• 締切済み

安くてカロリーの低い食材は?

a11-ki25の回答

• a11-ki25
回答No.7

私はよく料理に冷凍食品をつかいますよ。 ほうれん草、刻みねぎ、いんげん、かぼちゃ、さといも、なす、ごぼうとにんじんの千切りなど・・・。 スーパーで半額のときにまとめ買いします。 一袋100円位~200円位で買えます。 冷凍食品だけで作るのではなく、安売りしている野菜やお肉や卵などと組み合わせて作っています。 あと、お金がないときはもやしが大活躍です!(うちの近所は19円) 卵と炒めてしょうゆで味付けたり、にんじんと茹でてゆで豚のせてドレッシングかけたり。 安いだけで味気のない料理を食べてストレスためるより、おいしく、程よく食べて、無理のないダイエットして下さいね!!