんとか前を、私を見てもらおうと尽くしてアホになりきってました。 私と付き合いながら元カノが恋しいと平気で言うんですよ?耐えて耐えて・・・ しかし、たまにはその孤独感が辛くてスネタという精一杯の反逆をした所、彼は切れてしまいました。 私ももう精一杯の努力はしたと飛ぶ鳥跡を濁さずで静かに去りました。 ただ気持ちはこの先いつまでも変わらないという想いだけは告げました。 愛してると言う想いだけは自由に持っていてもいいだろうと思ってたので。 メル魔か!電話魔か!とまで言われていた私がピターっと連絡を絶ちました。 彼からのメールもどうしても返事が必要な事以外は返信をせず、したときには完全謙譲語にしました。 電話は一切でませんでした。実際、彼がなんとなく戻りたがってるのか会いたがってるのか? 意味深な言葉もありましたが、はっきりと逢いたいとか書いてないのであれば、あくまで事務的にやり過ごしました。 私は「別れとはこういうものよ」と教えたかったのです。 一度別れたら相手を惑わしたり未練を見せ隠しするような態度は疑問に思えたし、 今彼今カノが居るならなおさらの事と思っていたからです。 人を傷つけてまで未練たらしくするもんではないと思ってます。 それで運命とも感じたあの電話でした。 そうですね。別れを告げた方からの戻ってきて欲しいは、或いは女なら望まれたいじゃないですか。 どちらが・・・とは言い切れませんが、彼にとって貴女が必要ならば時を追うごとに貴女の存在の意味はわかってくるでしょうし、また貴女にも私は未練タラタラ待ちわびて欲しくはありません。 どちらにも言える事は、プライド捨ててまで欲しい人か?ッてことです。 そこまで思えたらもう一度でしょう。そこで相手が同じ気持ちでないのなら、それこそ潔くです。 貴女は気持ちがすごく可愛い方です。彼が想い起こしてくれるといいですね。 >>別れてから一切の連絡を絶つ事が 元サヤの方法の一つって聞いた事があります。そうなんでしょうか・・・? 私の場合これですか^^;?(初耳です;)。私は全く計算ずくや駆け引きでこうしたのではありませんでしたが。 別れた後も一切絶つ事が彼への愛情のひとつと考えてました。 >>別れても それ程寂しそうでも無く、辛くもなさそうな彼が 信じられませんでした・・。 彼もそう見えましたよ。男は意地っ張り、弱いところなんか見せられないのですよ。 特に私の彼や、貴女の元彼のようなタイプはね。 そんな人が「元気か?」とか世間話のようにメールしてきたら脈ありなんじゃないですか?

noname#15096
質問者

補足

またまた有難うございます!すごく嬉しかった。   元サヤの方法の一つ・・・御免なさい!計算や駆け引きでしたんじゃないって分かってます、そんな意味で言ったんじゃないの 気を悪くしないで下さい! 私も彼に同じ事言われました。「さよならってそう言う事なんだよ?それ位重い事なんだ。それを俺は君に言ったんだ」  私、気持ち可愛くないです・・。どうか軽蔑しないで下さい・・・ 私本当は心の中ドロドロだったの。それを彼に言えなかった。良い子のフリしてたの。 本当は嫉妬してたのに、自分が醜く見えるのが嫌で いかにも優しい女の子って演じてたんです。 本当はドロドロだった癖に・・・。 格好付けて、彼に自分が優しい女の子って思われたかった・・・それが私の本性なの。可愛くなんか無い 心ドロドロで・・・  だって どしても言えなかったの。 別れてから暫く 彼の方から「早く元気になってね 君の幸せを祈ってる」ってメルが来たんです。  私、その時 彼を責めるメル出しちゃった! だって 私は夜になると辛くて泣いているのに 彼は平気だったから、私だけが恋人を失った哀しみに耐えて 彼はどうして平気なのかって思って八つ当たりしちゃったの・・・。     だって・・彼と別れて本当に辛かったんだもん・・。自分が悲しいから相手も悲しい筈だ何て、考えてたの。  彼に優しい女の子って思われたかったの・・・可愛い女の子って思われたかったのに・・・。 今はもう軽蔑してるかも。 中身は可愛くないから、当然の罰なんですね・・・。(ρ゜∩゜) ウゥ…    でもHOPinDEERさんからの2度目の回答 本当に嬉しかったです!有難うございました。何となく友達に会ったみたいな感じがする~  (*^∇^*)ニコッ 私より年上の方だったら ごめんなさい! 本当に有難うございました!!       

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.4

ruseraさん、お返事おりがとうございます。 別れた理由は、彼が仕事を辞めてプーが続き、毎日毎日家でダラダラしていたし、私にも冷たくなってそれに耐えられないからでした。今は仕事も落ち着いているし、毎日連絡してくれます。だから、別れた当時のような状況は来てないですよ。もちろん当時と同じ状況だったら嫌になるかもしれませんけどね。 私が連絡したのが元サヤになったきっかけだと思います。彼は携帯も換えていました。共通の友人に彼の連絡先を聞いたのです。彼と連絡を取るようになって、会うようにもなりました。その彼は別れた当時とは違って生き生きとしていて、一緒に居ても楽しかったです。何度か会って、どちらからともなく戻る事になったんです。  

noname#15096
質問者

お礼

tomopuuさん有難うございました! 彼は本当は頑張りやさんなんですね? 仕事が中々見つからなかった間、彼はとても辛かったと思います。 焦りとか不安が一杯あったと思う・・・。 でも本当に良かったですね? 一生懸命 仕事している男の人って格好良いですよね?  やっぱり、元サヤの切っ掛けは 別れを告げた方からの連絡が大事なんですね・・・・。 何回もすみませんでした・・・。本当に有難うございました!どうか 彼と幸せになれますように・・・                   .。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)-†パタパタ     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ruseraさんの状況にも寄りまして、それをお話頂ければアドバイスもし易いんですが・・・・・。 私の場合は彼から半一方的にひどいさよならでして、それを静かに受け入れました。 私はその間、忘れようとして過ごしてますが、4ヵ月後あたりから彼が戻ってきてくれと言ってます。 何回目か戻ってきてくれの言葉も携帯もまるっきり無視!しておりましたが、 ある日あの時のあの携帯だけは、心臓がバクバクしたのです! (私はこの電話に出なくちゃいけない!)なぜかそう思いました。 でも出てしまえばまた同じ辛い思いをしてしまうかも・・でも私はこれに出なくてはいけない! 不思議でした・・。なぜあの電話だけが心臓がバクバクしたのでしょうか。 携帯を握り締め、ただバクバクしながら葛藤しておりました。 結局呼び出し音は伝言メモに変わってしまい、切れましたが私は無意識にリダイヤルしておりました。 それで彼の口から戻ってきて欲しいと言われました。 『俺は決めたんだ!大切な女とわかった。今までの事は水に流してくれないか。』 プライド高い彼がここまで言うならと私も潔くわかったといいました。 それで元サヤですが、別れてた期間は4ヶ月でしたが、違和感はありませんでしたよ。 再会するまでに電話などで確認すべき点は確認して納得の上で、再会デートでしたから。 あの時の電話は彼はもうこれで電話を掛けるのは最後にしようと考えてしたらしいです。 一球入魂のような想いだったんでしょう。それが私に不思議な事に伝わったのでしょうね。 私にも何故あの電話だけが心臓がバクバクしたのか不思議でなりません。 ですから以前よりも深く良い絆が結べております。 ただ、彼はやはり、わがままで自己中なところは出てまいりましたが・・・^^;。 貴女の状況と違うのかもしれないし参考にならないかもなので自信無しにしておきます。

noname#15096
質問者

補足

回答有難うございます! 私は彼にさよならを言われました・・・。喧嘩ばかりで疲れたって言われたの。 確かに何度も喧嘩してきたけれど、いつも仲直り出来ていたので内心、今回もまた仲直り出来る・・・ってそう思ってたんです。でも違った・・。彼とは凄く年が離れていたので 私が甘え過ぎていたのかも知れません。  嫉妬する事が起こっても 自分が醜くなる気がして 言えなくて、泣いて何も言わずに無言で携帯着拒したの・・・それがいつも私の抵抗の仕方だったんです。   そして、彼は段々着拒に慣れて来て平気になって行ったの。それで、また喧嘩したその時、彼に「もう終わりにしよう」って言われたんです。さよならする時、最後のデートして別れたのですが、その時「さよならするの ちょっと迷った・・・。でも 男が一度決めた事なんだ」そう言われました。 私は 未だ彼が好きだから 本当は彼に戻って来て欲しいんです・・・。でも・・・もし万が一、奇跡じゃないけど 元サヤになる事が出来たとしたら・・果たして彼は、前と同じ気持ちで私を好きになってくれるのだろうか・・・って思ったんです。だって彼は私と別れても さほど辛くはないみたいだから・・・。 別れてから一切の連絡を絶つ事が 元サヤの方法の一つって聞いた事があります。そうなんでしょうか・・・? 別れても それ程寂しそうでも無く、辛くもなさそうな彼が 信じられませんでした・・。 あんなに優しかったあの彼なんだろうか・・・って思いました。2年付き合ってきたのに。 彼の愛情が 本当に全く失くなってしまった事を 自分で信じたくないからなのかな・・・。ごめんない 文章メチャクチャですね・・・ ごめんなさい 自分でも彼の心が分からないんです 私だけが恋人を失って哀しいけれど、彼は 何故平気なのか 解らないの・・・。すみません ・・   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomopuu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.2

こんばんわ☆経験者です。 私は、高1から4年付き合った彼に別れを告げ、9ヶ月後にまた付き合う事になりました。9ヶ月の間にお互い新しい恋人がいました。でも、結局は戻る事になりました。あれから半年経ちますが、私は昔と変わらない愛情だし、彼も多分同じだと思います。彼が前に付き合っていた彼女の事の事も気になるけど、私も同じ事をしているんだし、あまり気にしないようにしています。彼への接し方も昔と何一つ変わっていません。 離れた期間があったからこそ、今こうやって上手くいっているんだと思います。

noname#15096
質問者

補足

別れた理由とまた同じ状況が来なかったですか・・?  同じ事が起きた時、前と同じ事をしたら また嫌になってしまいますよね?だから、それを克服したって事でしょうか・・・? 何故元サヤに戻っても良いって思ったの?さよならを自分から告げても やっぱり好きだったからでしょうか? 元サヤになった切っ掛けは どちらかが連絡を取ってなったんだと思いますが、その場合 やはり フラれた方からでは無く、さよならを告げた方から連絡がもし入ったら 愛情が残ってるって事ですよね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気持ちが強くなる人もいれば、やっぱりだめだなぁと感じるひともいるとおもいます。別れている期間にもよるとも思いますよ。 まったく同じ気持ちでということは無理があると思います。 私は別れを告げたほうですが元サヤといっても相手の気持ちは嬉しかったですが自分の気持ちがついていけませんでした。

noname#15096
質問者

補足

回答有難うございます。それは・・・別れた相手が何も変わっていなかったから、以前と同じ状況が来て また同じ事の繰り返しになってしまった・・って事ですか? だから 気持ちがついて行けなかったって事なのですか? 別れを告げた方は、それ程元サヤを望みは しないですよね・・・? 自分に気持ちが ついて行けなかった・・・・元サヤになっても 中々愛情が続かない・・・って事ですか・・・? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方・・・彼女と元サヤを考える時って・・・

    彼女に別れを告げ、彼女との事は もう思い出にして 次へ進みたいって思ってる・・・ この場合 やはり復縁はありえないのでしょうか・・・? 男性の方に質問です・・・。 人それぞれだとは思います・・ですが、(気を悪くしないで下さい)自分から彼女に別れを告げ、まだ彼女が自分の事を想ってるって分かっている時・・・・ 本当に もう彼女に対して気持ちが全くないか、多少まだ残っていて もしかしたら、少しでも復縁の可能性がある・・・ 何て、どう言う所で 察したらいいでしょうか・・? 彼女とヨリを戻してもいい・・って思う気持ちの変化って、どんな所から そう思うのでしょうか・・・ 彼女と別れて元サヤになった経験のある方・・・ 切っ掛けは何だったのか教えて下さい。どうして気持ちが変わったのか 教えて下さい・・・。   

  • 気持ちがないからセックスが痛い?

    三ヶ月ほど付き合っていて、私(26女)から別れを切り出し別れた彼氏(27男)と、最近また元サヤに戻ったのですが、復縁してから彼とのセックスで挿入されると痛くてたまりません。 別れた理由は、彼のモラルと相手への配慮がないところや非常識なところに嫌気が差して別れました。 別れてしばらくしてから彼からやり直したいと言われ彼にはもちろん良いところもたくさんあるし、私も寂しかったのもありまた元サヤに戻りました。 元サヤに戻ってから二回彼とセックスしたのですが、入れられると痛くて中断せざるをえないほどでした。 復縁前までは生でして、痛かったことは一度もなかったのですが、元サヤに戻ってからはゴムをつけて、十分に濡れていた上にローションも使ったのにヒリヒリ痛くて我慢できないくらいで…。 昔からゴムは苦手でちょっと痛いときもよくあったけどこんなに痛いのは初めてでした。 彼とのことを相談し続けていた友人からは痛いのは多少はゴムのせいもあるのかもしれないけど、気持ちがついていってない。心の底では彼を拒絶してる、受け入れてないんだよ。と言われました。 確かに彼のモラルや常識がないところを見ると情けなくなるときがあり、正直自分でも愛情で付き合ってるような気がしません。 一度嫌気が差して別れた人と元通りに戻るのは難しいのでしょうか?やはり別れるべきか… セックスがこれほど痛かったのは精神的なものなのか、肉体的なものなのか…? 辛口でも構わないので、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 元サヤに戻りたいんです。

    一昨日、彼に別れを告げられました。付き合って1年半です。 理由を聞いても特に無いといい、他に誰かと付き合いたいわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、などとおそらく私を傷つけないように言ってるのだと思うのですが、 理由はなんとなく分かっているのです。 個人主義な感じの彼はもともと愛情を全面に出すほうじゃなく、最近それが私にとってイライラする理由になっていました。 だから彼のいう事にいちいち反論したり、なにか窘められると噛み付いたりしていました。彼の考えにもわざと反発したり。 彼が、ここは共感して欲しいとおそらく思っているだろう意見・考えにも反発していました。 自分でもなんでこんな言い方してしまうんだろうと、あとから後悔するのに素直になれませんでした。 例えば、誕生日プレゼントに○○は?などと言われれば、そんなのやだ!とか、なんか手抜きされてるー!とか不機嫌になったり。 自分でも、本当に我儘で勝手で、最低だったと思います。 彼は決まって嫌そうな顔をし、こういうもめかたが多くなり、 そして突然言われたので、きっと彼の中に溜まったズレや違いが別れを決めたんだと思います。 彼自身、私のことを付き合い始めとかわったともらしていたので。 しかしそれ以外は、私は彼の一人暮らしの家でもご飯を作ったり等が手抜きになったわけでもなく、浮気などでもめたことも一切ありません。 彼の仕事が忙しいことも認めて、仕事に関しては負担にならないようにしていました。 私は それを後悔していること、 自分がもっと素直になりたいと思っていること、 変わりたいと思っていること、 いつか元に戻りたいと思っているけど、 それが来ないかもしれないのも覚悟していること、 期待もしないから、いつかもう一度みてほしい とメールしました。 さっきメールは送ったので、返事はまだです。返事はいらないと書いたので、来ないかも知れませんが。 私は自分の最近の言動に、とても後悔をしていて、元に戻りたいし、 嫌な思いをたくさんさせたことを心から謝りたいです。 彼は別れを告げるときにもう腹を決めた顔をし、 今はこれからのことも考えられない・とりあえず今の気持ちは、一緒にはもういられないということだという事を言われ、 来週私の誕生日なのですが、その誕生日のプレゼントも何を選んでいいか分からなかった、お前にこれをあげたいとかって気持ちが出てこなかった、そんな気持ちに嘘ついて適当に買って祝うなんて気にはなれない、といわれました。 彼は真面目で、意志の強い人です。 だから、その場では私はわたしの思いだけを告げ、少し泣きましたが無理矢理なことも言わず、彼の気持ちを受け止めました。 彼は大阪で働き、私は京都で働いています。 これから自分自身を見つめなおし、変わりたいと思いますが、その変わった私を彼に見てもらうには、機会を作らないと出来ません。 それも今後の悩みの種です・・・ 彼は普通に会うことはできると言っていますが、 今まで復縁を私は経験したことが無いので、次会うときにどう接していいかも分かりません。 また、どれくらい経てば男の人が元カノを思い出したりするのか、どれくらいのタイミングでアピールしたらいいのか、 経験者のかたの意見を参考までにお聞かせください。

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • 元サヤになった事のある男性の方、どうか教えて下さい。助けて下さい・・・ 

    自分から彼女に別れを告げて さよならした その彼女と元サヤを考える時って、どんな時でしょうか・・・? 『二人がどう言う付き合いをしてきたか』にも因るとは思いますが、別れて時間が経つにつれ 段々彼女どうしているかな・・・って思うようになったら 元サヤの可能性があるって事になるでしょうか・・・。     別れてから一切の連絡を絶つ・・・そうすると 元彼女の事が気になりだすものなのでしょうか・・・・   勿論、新しく付き合ってる人、好きな人が出来てしまった場合は別ですが、彼女と元サヤを考える時って どんな時・・・?男は意地を張るものだ・・・って友人に聞いた事があります。 元サヤになった心の変化は どうしてなったのですか・・・? 教えて下さい・・・。お願いします。 

  • やはり元サヤの可能性は低いでしょうか・・・

    別れた彼からメルが来ました。以前に此処で相談した時、別れて一切の連絡を絶つことで彼の方に どうしているかな…?って気持ちが生まれ「元気か?」見たいなメルが来たら、元サヤの可能性はあるってアドバイスを貰いました。彼と別れて5ヶ月ちょっと経ちます。それで「君が泣いてる夢を見た。早く元気になっ欲しい」と言う内容のメルが来たのですが、この時、私は「大丈夫よ…元気になるね」とだけ書いて彼にメルを送りました。それから彼の返事は無く、ずっと彼は無言です。  彼はただ心配でメルをくれただけで、やはり元サヤの可能性は無いのでしょうか・・・。彼は今、何を考えているのでしょうか・・・。 元サヤの可能性って どうやったら分かるのでしょうか・・・。こんな時の男性の心理って 何を考えているのでしょうか・・・・。  堪らなく辛いです。誰か教えて下さい・・・。  

  • 彼女からの愛情表現

    大学4回生です。私には一度付き合って半年、別れて半年、復縁して半年の彼女がいます。 今まで彼女のほうから「会いたい」や「好き」などの言葉をもらったことがありません。 私が初めての彼氏であるということもありそういう子なんだと勝手に理解し、じっくり付き合おうと思っていたらいつのまにか振られていました。 別れた理由についても聞いてみましたがはっきりせず、恐らくは私の事が本当に好きか自身が持てなくなったのだと思います。 友達でいたいと言われ、別れている間もたまに連絡は取っていましたが、綺麗に忘れるつもりで復縁したいと持ちかけたところ、意外にも彼女も同じ気持ちであるという返事をもらいました。 復縁して半年、彼女との関係は最初に付き合った半年と何も変わらず、別れる前と今が同じであるが故に非常に不安です。 私と会っていて本当に楽しいのか、また好きではなくなったのではないかなどと考えてしまいます。 会っていても私に合わせてはくれますがいつも私ばかりが積極的で、正直なところそれが嫌になりつつもあります。 相手にばかり求めてはいけないとは思いつつも彼女からの愛情表現を求めてしまいます。 何か皆様のご意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 元カレと元サヤ(長文です)

    1年半くらい前に別れた元カレから復縁を申し込まれています。 私28歳、元カレ27歳 1年半ちょっと付き合って、1年半前の夏に私がフラれました。 別れて1年くらいたったころ、私が探し物が見つからない事について確認の為にメールをしたことをきっかけに一度会うことになりました。 私自身は別れてから1年間での彼の行動に色々と物申したいことがあったのでそのために会うつもりで、実際に結構ボロクソに言いました。 元カレは返す言葉がないとのことで特に反論もなく、私は「あー内心私と話すのがイヤになってるんだろうな」と思い、その日別れてから清々した気分でいました。 それから、2カ月ほどお互いに全く連絡をすることもなかったのですが、冬になる頃元カレから「お茶でもしない?」と誘われました。 私は好きでも嫌いでもない知合いの一人という気持だったので「甘いもの奢ってくれるな会ってもいいかなー」と思ったのですが、仕事が忙しかったので時間を割かなくても済む要件だったらメールか電話で済ませたい、という思いの方が強くその旨伝えたところ、「最近なんだか元気でないから顔が見たい、会ったら元気出るかと思って」と言われました。 あんまりそういう弱音を言わない人だったので、珍しいなーと思い、時間に余裕が出来る半月後にまだ会いたかったら会う、という約束をしました。溜まってるから手近ですませたいのかなとも考えましたが、前に会った時も私が罵倒モードに入るまでも入った後も指一本触れてこなかったし、元カノとは復縁しない主義って言ってたから単純に友人知人として会いたいんだろうなーと結論付け、知合いの愚痴聞き係程度の気持で実際に会いました。 会うと確かに珍しく弱っていたので、話を聞いて普通に慰めたり叱咤激励したりして2時間くらいお茶をしました。 店を出て家まで送ってもらうために車に乗ったところで、心配になった私が「ホントに元気ないけど大丈夫?」と元カレのほっぺにちょっと触ったのですが、そこで元カレに「ホントは○○(私)ともう一度付き合えたら一番いいんだけどな」と言われました。 私「元サヤはしない主義なんでしょ?」 彼「それは復縁したいと思えるような相手が今まで居なかっただけだよ」 という感じで、相手も自分のポリシーとの間で葛藤してるようでした。 その後送ってもらう車中でも元カレの心情吐露のような会話が続き、私が降車するところまできたときとてつもなく中途半端にお話が終わってしまそうだったので、「とりあえずどっかに停車してキリのいいところまで話をして帰らせて」と言い、近くに停車して車中で話を続けました。 そこではっきり「もう一回付き合いたい」と言われ、抱きしめられました。再会して、彼から私に触れたのはこれが初めてです。 その後そのまま車中で、別れてからその日に至るまでの女性関係を「嘘ついたり意図的に隠したりしたら二度と会わない」と話させたのですが、去年の初めにはセフレがいて、その後バレンタイン前後に身体の関係から入った年下の彼女と1カ月ほど、ホワイトデー前後から私が最初に連絡する少し前まで同じく身体の関係から入った年上の彼女と付き合ったこと、しかも付き合った二人は被っていた時期があることを聞きました。この経験で自分は二股に向かないと悟ったと言いますが、正直信用できません。 彼は春頃に彼女がいるのに私に会いたいと連絡してきて私がキレたことがあります。(最初に再会した時に罵倒したかった一番の理由はこれです。) 前の彼女と付き合っている間も私の事が頭から消えなかったそうですが、そんな状態で付き合われる女性の気持を考えてないとしか思いません。しかも私と別れるときに「次の彼女が出来たら教える、それ以外では一切連絡しない」と約束させていたのに、潔く破っています。 私と別れた直後暫く入院していたので、ようやく元気になって羽目を外したかったという気持ちも分からなくはないですが、だからと言って他の女性が傷つく可能性があることをして良い理由にはならないと思います。半年で3人もの女性と関係をもった相手に抱かれる事に嫌悪感もあります。 でも私自身も久しぶりにまともに話して、居心地が良かったこと、何気ない会話が楽しかったこともあり、こんな相手もう会えないかも、と信用できないのに揺れています。 この1年の経験で自分には○○(私)が必要と分かった、この前会った時もそうだったけどやっぱり○○(私)に会うと元気が出るし気力が湧く、友達としてそばに居るという選択もあると思うけどそれじゃ絶対に後悔するから結婚を前提にもう一度付き合ってほしい、と言う彼の申し出を受け入れるべきかどうか、とても悩んでいます。 長い上にまとまってなくて申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • 元サヤの可能性はあると思いますか?

    初めまして。元カレとは18の頃から丸3年付き合って、去年別れました。 理由は、彼が私のことが好きかどうか分からなくなったから。 海外留学中で、部屋をシェアして一緒に住んでいた(今もルームメートです)ということもあって、家族のような関係になってたし、私も恋愛感情というより、一緒にいてくつろげるという感じだったので、別れはあっさりしていました。別れて半年くらいで私はヨリを戻したいと思い始めたのですが、彼には最近新しい彼女が出来てしまいました。 しかも、その彼女というのが、私に協力する等と言っていた子なんです。 今、他のルームメートもいますが、彼を含めた日本人4人で共同生活しています。私自身、少し距離を置いた方がいいとは思っていますが、4年も一緒に生活してきたので離れてしまうのが怖いです。彼は、新しい彼女のことを思ってか、部屋の契約が切れ次第引っ越すといっています。 新しい彼女とはもうすぐ遠距離になるようです。 彼が今の彼女と別れて、元サヤに戻れる可能性ってあると思いますか?

  • 愛情の裏返しは憎しみ

    「愛情の裏返しは憎しみ」とありますが 自分から別れを告げているのに憎しみの理由だけが残る女性の気持ちが理解できません。ふられた側の立場で憎しみが残るのは理解出来るのですが・・・・ 私は男性です。憎しみはありません。もはや思い出にしているのですが・・・・女性の方に回答お願いします。