• ベストアンサー

満腹になりやすい食材

今、ダイエットに挑戦していますが中々満腹にならず間食をしてしまうため、質問させていただきます。 低カロリーで、満腹になりやすい食材を教えてください。 私的には、こんにゃくがいいと思うのですがこんにゃくって炭水化物?なんて思ってしまい中々手を出せません。

noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARX7
回答No.1

こんにゃくは、ダイエットにいいと思います。 こんにゃく以外では、お勧めの、低カロリーで、満腹になりやすい食材は、もやしです。煮たもやしを、マヨネーズに付けて食べると満腹間がかなりあります。 数年前の老人向けの健康雑誌に効果的なダイエット法と書いてありました。 食物繊維が多く取りやすいので私も体重は、減りました。

質問者

お礼

もやしですか!意外な食べ物だったのでビックリです。いいですね、もやしは。安いので明日の昼食に試させていただきます!早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• swatch
回答No.4

日ごろ食べているもので結構満腹感があるのが、「カジキマグロ(メカジキ)」とか「ホッケの干物」ですね。 白身の魚で脂分の少ないものの割には、腹持ちも良いと思いますよ。あとは調理の仕方次第ですね。 ダイエットがんばってくださいね. 時には、食べたいものも食べないと持ちませんヨン

• takotako2
回答No.3

なかなか難しいですよね。 海藻類も低カロリーでよいですよ。 少しだけ油を加えて食べると、腹持ちも良くなりますよ。 私は簡単に取るために、味噌汁に大量のわかめぶち込んで食べてます。 あとはやっぱりバランスの良い食事をすると同じ量食べても満腹になります。 夏に向けてお互いダイエットがんばりましょう!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 寒天ですとか(その代わり水分をたくさん取りましょう) 野菜類でもいいかもしれません 鳥のささ身ですとか こんにゃくについては http://www.konnyaku.or.jp/ ゆっくり食べることと たくさんかむこと バランスよく食べるのがいいと思います

質問者

お礼

こんにゃくのサイト、ありがとうございました!とても参考になりました。特にレシピが気に入り、応用してみようかな、とかんがえています。役に立つサイトありがとうございます。