kurousakoのプロフィール

@kurousako kurousako
ありがとう数445
質問数31
回答数484
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/28
  • 異性の生年月日の聞き方どうしてますか?

    知り合って半年くらいの異性の友人がいるんですが、未だ生年月日を知りません。 普段の付き合いは、メールか電話だけです。 といっても、連絡頻度はさほど多くありません。 2週間に一度連絡するかしないかくらいです。 相手のメールアドレスの最後が数字4桁なんで、これかな?とも思うんですが、推測に過ぎません。 いきなり、「誕生日いつ?」だけ聞いたらやっぱりおかしいですか? (当方は、おかしいと思われるのではないかと感じるんですが) 場合によれば、相手に気があると思われても仕方ないでしょうか? (気があるわけではありません) どういう会話をすれば、不自然でなく聞けると思いますか? 経験のある方からだと助かります。 アドバイスでも、良い案があればお願いします。

  • マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

    マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

  • 携帯の番号をどうしても教えたくない時どう断りますか?

    メールのアドレスは、「メール機能付けてないから」等と断れますが、 携帯の場合、電話番号が付いていないはずがありません。 しかも、相手は自分が携帯を持っている事を知っているような場合、 【メールアドレスは教えても良いけど 電話番号は教えたくないと思ったらどう断りますか?】 因みに、電話番号を教えたくない理由は、 (1)時間に割り込まれるから (2)性別関係無く特別仲良くしたいわけでないから (3)恋人関係に発展する可能性があるから (メールなら無視・拒否・アドレス変更し易いが、電話は煩わしい) (4)親が携帯代を払っているため、好きなように電話しにくい といった感じです。 【(4)の場合、「じゃあ、こっち(相手)から掛けるから」と言われても、 それに関係無く教えたくない相手なら、どう断りますか?】 質問内容は、どう断るかという「断り方」なので、 電話番号教えても時間に割り込まれる事は無い 等といった 関係無い意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 彼氏、彼女、だんなさん、奥さんに言いたい

    「もう!29歳なんだから、いつまでも学生やってないで いい加減収入とってきてよ!!アンタの夢に付き合いきれないよ!!」 頑張っているから直接は言えないケド、 彼に言いたい言葉です。 みなさん、 直接、面と向かっては言えないけど、 彼氏、彼女、あるいはだんなさん、奥さんに言いたい言葉ってありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#42123
    • アンケート
    • 回答数7
  • ◆働く皆さん◆ 産休、入社何年目なら許せる??

    こんにちは。 将来的に産休をとりたいのですが、 皆さんは入社何年目からなら産休を許せますか? 入社1年で産休とかだと「おいおい」という気がします・・・。 1.入社1年目でもいいと思う 2.入社2年目ならいいかな 3.入社3年目ならまあ、許せる 4.入社4年目くらいかな 5.入社5年目からでしょ 6.それ以上 ちなみに社内規則では入社半年から産休とれるものとし 引継ぎ等、他の条件はクリアしていると考えます。 よって、”なんとなく”早すぎないタイミングを 直感的に教えてくださいm(__)m