• 締切済み

異性の生年月日の聞き方どうしてますか?

kurousakoの回答

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.1

こんばんは。 出会ってすぐだったら、「星座」とかから(興味なくても)、辿っていけると思うんですけど・・・。 あとは、自分が、有名人の誰かと誕生日が同じってこの前知ったんだ~。ところで、君は? ・・とか。

3jiroishi
質問者

お礼

親しくなればできそうですね。

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか、

    高校生♂です 今クラスに気になってる子がいます! その子とはたまに話し、それなりに仲はよく リラックマが大好きという共通の趣味があります 先日、友達を通してアドレスを聞きました。 そのアドレスには、その子の誕生日の4桁の数字と 他の、いかにも誕生日らしい4桁の数字がありました メールでしばらく会話をしたのち 分からないほうの4桁の数字について聞いたあとのメールです 自分『そのもう1個の4桁の数字が気になる・・・(*`ω´*)』 相手『好きなアーティストの誕生日だよ(≧∀≦)     ○川くんドクロ好きなの?skullって入ってるけど( 」´0`)」』 ○川くんは俺のことです、苗字で呼ばれる仲、ということですね そして俺のアドレスには確かにskullの文字は入っています 好みの探りを入れてくれたのか、ただ次の話題を出してくれただけなのか・・・・ 自分『なんだ、彼氏さんの誕生日とかかと思った(*´ω`*)       ドクロは昔好きだった名残だよー』 相手『そんなワケないわwwww     そっちこそ、****って彼女の誕生日とかじゃないのー?( ̄∀ ̄)』 ****は、俺のアドレスに入っている4桁の数字です、 もちろん彼女の誕生日などではありませんし、彼女もいません 自分『違うよー、リラックマが2003年の9月生まれだからだよー。     てかその4桁の数字ホントに彼氏のじゃないのか?(´∀`)』 相手『告白されたことすらないわwwww     あれ?○川くん彼女いるって言ってなかったっけ?(」´0`)」』 ここで突然俺の話にすり替えてくれたのは どういう意図なのかも気になります 自分『えー!告白されたことないとか意外すぎるwww 嘘でしょー?(´∀`)     実はいないんだなーこれが(´・ω・) ひとり身なうです(´∀`)』 相手『ミートゥー(´-`) 1人だってたのしいもの(*゜∀゜*)』 自分『確かになー(´・ω・`) 前の人と別れてから半年くらいたってるから     ひとりには慣れたよ(´∀`)』 ・・・・というメールを送ったのを最後に、返信が途絶えてしまいました 日曜日の午後2時でした。 この段階での脈アリナシ判定お願いしたいです(`・ω・´)

  • 友人としてか異性としてか

    友達でいるべきか告白すべきか 私には気になる人がいます。私は24歳、相手は2歳年下です。 元々学校で知り合い、すでに3年半経ちました。相手は2歳年下の同級生(専門学校なので)、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりで、素直に話せません。 異性でも友人ならば何でも話せちゃいます。けど、相手に素を知られて引かれたら…と思うと、深い付き合いができません。 1度は意見の食い違いから疎遠になっていましたが、卒業間際に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで仲直りし、卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしています。何度か二人でも出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日です」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいですが、互いにそこそこしか知らない内に告白したら、迷惑かなと思ってしまい、踏み込めません…。 どうしたらよいでしょうか。

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 異性としてみられてますか?確率的にどうでしょう?

    先週知り合ってメルアド交換をし、また話したいからできればメール頂戴ねと言われ、返信をし昨日まで遠くから知り合いが来ててもう帰っちゃったから家がガランとしてちょっと寂しいよとのメール。またメール頂戴ねと言われ、それから5日間ほど連絡がありませんでした。 必ずメールちょうだいね!と相手が言ってたのになんでその相手から連絡ないのかなと気になってて・・嫌われたか・・と思ってました。 そしたら昨日連絡がありました。おそくなってごめんね・・。今週は凄い仕事が忙しくてメールできなかった・・。金曜日の夜に連絡しようと思ったけど、気づいた時にはもう夜中になっちゃってたから今日は連絡できないと思ってたみたいです。 仕事が忙しくて、帰るの遅かったら連絡できないのわかるし、私の存在を忘れてなかっただけでも嬉しいし、連絡あったからそれまた嬉しかったのですが。。 しかし、このような内容は女友達にもする内容ですか? 異性として見られてますか? 彼に好意を持ってるので異性として見られてたら嬉しいのですが・・。

  • 異性とのラインのやりとりについて。

    異性とのラインのやりとりについて。 よく、異性とLINEをする際に、 好意がある相手には返信が早くなる 興味のない相手には返信は遅くなる というのが、よく言われていますが 私としては、 好意のある相手とはできるだけ長く 連絡をとっていたいので、遅めに返信をし (LINEが一文ではなくメールのように 少し長さがあるやりとりになる事が多いので) 1日2通くらいでもいいと思っており、 一方で興味のない相手には早くに返して 早めに終わらせたいという考え方です。 みなさんはどうでしょうか? 好意のある相手と(メールのように少し 長さのあるLINEで)やりとりする場合の 返信の頻度、 興味がない相手に対しての返信の仕方。 是非ご意見を聞きたいです! 回答お待ちしております!!

  • 異性との食事後について

    異性と初めて、食事に行き、 私は、とても楽しく、会話の途中で 次の行きたいところを何ヵ所か伝え、 帰宅後、お礼メールをし、 何通かやり取りをし、 私で返信をとめているところなのです。 が、デート後の今後の連絡のやり取りは、 どのようにするものなのでしょうか? 止めた、私から話題を作り連絡をするか、 相手からの次の誘いの連絡が来るまで 待つべきなのか、 もし、後者であれば、たとえ直接次の行きたいところを伝えても、 その連絡がなければ脈なしですよね?

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 異性に対するメールの送り方について質問します。

    異性に対するメールの送り方について質問します。 昨年12月に10数年振りに連絡先がわかり、メールを数回交換した異性がいます。 その後正月にあけおめメールを交換しましたが、その後続いていません。 少しだけ関係をご説明しますと、その相手とは家族ぐるみでの付き合いが子供の頃から続いていました。私とその相手も非常に仲が良かったです。しかし、10数年前に、相手の家族は遠くへ引っ越してしまいました。この間私と相手は連絡を取っていませんでしたが、親同士はずっと繋がっていたため、お互い相手の事は細かいことまで知っているという不思議な関係です。 ちなみにその相手は、こちらからメールを送れば、カラフルで内容の楽しい少し長めの返信が割とすぐに送られて来ます。 あけおめメールから3週間ほど経ってしまいましたが、どういったきっかけで次のメールを送れば良いか悩んでいます。関係が近過ぎるため、どういうことを聞けば良いかわからないんです。。。 どういう内容のメールを送れば良いでしょうか。何か具体的なアイデアなどあれば教えて頂ければと思います。

  • 異性だから、と考えて距離を置いていますか?

    こんにちは。19歳、女、大学生です。  悩んでいる事があるのですが、みなさんは生活していく上で出会う異性と、 異性だから、と距離を置いて付き合いますか?  私はよく、学校やバイト先で知り合った異性に恋愛対象として好意を持たれ、 告白されたり、頻繁に連絡がくるようになってしまいます。 (男女、年齢を問わず道を聞かれたり、電車のなかで話しかけられて世間話をする事はよくあるので、 外見や態度は取っ付きにくい感じがしないようです。)  日常の会話で、単純にその人の話が面白いと感じるから、そうなんだ、うんうん、と話を聞いているだけで、 聞き上手として、相手に好感を持ってもらおうと考えているわけではないのですが、どうしてか、相手の中では恋愛対象になってしまいます。  私の勝手で言えば、 「先輩や後輩、友人同士など、それぞれの関係の中でお互いに好意を持って気持ちよく付き合いたい」 のですが、私の人付き合い全般に何か問題がある気もするのです。 いろんな出会いを大切にしたいと思う反面、このような事が頻繁にあると、 相手にも悪いし自分も疲れてしまうので、どうしていいか困っています。 みなさん是非ご意見、アドバイスなどをよろしくお願いします。