-PR-
mona_mona_

アルミフレームのMTBを持っています。
先日、フレームにお気に入りのステッカー(シール)を貼りました。
ただ、10年以上前のステッカーなので、
貼って暫くたたないうちに、縁からはがれてくる様で、
気になっています。
普段の保管場所は、カーポート(屋根あり)ですが、
直射日光が当たる時間帯もあります。

はがれかかったステッカーをしっかり貼り付ける
いい方法はありませんでしょうか。
カテ違いかも分かりませんが、お尋ねします。よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-10-25 21:34:06
    • 回答No.1
    看板屋で屋外用の透明なシートが入手出来ます。
    それを四角に切って、ステッカーの上からフレームに巻く様に貼ると長持ちします。
    剥がれかかったステッカーも押さえられます。

    http://www.kanban-navi.com/
    ↑近くの看板屋で、ダイナカルやタックペイントの透明で問い合わせて下さい。
    但し、基本的に1m単位なので、3000円前後します。
    半端な在庫が有れば少なく分けてくれると思います。
    お礼コメント
    皆様、よいアドバイス有難うございました。
    ステッカーの上に透明シートを張るというのがベターなんですね。
    トライしてみます!!
    投稿日時 - 2007-10-29 17:50:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2007-10-26 14:21:14
    • 回答No.4
    看板屋で扱う屋外用のシート(ダイナカルやタックペイントの透明)は基本的に変色しません(透明も黄ばみません)。
    カーショップやホームセンターで売ってるシートとは質が違います。
    貼り方に因りますが、傷とかが付かなければ5年以上大丈夫です。
    お礼コメント
    皆様、よいアドバイス有難うございました。
    ステッカーの上に透明シートを張るというのがベターなんですね。
    トライしてみます!!
    投稿日時 - 2007-10-29 17:51:30
    • ありがとう数0
    • 2007-10-26 13:21:56
    • 回答No.3
    角のあるステッカーならハサミで角を丸く切ります。

    上から透明の保護シール(カッティングシート)を貼るという方法も
    ありますが、確かに保護はされます。しかし、少し古くなると全体が
    黄ばんでき、本来のステッカーからはみ出た部分も黄ばんできて
    ダサいです。
    私はステッカーの角を丸く切るだけにしてます。
    お礼コメント
    皆様、よいアドバイス有難うございました。
    ステッカーの上に透明シートを張るというのがベターなんですね。
    トライしてみます!!
    投稿日時 - 2007-10-29 17:51:54
    • ありがとう数0
    • 2007-10-25 22:12:20
    • 回答No.2
    フレームに何か貼る時は、表面の油脂を取り除かないと剥がれやすいです。パーツクリーナー等で脱脂するとよいでしょう。

    no.1様のプランを実行するなら脱脂てからの方が良いと思います。
    お礼コメント
    皆様、よいアドバイス有難うございました。
    ステッカーの上に透明シートを張るというのがベターなんですね。
    トライしてみます!!
    投稿日時 - 2007-10-29 17:52:18
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ