_open_のプロフィール

@_open_ _open_
ありがとう数333
質問数126
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
20%

  • 登録日2002/11/05
  • 今春から社会人の私と彼氏…(現役より3年遅れで悩み多い私と、現役生の彼氏)

    いつもお世話になっています。 今春、大学を卒業し、就職した25歳の女性です。 2年半付き合っている彼氏(22歳)は同じ大学を卒業し、大手スーパーに就職しました。私はもともと県外の大学(旧帝大理系)に通っていましたが、自分自身の自殺未遂などの事情があり、療養期間を経て、療養期間中に知り合った彼氏(私立大学文系)と同じ大学に編入したので、現役生より3年も遅れています。 私の就職先は男子はほとんど大卒、女子は短大卒で大卒の女子は少数派(私を含めて3人)です。なので、同性の先輩は私より年下の方が多いのです。また、私が最初に通っていた大学は浪人生も多かったのですが、編入先は田舎の私大だったので現役生ばかりの大学でした。なので、私は同級生に常に敬語を使われ、非常にいづらかったです。 こういう事情があり、私は先輩や同期の人には大卒であること以外はほとんど周りに言っていませんでした。聞かれたら「浪人したので22歳ではないです」ぐらいに言ってました。ところが職場の宿泊研修で、若い講師の先生(25歳)が「僕とタメの新入生が男性・女性一人ずついると聞いています」と言ったせいで私の年齢がバレてしまい(大卒女子が少ないので、消去法で25歳であるのは私だとバレてしまいます)、それから、私はますます浮くようになってしまいました… 彼氏に電話でそのことを含めていろいろ言ったら「疲れた」と電話を切られてしまいました…彼氏も慣れない仕事で疲れているとは思うのです。でも、私は仕事+年齢のせいで同期から浮く(どのみち明日から支店配属でバラバラになるので会うことはないと思いますが、支店で年下の先輩たちとうまくやっていけるか心配です)こともあって、かなり精神的に不安定になっています。ノルマのある職場なのでどのみち転職はしたい(1~2年内で)と思っていますが、このままでは彼氏にも嫌われてしまいそうです。助けてください!

    • 締切済み
    • noname#19806
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • どんな日本酒を飲みたいですか?

    現在”若者にヒットする日本酒”について考えています。 私はお酒は好きなのですが日本酒にはどうも馴染めなくて… 日本酒について素人なのですが、味・香り・色・パッケージなど酒類業界の現状と将来を見据えてどのような日本酒なら若者にウケると思いますか? 教えてください。宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • nb50k
    • お酒
    • 回答数7
  • ホテル代は?

    ホテル代は、男性が払うのが不通ですか? それとも割り勘? それとも女性が払いますか?

  • 人が怖い(学校の相談センターとか利用したこあるかたいますか?)

    現在大学生です。友達は一応いるのですが、人と接するのが怖くて怖くて。自分の心が開いてないって分かってるのですが、相手に心を開いたりすることができません。 でも、このままじゃ絶対ダメだと思うからなんとかしないとと考えています。だから学校にある学生相談センターなどに行こうかなと考えてたりしてるのですが、そこに行くのも怖くてなかなかいけません。どうしたらいいでしょうか。そのような場所を利用したことある方いますか?どんな感じなのでしょうか?

  • 彼女が泣く気持ち・・・

    こんばんは。僕(20代後半)には付き合い始めてまだ半年に満たない彼女(同い年)がいます。彼女の性格や笑顔、優しさに惚れ込み、一緒にいると安心なので僕から告白して付き合い始めました。 彼女にとって、男と付き合うのは僕が初めてだということで(僕は4人目の彼女)、会うたび緊張している様子です。でも必死で平静を装おうと頑張っているのがわかって、そんなところもかわいいと思います。彼女とは、まだまだ本音で話せてないなあとも思うのですが、やっと最近「もっといっしょにいられたらいいのになぁ」とデート中に言ってくれて、すごくうれしかったんで「そんな事初めて言ってくれたね」って思わず言ったら彼女の顔が真っ赤になってしまいました。メールでも、僕の事を心配する内容が多くって、自分の気持ちを僕にぶつけてくるような事は少ないです。 そして、ひとつ気がかりがあります。それは、彼女が僕と会っている最中によく泣きだすんです。それは、デートの別れ際ぐらいだったらお互い寂しいしなぁと理解できるのですが、僕から「好きだよ」と言った時、肩を抱いたとき、静かなところで二人っきりになったときにも、ポロポローっと涙を流して泣くんです。で、「どうしたの大丈夫?」聞くと「ごめんごめん大丈夫。ごめんね~」って言うだけのことが多いです。いったい彼女はどういう心境なんでしょうか。 なんだか、彼女は思いつめている事があるのかなあと心配です。こういう時、そっとしておいたほうがいいのでしょうか。