• ベストアンサー

彼氏、彼女、だんなさん、奥さんに言いたい

kurousakoの回答

  • ベストアンサー
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.6

!!これが、つく感じのセリフでしょうか。 それなら、 「いつまで待たせるの!!早く結論出して!!」 10+α年付き合っている彼へ。 「失敗しないように、段取りしているのは知っているだろう!!なんで理解してくれないんだ!!」 と、返してくるのは分かっているので、、、耐えられなくなったとき、何度か押し問答したことはあるけど。 「でも、ほんとにそろそろ限界!!」と、言いたい。

noname#42123
質問者

お礼

同じような状況です。 頑張ってください!! それしか言えませんが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 旦那の弟の奥さん

    私と旦那20代後半の夫婦です。 まだ小さい子供2人います。 数ヵ月前、旦那と子供達2人と旦那の弟夫婦と食事をしました。 そのときに少し気になったことがあったんですが、、 当時、次男がまだ5ヶ月頃で当然まだ赤ちゃんなのでグズグズ泣いたりはしょっちゅう。 でも弟夫婦と食事したときは、なぜか次男はおとなしく、いつもより少し静かでした。 次男を見て旦那が「今日は〇〇おとなしいね~」と言ったので私は、旦那弟の奥さんのほうを見て「綺麗な人が居るから今日はおとなしくて良い子なのかなぁ?(^^)」って、旦那弟の奥さんを褒めてるつもりで言ったのですが、旦那弟の奥さんは気分を悪くしたのか分からないですが少しムスッとした顔をして数秒間気まずい沈黙の時間が流れてしまい(笑)、私の言葉は無視されてしまいました。 私の言葉は言ってはいけなかったでしょうか? 旦那弟の奥さんは私よりも年上の30代の女性ですが、私は地味な感じでお世辞でも容姿が良いとは言えない女ですが、旦那弟の奥さんは私より年上ですが容姿も服装も若く見えて綺麗な人だと思うので嫌味で嫌な感じで言ったわけでは無いんですが、、 旦那の弟の奥さんと少しでも仲良くなれれば良いなぁと思って言ったんですが、次に会うときも気まずいです。 旦那の弟夫婦には子供はまだ居ないですが、旦那の弟の奥さんから見たら、私のことはまだ20代で子供も2人も作って、この小娘が!とか面白く思ってないんでしょうか?

  • 奥さんは必要なければ働かなくてもいいですか?

    小無しで旦那が高収入だとします。 奥さんは働く必要はありません。 でも旦那は奥さんに働いて欲しいと言っています。 「旦那に十分な収入があるし必要性が無いので働きたくない」 というのは、ワガママだと思いますか? 奥さんは生活に困ってない限り、家のことに従事していたいと望んでおり、 旦那さんは、たとえ今生活に困ってなくても、リスク軽減のために奥さんにフルタイムで働き続けて欲しいと望んでいるとします。

  • 「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性?

    付き合っていて「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性でしょうか? 浮気をしない 金遣いが荒くない 家事が出来る 安定した収入がある 位でしょうか?

  • 彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこで出会いましたか?

    彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこでどのように出会いましたか? 職場や学生時代以外ではどのような出会いがあるのか非常に興味があります 今後の自分にも参考になると思いますので教えてください よろしくお願いします

  • 彼氏の奥さんに訴えられています

    昨日私の自宅に簡易裁判所から 調停申立書と調停期日呼出状が届きました 内容は現在私がお付き合いしている 彼氏の奥さんが申立人で 私と彼との不貞関係により 現在離婚調停中になっている 原因は私と彼の不貞関係によるもので それに対しての精神的苦痛から 私に対して100万円請求するという内容です 私は彼に奥さんがいることを 知りませんでした 正直昨日裁判所から届いた 手紙で奥さんがいること その奥さんと離婚調停中であること すべてを知りました 当然すぐに彼氏に連絡をとり 内容が本当なのか確認しました 内容は真実のようですが 私を奥さんが訴えてる事は知りませんでした 彼は仕事中だったので その場は内容確認だけで 仕事が終わり次第折り返し 連絡をくれると言っていました しかし昨日折り返し電話もメールも 来ませんでした こちらからの連絡にも応答しません 彼氏が奥さんに直接 私が知らなかった事を説明して 裁判を取り下げてもらうのが 望ましいのですが 離婚調停中でお互い弁護士も 立ててる状態なので 直接連絡を取るのは難しいのかも しれません この場合私がお金を払わなければならく なる可能性はあるのでしょうか? もうどうすればいいのかわからないです 支離滅裂で申し訳ありません 質問があればお聞きください どうかご回答お願いします

  • 彼氏についてです。

    中2です。 わたしにはつきあって間もない彼氏がいます。 その彼氏にこくったのは私なのですが、なんか言葉が軽い気がするんです。 私のことどう思ってる?? って告る時にいいました。それで、彼氏は すきだよ♪ 的な感じで送ってきました。 本当に好きなのか、からかっているのか分かりません。 他の女子ともとっても仲がいいし… もしかしたら舞いあがっているのは私一人だけなのかも…とか思ってしまいます。 皆さんならどのように恋を確かめますか?? それと、メールで話していて現実世界では喧嘩したままになっています。 3か月前に(友達だった時)喧嘩してしまい、直接面と向かって話していません。 それなのに告って付き合っています。 学校でとても、気まずいです。 どうしたら、意識せずに話せますか?? ↑の質問の回答をお願いします。 本気で並んでいるので、回答お願いします。

  • 旦那の義姉とその彼氏のことですが・・・。

    こんにちは。 結婚して1年目の妻です。旦那の家族とは別居していますが、旦那は長男のためいずれは実家へ帰り、旦那の両親と同居したいと言っています。私自身も旦那の考えを尊重したいと思っていますが、一つ気になっていることがあります。 旦那の義姉のことなのですが、義姉は未婚で現在も旦那の両親と同居しています。義姉には2年ほど前からずっとお付き合いしている彼氏がいるようですが(結婚はすると言いながら延び延びになっていてまだ決まっていません)、毎週末に旦那の実家に泊まっているのです。お盆や正月にも何日も泊まっているようです。 旦那を含め、家族は皆そのことを自然に受け入れているようですが、私には不自然に思えて仕方ありません。 私はその彼氏がいることで、なんとなく旦那の実家には泊まりづらく、一度も泊まったことがありません。 私一人が気にしすぎているのかな・・とも思うのですが、なんとなく納得がいかない感じがしています。 皆さんでしたらどう思われますか?ご意見頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れた奥さんに対して・・・心が狭い?

    旦那はバツイチで7年前に分かれた奥さんとの間に3人の子供がいます。他県に住んでいるため定期的に会うなどのことはありません。 私との間には昨年生まれた9か月の子供がいます。 旦那の実家は自営業で、跡を継ぐ予定でしたが父親と喧嘩が絶えず仲たがいしてしまい去年から自分で開業して仕事をしています。 前の奥さんは仕事を手伝っていたことがあり、最近になって旦那が出来ない仕事(旦那の父親は出来る)を前の奥さんに頼んだみたいなのです。 どうやら仕事道具一式買って送り仕事が来たときにお願いするらしいのです。 オークションでIDを一緒にしていたため、その仕事道具を落札、商品の送り先が前の奥さんの住所だったのを見て気づきました。 そこで問い詰めたら「向こうの生活が苦しらしいので前の奥さんに副業で仕事をしてもらう」 「業者に頼むより安く済み利益率があがる」とのこと。 こちらからの毎月養育費は払っています。 去年開業したばかりで不況下もあり、あまり月の収入はありません。養育費代以下の収入の時が何度かありましたが通帳がマイナスになりながらも払いました。 私的にはこっちの生活も苦しく前の奥さんに仕事を頼むなんていい気がしません。 頼むのなら旦那の父親に頼めばいいのに…(旦那は頭を下げたくない) それが嫌なら利益率なんて考えず業者に頼んだ方がまだマシ。 勝手にコソコソ決めて私が気付かなかったら何食わぬ顔でいたかと思うと本当に頭にくる。 私は心が狭いんでしょうか?

  • 彼氏または旦那が「チョット」怪しいとき、どうしてますか??

    こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚を考えている大好きな彼氏は遠距離なので会いたいときに会えません。もちろんお互い信頼することが長続きの秘訣だと思っています。 そこで! 彼氏さんまたは旦那さんが、グレイなとき、つまり「ん?チョット怪しいな~?」って思うとき、みなさんどうしていますか?? 今日、いつものように仕事が終わって彼氏に電話しました(彼は今日休み)。最初コールしたときは出ず、そのあとすぐにかけなおしてくれました。休みの日はいつもこの時間は寝ているので、寝ていて出なかったのかな?と思ったのですが、 「今日は友達と会ってた~」となんだかテンション高めに聞いてもいないのにもりもりとしゃべるしゃべる。 怪しいなぁと思いつつ「そっかそっか~よかったねぇ。で、どこに行ってたの?」とやさしく聞くと・・・ 「ん?え~とね。。。。あ~~その辺ふらふらしてただけ!」 ますますあやし~~~~~~と思ったのですが、普段の言動から大好きな彼氏を信用していますので、深くは突っ込まなかったのですが。 このように、決定的ではなくかつそんなに深刻ではなさそうな「チョット」あやしいって思うとき、みなさんどうしていますか? 深く突っ込みますか?(友達って誰?!など・・・) それとも気にせず放っておきますか?? 気になってあとから聞いちゃいますでしょうか!?!? わたしは気になっていながらも突っ込んで嫌なこと言われたらいやなので、スルーしちゃいました・・・ww アンケート的な質問になってしまいましたが、恋愛心理なども知りたかったのでこちらのカテにしました。

  • 旦那さんが自宅で仕事している方に質問

    自宅で仕事されている既婚男性、もしくは旦那さんが自宅で仕事をされているという女性にお話を伺いたいです。 その良いこと・悪いことを教えてください。 収入に浮き沈みがあるとか経済的なものではなく、例えば、家族で過ごす時間が多いとか、家事の面で旦那さんの協力が得やすいとか、仕事をしている旦那さんに気を使わなければいけないとか、生活面でのメリット・ディメリットを教えていただけると嬉しいです。 また、自宅で仕事をされている男性は、奥さんにどんなことをして欲しいとか、こういうところを気遣って欲しいなどありますか?例えば、仕事に集中したいので、決められた時間は部屋に入らないで欲しいとか。