• 締切済み

安くてカロリーの低い食材は?

a11-ki25の回答

  • a11-ki25
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.7

私はよく料理に冷凍食品をつかいますよ。 ほうれん草、刻みねぎ、いんげん、かぼちゃ、さといも、なす、ごぼうとにんじんの千切りなど・・・。 スーパーで半額のときにまとめ買いします。 一袋100円位~200円位で買えます。 冷凍食品だけで作るのではなく、安売りしている野菜やお肉や卵などと組み合わせて作っています。 あと、お金がないときはもやしが大活躍です!(うちの近所は19円) 卵と炒めてしょうゆで味付けたり、にんじんと茹でてゆで豚のせてドレッシングかけたり。 安いだけで味気のない料理を食べてストレスためるより、おいしく、程よく食べて、無理のないダイエットして下さいね!!

関連するQ&A

  • 白米のカロリー

    白米一合(180cc)を、ごく普通の炊飯器で炊いたときの カロリーはどれくらいでしょうか? ダイエットをするために一食茶碗何倍とかではなくて、 一日に食べる米の量だけ炊飯するつもりです。 もちろんほかの食べ物にもよりますが、 一日に食べる白米の理想的な量はどのくらいでいいのでしょうね? ちなみに、当方中年の一人暮らしです。

  • 安価・低脂肪・低糖質・高カロリーな食材はありますか

    現在金欠病のため、食費の削減を考えています。 また、ダイエットを行っています。 しかし、食べる量(摂取カロリー)を極端に減らしすぎると、健康を害してしまいます。 そこで以下の条件を満たす食材を探しているのですが、何かいいものをご存じないでしょうか。 ・安価 ・低脂肪 ・低糖質 ・高カロリー 脂肪も糖質も低い時点で高カロリーを得るのは難しいとは思うのですが、 お知恵を拝借できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 炭水化物、タンパク質、脂質、同じカロリーならどれが

    こんにちは。 題名に書ききれなかったのですが、 炭水化物、タンパク質、脂質、同じカロリーならどれが太らないでしょうか? 例えば500kcalの炭水化物と500kcalのタンパク質と500kcalの脂質では? 上を考えると白米はほぼ炭水化物だけかな…500kcal摂るのは相当な量が必要だな…。お肉だったら少ない量で500kcalはいくだろうけど、お肉は脂と動物性タンパク質(?)だろうな…。 合わせまして、チョコレート&お肉好きの私の食生活はどの様に見直していけばよろしいでしょうか? お手を煩わせて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • カロリーコントロールでダイエット

    今カロリーコントロールのダイエットをしています! 基本何を食べてもいいけど1200カロリーはこえないようにしています(・∀・) 後は筋トレなどです! 今日食べたものは朝 バナナ1本70カロリー 5枚切り食パン1コ250カロリー 昼 スープ春雨84カロリー サラダ70カロリーです(・∀・)  晩も野菜中心の食事をしようと思ってます♪  多分400カロリーくらい... それで質問なんですが1日の摂取カロリーが1200カロリー以内でも大丈夫ですかね?私としてはダイエット中なのでカロリーが低ければ嬉しいんですが健康的に心配で... それと1200カロリー以内でも食べたい物は食べているのでストレスはあまり感じません(^^)  ちなみに157センチ 43.5キロ 15歳です。    

  • 総カロリーを抑えるダイエット

    ダイエットについて、食べなければ食べないだけ瘦せていたのでモチベーションが上がったのですが、大きく体調を崩してしまったために緩いダイエットにシフトしました。 炭水化物抜きでもいけるんですが、食べると体が動くので最小限食べるようにしています。また、3食の他に絶食が続きすぎてエネルギー不足の時に、ダイエットには悪いと思いつつも軽くカロリーを摂っています。 ざっくりとなんですが、総カロリーを少な目(1000kcal位?)に抑えてさえいれば、何をいつ食べても痩せるものなんでしょうか。 体調維持のために大豆や野菜主体にして、ビタミンサプリメントで補強しています。意図せずベジタリアンかヴィーガンみたいになってきました。(牛乳も摂るので厳密ではありませんが) 簡単にアドバイスをお願いします。

  • 維持したいのですが、カロリーはどれぐらいとるべきでしょうか?

    4ヶ月で53→43まで落としました。(身長153cm) 方法は主に食事制限、タンパク質を中心に摂取し 炭水化物と油を極力カット。 おそらく1日1000カロリーぐらいしか摂っていませんでしたが 数日に1食はきちんとした食事を食べていました。 ※ここでいうきちんとした食事というのは  炭水化物&お肉&野菜で600~800カロリーのお弁当  もしくは定食です。 運動は毎日30分のウォーキング ごくたまにストレッチやステッパー等をしていました。 体重的には満足していて 後は筋トレとマッサージ、軽い有酸素運動(ステッパーを短時間)で 時間をかけながら体を引き締めていこうと思っています。 (無理をすると続かないので…) しかし食事をどうしていいのかわかりません。 あるサイトで計算した所 私の身長でこの体重を維持する場合、1日1350カロリーしか摂ってはいけないとの事で 「え?そんなに少ないの?」と驚きました。 これは普通の数値なのでしょうか? ちなみに今はダイエットで胃が小さくなり、量を食べきれないのと 太る事を用心して1100~1200カロリーぐらいしか摂っていません。 できれば徐々に増やしていきたいです。 また食事で他に気をつける事、例えば朝昼晩のバランスや量等で アドバイスがあったらお願いします。

  • 低カロリーだから?

    最近ダイエットの為に食事を野菜や海藻中心にした料理にしています。 体重と体脂肪もだんだん減ってきました(^^) しかし食べる量は以前より増えてるんです!もうお腹いっぱいたべてます・・・。 低カロリーなものならお腹いっぱい食べても大丈夫なのでしょうか?

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

  • 脂肪燃焼にいい食事

    毎日家で1時間ほど、ストレッチ・柔軟・ヨガ・筋トレをやっています。 筋肉がついてきて、腹筋もかたくなってきたのですが、ぷよぷよはなかなか消えません;; そこで食事もダイエット用に気をつけようと思ったのですが、どんな食材または食事がよいのでしょうか? 健康のために、1日3食きちんととっていて、量も朝>昼>夜を心がけています。 水分を意識してとるようにしているのと、野菜と納豆を毎食とるようにということと炭水化物を控えめにということしか今はできていません× そこで、脂肪の燃焼を助けるような食材や調理法やメニューなどを教えてください! 「高たんぱく低カロリーで鶏のささ身が良い」と耳にしたのですが、「高たんぱく低カロリー」の料理って具体的にどんなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 満腹になりやすい食材

    今、ダイエットに挑戦していますが中々満腹にならず間食をしてしまうため、質問させていただきます。 低カロリーで、満腹になりやすい食材を教えてください。 私的には、こんにゃくがいいと思うのですがこんにゃくって炭水化物?なんて思ってしまい中々手を出せません。