• ベストアンサー

硬いステッカーをきれいにはがす方法

もの凄い硬いステッカーをどうしてもきれいに剥がしたいのですが、どうにかしてきれいに剥がせないでしょうか?。    すでにシール剥がしスプレーを使って挑戦したのですが、うまくいきません。  他に有効な方法ありませんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「リムーバ」はどうですか?ホームセンターのペンキなどの塗装のコーナーあると思います。 ただ非常に強力なものでシールをプラスチックに貼っていたりするとそれも溶けてしまうかも・・・。 先日、カラオケ店だったビルを買収してせこせこと大掃除をしていたのですが客が貼ったシールとかすべてはがせましたよ。ただ後で自分で塗ったと思われるドアのシールはドアの塗装ごと溶けてしまいましたが・・。 ちなみに価格は1,500円くらいです。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

使っているのりが重合していなければ.60-80度に上げる。 重合していれば.カッターで削る・紙やすりで削る

• fox1
回答No.2

伊藤家の食卓でハンドクリームを塗るというのがありました。

• RZ350R
回答No.1

下が濡れても良いようなものだったり金属だったりすると、お湯をかけてみる。 ドライヤーの熱風をかけながら剥ぐと言う方法もあります。 ドライヤーは結構皆さん使ってるワザです。