• 締切済み

今春から社会人の私と彼氏…(現役より3年遅れで悩み多い私と、現役生の彼氏)

_open_の回答

• _open_
回答No.3

私もあなたと同じで「同期でも自分は回りよりちょっと年齢が上」という立場です。 どの辺りが悩みなのかな?職場のこと?彼氏のこと? 彼氏についてはそりゃ機嫌も悪くなるないと思いました。 彼氏も彼氏で大変な時期なんだし。 これからもうまくやっていきたいなら、今はお互い自分のことばっかになりやすい時期だから努めて相手の立場を理解するようにしていかないと。 年齢のことについてなんだけど、あなたが気にしなくなれば周りも気にしないと思うんだけどなぁ。 特に社会に出たらもっと年齢とか関係なくなってくると思うし。 結局はあなたの心の持ち様次第なのでは?? もっと自分を強く持ってほしいな^^ 自分が変わることで周りも変わっていくと思うんだけど。

noname#19806
質問者

お礼

年齢のことについては、むしろ、バイトなどで異年齢の人たちが多く存在する場所だと気にする必要がなかったのですが(実際に20歳ぐらいの友人もいたりします)、私の卒業した大学の習慣では1浪しただけで浮いてしまうという状態なのです。ある意味、まじめすぎるんでしょうか??? 私にとってはそれが苦痛で苦痛で仕方がなかったのです。 今日から、支店配属になり、同期がいない支店で、私にマンツーマンでついてくださる先輩方は私より年上(20代後半ぐらい)なので、あんまり年齢を気にすることもなく、気がラクになりました。