• ベストアンサー

葉っぱ類を送る時はどうすればいいのか教えてください。

我が家の畑でとれたレタスなどの葉っぱ類を知り合いに送りたいと思っているのですが、葉っぱ類を送る時には新聞紙などにくるんで送ったらいいでしょうか、水をちょっとつけてビニール袋などに入れたらいいでしょうか?畑で野菜を作り始めてはじめてなので今まで葉っぱ類を送ったことがないので、何かいい方法があったら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki180sx
回答No.1

農家からよく小包で野菜をいただきますが、キャベツの時は新聞紙に包んであるだけでした。(10玉くらいいっぺんに貰った時は大きなビニール袋に詰め込んでありました) ホウレンソウやアスパラは、濡らした新聞紙で根元を包んでからビニール袋に入れて送られてきました。 大根や長芋などは土のついたまま新聞紙で包み・・・。 レタスは・・・、いただいた事がないのですが、キャベツに似ているのでただ包むだけでいいのではないでしょうかねぇ・・・。 あまり参考にならず、すみません・・・。

tantan2004
質問者

お礼

葉っぱ類は濡らした新聞紙にくるんで送ったら大丈夫でした。 ありがとうございました。