• ベストアンサー

Vサインはどこの誰が始めたものでしょう?

マイケル・ジャクソンが法廷に入るときにVサインをしていました。 そこで思ったのですが、このVサインは誰が始めたものでしょうか? 昔の映画には出てきませんので、そんなに古いものではないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • appleup
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.3

第二次世界大戦当時、英国首相チャーチルが使っていて、二本の指は広島と長崎を意味してるという話を歴史の雑学本で読んだことがあります。少し調べてみると諸説いろいろあるようですが、仰るとおりそう古いものではないようですね。 http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori020930.htm http://homepage2.nifty.com/osiete/s848.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/osiete/s848.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

第2次世界大戦のときに イギリスの首相 チャーチルが 演説のときに したのが 最初と言われています。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PJ3S-TRKI/kona1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aurea
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

 うろ覚えですが・・・  現在の意味(“VICTORY”)で一般的に使用しはじめたのはサー・ウィンストン・チャーチルでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕のサインのデザインを考えてもらえませんか?

    僕のサインのデザインを考えてもらえませんか? 今、僕は中学三年で卒業式の時にサインをみんなで書くことになっているのですが、全くどう書けばいいのかわかりません。 いろいろとサイトをみて回ったのですが、全くわかりません。 お金を出せば作ってもらえるということなのですが、どうしても払うことができません。 できれば英語でマイケルジャクソンさんのようなサインがいいのですが・・ 誰か考えてもらえないでしょうか?? お願いします。 デザインしてほしいもの  Okubo Shunsuke

  • はやりに関係なく

    はやりに関係なく、 これが好きなんだよー、っていうものは なんですか? 私は、昔のハリウッド映画、モンローもの。 スリラーの頃のマイケルジャクソン。とかです。

  • マイケルジャクソンの車~。

    今日(6月14日)、マイケルジャクソンが法廷に行くときに乗ってた車、アレって何?シボレーかな~。レンジローバー?分かる人、教えてください。

  • マイケルジャクソンの好きな食べ物

    こんにちは。 自分は英語が読めないので、検索してみても 不明だったのですが、以下のことについて どれかひとつでも、ご存知の方、よろしければ おしえてください。参考になりそうなページでもいいです。 1:マイケルジャクソンの好きな食べ物 2:マイケルジャクソンの好きな映画 3:マイケルジャクソンの友達・すきなアーティスト 4:マイケルジャクソンの発言や行動で、あなたが印象に残っている事 急いでいないので、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • 誰もが聴いたことあるくらいい昔の有名な曲

    最近マイケルジャクソンさんが亡くなってジャクソンファイブの曲を聴いて初めてマイケルジャクソンさんの曲だったと知りました 明るくて楽しいいい曲だなって思いました 昔の曲は全然知らないのですがいい曲いっぱいあるんだろうなと思いいろいろ聞いてみたくなりました YOUTUBEで聞けるとうれしいです 昔のいい曲 有名な曲 いろいろ教えてください

  • キャプテンEOで・・・

    昔、TDLにあったマイケル・ジャクソンの3D映画「キャプテンEO」。 そのなかで使われていた「チェンジ・ザ・ワールド」。 あれって手に入らないんですかね?

  • マイケルジャクソンの「this is it」が放映されていますが、あま

    マイケルジャクソンの「this is it」が放映されていますが、あまり映画館にいったことがありません。 映画館でみるのと、あとでDVDでみるのと、ないようはちがいますでしょうか?

  • 結婚式に、白い靴下を履いていったら・・・

    マイケルジャクソンみたい・・・と言われました。 マイケルジャクソンが白い靴下を履いていたかどうかは知りませんが、それはともかくとして、私は昔から、結婚式などのお祝い時には白い靴下、葬式などでは黒い靴下を履くものと思っていましたが、白い靴下を履いていって見事に笑われました。 結婚式に、白い靴下を履いていくのはおかしいですか? 皆さんや周りの方はどうですか?

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • 10月公開予定のマイケルジャクソン

    マイケルジャクソンのドキュメンタリーの映画が10月末に公開と聞きましたが、前売り券の発売がいつからなのかわかりません。知っていたら教えてください!宜しくお願いします。