OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

悩んでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144961
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

ここ何年かモトサヤばっかりしてます。着付くと元彼と寄り戻してます。新しい恋をしたいのですが、なかなか踏み切れません!今好きな人は、2年前に付き合ってた人なんですが、私の事を一番分かってくれてます。モトサヤばかりの私に春は来るのでしょううか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/57)

本当は彼が一番だと思いますよ。 本当にダメなら、モトサヤも無理ですから。 何回も・・・気がつくと・・・なんてこと、ありますから。 今は、あまり意識しないで自然体が一番ですよ!
本当は彼が一番だと思いますよ。
本当にダメなら、モトサヤも無理ですから。
何回も・・・気がつくと・・・なんてこと、ありますから。
今は、あまり意識しないで自然体が一番ですよ!
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

us-accordさんは新しい恋をしたいって気持ちと、元彼とよりを戻してるって言うのとどっちが楽なんでしょう? 気が付くと…って事は自分の心の中に何かの不安があって、それが楽な方向に進んで行っているのかもしれませんね。 でも、彼の何処が嫌いになって新しい恋をしたいんですか? ひょっとして彼に飽きたんですか? そこが解らないと、私自身はいい加減で上っ面だけしかない答しか出せないように思います。 ...続きを読む
us-accordさんは新しい恋をしたいって気持ちと、元彼とよりを戻してるって言うのとどっちが楽なんでしょう?
気が付くと…って事は自分の心の中に何かの不安があって、それが楽な方向に進んで行っているのかもしれませんね。
でも、彼の何処が嫌いになって新しい恋をしたいんですか? ひょっとして彼に飽きたんですか?
そこが解らないと、私自身はいい加減で上っ面だけしかない答しか出せないように思います。
補足コメント
us-accord

お礼率 33% (2/6)

新しい恋に少しは惹かれますが、駄目なこととは分かってても元彼と比べてしまうんです。それで、やっぱり元彼が一番なんです。嫌いな所は無いですし、飽きたわけでもないです。気が楽なのは、そうですね~遠距離なんですよ。出来れば近くの彼氏がいいですね。でも、彼以上の人がいないんです。難しいです。
投稿日時 - 2001-10-09 19:45:52
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も元彼とは5年間、くっついたらい離れたりを繰り返していました。 結局好きだったんですよね。けんかをしては別れて、 でもやっぱり好き。。という感じでした。 結局私たちは別れましたが、彼との5年間は 無駄ではありませんでしたよ。 「私たち好きだったものね」って今でも電話でお話したりします。 私が他の男性に振られて泣きじゃくっていたときも 彼がどれだけ私をなぐさめてくれたことか。 今では私 ...続きを読む
私も元彼とは5年間、くっついたらい離れたりを繰り返していました。
結局好きだったんですよね。けんかをしては別れて、
でもやっぱり好き。。という感じでした。
結局私たちは別れましたが、彼との5年間は
無駄ではありませんでしたよ。

「私たち好きだったものね」って今でも電話でお話したりします。
私が他の男性に振られて泣きじゃくっていたときも
彼がどれだけ私をなぐさめてくれたことか。
今では私を一番よく理解してくれる人となっています。

無理に他の人に目をむける必要はないと思いますよ。
時間が全て解決してくれます。
いつか自分で無理をせずに答えが出るときがくろと思います。
お礼コメント
us-accord

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。少し気が楽になりました。自分の今の気持ちを焦らず整理つけれそうです。sachidonさんのお話を聞いてどちらにしろいい関係になれそうなので安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:44:52
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

恋が終わる時には理由があるもの でもしばらくすると戻りたくなる どうしてだろうか? ひとりの時間に絶えられないからじゃないのかな? その彼らのことをあなたは本当に好きだから戻りたいんだろうか? ならばどうして分かれたの? お付き合いすることにもひとりでいることにもこらえ性がない・・てことはない? 別れたけど自分の理解者で大切って人ayumiにも沢山いるよ でも別れた時点でステ ...続きを読む
恋が終わる時には理由があるもの

でもしばらくすると戻りたくなる どうしてだろうか?
ひとりの時間に絶えられないからじゃないのかな?

その彼らのことをあなたは本当に好きだから戻りたいんだろうか?
ならばどうして分かれたの?

お付き合いすることにもひとりでいることにもこらえ性がない・・てことはない?

別れたけど自分の理解者で大切って人ayumiにも沢山いるよ
でも別れた時点でステディーじゃないから別れた人とは絶対寝ないのね
だから元さやにはならないし、しない

一度否定した人間関係に叉戻るってことは
自分が後ろに下がることに思えるから
意地でも男と女でない人間関係を築きます
別れたときは心の中で啖呵を切ります
もっとイイ男と付き合ってあなたに紹介してあげる

そうね 自分のことを判ってくれる人って心地イイよね
でもそれは友達で十分なの
そうそう自分の恋愛相談はもと彼にするのが一番だよね
自分のダメなとこイイとこわかってくれてるわけだから

もどりたくなる理由って他にあるかな?
自分にとってどうかだけじゃなく自分が一番彼を幸せにできる
あの人に合うのはあたししかいないっていうような信念あるかな?

何となく別れ何となくくっついていないかな?
その証拠にもとさやであろうとそれが自分のオンリーワンならば
何時春が来るとは言わないんじゃないかな?

元彼に戻ることはぬるま湯につかること
芯から温まらないけどでると寒い
そんなことない!本当にこの人がイイからいつも戻ってるといえるなら
元さやって言葉も否定したくなるくらいなら
お互いよければ構わないと思うけど

ひとりが寂しい自分
相手のことより自分が受け入れられるところに馴染む自分の行動パターン
その心がどっから来るのかまず知ることかな?
そして相手の彼があなたを叉選ぶのは何故だろう?
一度いらないと想った相手に帰るには
やっぱりこの人がと選んで帰る場合もあれば楽だから帰る場合がある

あなたはいつも選ばれてる自信があるかな?
お互い選びあって戻るならそれは春になるんじゃないかな?

満たされないのは、なぜ?
お礼コメント
us-accord

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございました。スゴク心に響きました。元から遠距離だったんですが、今彼とはお互いの時間を大切にし合ってる関係です。遠距離なので、すぐに会える訳ではないのでもういちどゆっくり彼について考えるつもりです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:37:16
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

> 新しい恋に少しは惹かれますが、駄目なこととは分かってても元 > 彼と比べてしまうんです。(中略)でも、彼以上の人がいないんで > す。難しいです。 気楽に考えるとそうなるかもしれませんね、ちょっと例え話になりますけど… 長年暮らしていてこの町が好きだって言う所があるとします、でもどうしても都合で引っ越さなければならないとします。通う事は出来なくはありませんが、片道4時間掛 ...続きを読む
> 新しい恋に少しは惹かれますが、駄目なこととは分かってても元
> 彼と比べてしまうんです。(中略)でも、彼以上の人がいないんで
> す。難しいです。

気楽に考えるとそうなるかもしれませんね、ちょっと例え話になりますけど…
長年暮らしていてこの町が好きだって言う所があるとします、でもどうしても都合で引っ越さなければならないとします。通う事は出来なくはありませんが、片道4時間掛かります…好きな町にいる事は出来ますが、何かをしようにも時間的制約があってただ寝に帰るだけ、休日もその分の疲れを癒す為にずっと寝てる…
確かに新しい町に引っ越す事は勇気が要りますし、その町が前に住んでいた所と同じ位好きになるかどうか解らない、だけどus-accordさんの理由で好きだった町を出る事になったとしたら?
ちょっと解り難い例えだったかもしれませんが、町を男性に置き換えてみてください。
これがus-accordさんの現状なんじゃないかな? もう少し気持ちをゆったり持ってみては如何ですか? それこそさっきの例えじゃないけど、周囲を見渡して自分の周囲に何があるかって言う事を認識するだけでも、us-accordさんの気持ちが変わるんじゃないかって気がします。
補足コメント
us-accord

お礼率 33% (2/6)

すみません。何度読み直しても意味が解かりませんでした。良かったらもう少しわかりやすくお返事下さい。本当に物分りが悪くてすみません。
投稿日時 - 2001-10-12 00:11:13
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/94)

解らなかったですか…じゃぁ、全く別の言い方にしましょう。 結局の所元に戻る事は簡単ですが、そこから先に進まなければ現在に妥協しているだけで何も得られない、先に進む事を考えていたとしてもそのリスク云々を考えていたら先には進めない…って事です。探すなら探す、ここの部分だけでもしっかり意識しないと、いつも同じ状態になりますよ。 us-accordさんはこれからどうして行こうかも解らないまま、相手を探そう ...続きを読む
解らなかったですか…じゃぁ、全く別の言い方にしましょう。

結局の所元に戻る事は簡単ですが、そこから先に進まなければ現在に妥協しているだけで何も得られない、先に進む事を考えていたとしてもそのリスク云々を考えていたら先には進めない…って事です。探すなら探す、ここの部分だけでもしっかり意識しないと、いつも同じ状態になりますよ。
us-accordさんはこれからどうして行こうかも解らないまま、相手を探そうとしているように見えます。
今のままがいいというのでなければ、それこそ思いきって自分の身辺整理をするべきなんじゃないかな? 多分us-accordさんは「傍に誰かいない(誰かが自分を見ていてくれない)と辛い」ってタイプなんじゃないでしょうか? もしそうだとしたら…経験則から言ってずるずると引き摺るのは当然です…私も今、そう言う状態ですから。

余談かもしれませんが…今の彼以上にus-accordさんを理解してくれている相手を探そう、自分の事を理解してもらおうって気がなければ、多分このまま彼を選択した方がいいでしょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ