aureaのプロフィール

@aurea aurea
ありがとう数11
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/29
  • 高校生だから、読めばなにかが変わるかも

    っていう、本を探しています。 高校三年生です、国語表現の時間「本の紹介」をしなければいけません。 先生の説明によると、今、私がこうだから(この立場にいる、こういう気持ちだ、考え方だ)、この本を紹介したい。っていう本を紹介しろと。 ですが、私が読むのはファンタジーとか、サスペンス?的なものばかりで、ファンタジー(十二国記)などに関しては主人公の気持ちの成長はとても語りやすいし同じ状況にいるのでよくわかるものですが、絶対に発表しなければならないのでファンタジーは自分的にNGです。 サスペンスに関しては娯楽として、です。 私は死ぬものとか、病気だとか、いじめだとか、近いようで、遠い存在のテーマがかきやすいかな?と、思っています。 別にそれ以外でも全然かまいません、なにかこれを読めば、絶対に何か考える! そんな小説がありましたら教えてください。 答えるのが大変かもしれませんが、何かありましたらお願いします。

  • 神戸の自転車屋さん

    神戸で新生活を始めるにあたって、自転車を購入しようと考えてます。 岡本駅が最寄駅ですが、そこから三宮周辺までのエリアで手軽なマチ乗り用の自転車(1万~2万円程度)が充実しているお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 今週の金曜日が引越し予定です。

  • 1年点検でのクロス張替え

    入居して1年が経ちバルコニー側サッシ上部の梁が材木の伸縮で割れてしまいました。割れた部分の木材の取り替えとクロス張替えが必要ですが、張り替えにはエアコン等が付いてますので取り外して張り替えるようですが、工事監督者、技術者に良い仕事をしてもらうには、どのようなテクニック?注意してもらう点が必要でしょうか?交渉術など教えて頂けるとありがたいです。よろしくご指導ください。

  • 殺すべきですか、生かすべきですか、教えてください。

    私の友人の実家(ご両親)の犬、柴犬の17歳が遂に倒れてしまったらしいのです。 動くこともできず、横たわったまま、食べることは勿論のこと水を飲むこともできない状態だそうです。 今は獣医さんのところで点滴か口へのチューブか、詳細は分かりませんが、とにかく医療措置により死を防いでいる状況とのことです。 獣医さんからは、最期まで精一杯の延命医療措置を施すか、安楽死処置により安らかに生を終焉させるかは飼主さんが決定してくださいと言われているそうです。 友人の母親は「もう可哀想だから楽にして天国に行かせてあげて…」と言い、父親は「心臓も鼓動し、呼吸もし、目も開けて、必死にこちらを見ているこいつを殺せるのか…」と言って、泣きながらの夫婦喧嘩になってしまっているそうです。 母親からその友人に涙声の電話があり、そして友人から私にどうアドバイスすればよいのか分からないと混乱しながらの相談がありました。 皆さん、どう思いますか。 私はどのように答えてやればよいのでしょうか。 私も二匹飼っていますが、まだ6歳と7歳なので実感がありません。 友人のご両親、特にお父様のペットロス症候群も非常に気がかりとのことです。 どうすることが最善策なのでしょうか。 教えてくださいませんか。 特に同じようなご経験をされた方、よろしくお願いします。

  • 古いペンキは剥がさなきゃダメですか

    ベランダのてすりのペンキを塗り替えようと思ってます。だけど10年位前にやったときは古いペンキを剥がすのに全体の労力の95%位を使ったのを思い出してめげています。錆は落とすにしても古いペンキも完全に落とさなきゃだめでしょうか。