• ベストアンサー

葉っぱものも食べた方がいいですか?

一人暮らしの女性ですが、 野菜は 人参・玉葱・ピーマン・じゃがいも・茄子・にんにく・しょうが・みょうが・きのこ・ トマト・大根・れんこん・ブロッコリー(冷凍)・アボガド などを食べています。 しかし、キャベツ・レタス・ほうれん草などの葉っぱものは何一つ食べていません。 理由は日持ちしないから・火を通さないからです。 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/wildplus/1281792581/ を見ると、私が食べない葉っぱものの野菜が上位に来ているのですが 私は栄養不足気味なのでしょうか? 無理矢理でも葉っぱものは食べた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に体調が悪いとかでなければ、問題ないんじゃないでしょうか? ほうれんそう、もやしはたまに摂ったほうがいいのではないでしょうか? あと枝豆かな。今の冷凍ででている茶豆、だだ茶豆は結構いけるし、好きな量だけ解凍して使えるので とても重宝しています。

f2sa6sdfa
質問者

お礼

枝豆は好きなので食べるようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 キャベツやほうれん草は冷蔵庫に入れておけば割りと日持ち しますよ。経験的にはほうれん草は1~2週間、キャベツは 1ヶ月弱位は使えたかと思います。 ほうれん草は悪くなる前に茹でておひたしにしたり、バターで 炒めたり、パスタの具材にしてもおいしいです。 キャベツは結構日持ちするので冷蔵庫に入れておいて、 使うときに葉っぱを必要数だけ外して使います。 火を通さずせん切りにしてサラダで食べるもよし、手で細かく ちぎって油でいためて中華風の野菜炒めにしてもよし、 ロールキャベツをつくっても良し、やきそばの具とか…etc

f2sa6sdfa
質問者

お礼

キャベツは日持ちするのですね。ありがとうございました。