• ベストアンサー

ウォールステッカーを作りたい

ウォールステッカーを自分で作りたいです。 ウォールステッカーのような透明なシールに、自分で絵を書くか、プリントして貼れるものを作りたいです。 なんでかというと、市販のウォールステッカーの、デザインがもう少しこうならいいのに… とか、蝶がもう一匹いたらもっと素敵なのに と思った時に、自分で作って貼りたいんです。 紙とかではなく、透明な透けるシールかシートに書いて貼りたいのですが、何かいいものないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • jmp1
  • お礼率73% (196/266)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

フリーカットの「シール用紙」、「ステッカー作成シート」の類が使えるでしょう。 PC用品売り場で「プリント用紙」の棚周辺を探してみてください。 透明タイプと白など単色のものがあり、数枚入りで1000円台までで購入できると思います。 普通のカッティングシートでも、アクリル絵の具なら絵を描く事が出来るものが多いです。

jmp1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォールステッカーの印刷について

    オリジナルデザインでウォールステッカーの印刷を考えています。 日本の壁紙程度の凹凸のあるところにも貼れて、何度でも貼ったりはがしたりできるもの、さらに子供が舐めてしまっても安全な素材、などが希望です。 http://www.roommates-japan.com/faq/ こちらで扱っているステッカーの素材(シール本体:PVC(非フタル酸系可塑剤を使用))が希望に近いのですが、このような素材のステッカー印刷ができるところは、日本にあるでしょうか?ステッカー印刷会社数社に問い合わせてみましたが、できないと言われました。 ちなみ上記サイトの商品はアメリカ製のようです。 よろしくお願い致します。

  • ステッカーを貼れない

    ギターにステッカーを貼ろうとしてるんですが、貼れません。 というのも、買った時にステッカーの裏に付いている紙が取れないんです。 多分古いステッカーだと思うんですが、めくろうとするとシールの部分が出ずに、シールが紙にくっついて紙がはがれてくるんです。 説明が下手ですが、どうにかしてステッカーをギターに貼れないでしょうか。 どうかよろしくお願いします!

  • カテゴリーはあっているのか、、。金属に貼るステッカーについて。

    金属にはるステッカーをつくりたいとおもっております。透明なものとか、カラーのものとか作りたいのですが。 金属のマグネットのペン状のものにステッカーを貼りたいのです。 サイズとしては、少し太めのペンでしょうか? 50本分つくりたいのです。 しかし、どの用紙?の種類にもっていくか、、。 また、方法、などなど。教えてください。 デザインをフォトショップや、イラストレーターでしてから(これは、自分で出来ると思うのですが)、 それをどうにプリントする紙にもっていくか、、。 また、どんなステッカーの種類がいいのか、、。 とか。 いまいちわかりません。 カテゴリーは、これがいいのか、それ以外にいいカテゴリーとかもあったら、教えてください。 デザインとかのカテゴリーのほうがいいのでしょうかね?

  • ステッカーを作りたいのですが、カッティングシートを

    ステッカーを作りたいのですが、カッティングシートを切り貼りするか、元々シールみたいなプリントに印刷してそれを切り取ってはるか、 どちらがおすすめでしょうか? 両方とも一長一短ですか?

  • ステッカー

    車のリアガラスに貼るステッカーを探しています。 貼ったら絵柄だけが切り抜けるカッティングステッカーと いう物です。 自分のオリジナルを作ってくれるところは沢山あるのですが デザイン済みのステッカーを売っている所はあまり見つかりません。 そういったもの売っているサイトがあれば教えてください。 文字だけのじゃなくて欲しいのはイラストのシールです。 カッコいいのがいいです。 確認済みサイト http://members.aol.com/Sharakutei2000/ http://www.studio-asymmetry.com/index.html

  • ステッカー作り

    パソコンで好きなイラストを書いて、それをカラフルな色を使ったステッカーにして貼りたいんです。 自分で調べたら、ステカという機械があったのですが、それだとカッティングシートを切るだけなので、1色のステッカーになってしまいまよの? 自分でステッカーを切るのは苦手なので、ステカみたいな機械を使いたいのですが、色鮮やかな絵のステッカーを作る方法を教えて下さい。 お願いいたします。

  • スノーボードのステッカーって・・・

    スノーボードのステッカーって普通の紙?みたいなシールのでもOKなんですか~?? やっぱ雪ではげますか?

  • 画像からステッカー・シールの作り方

    保存した画像からA4のステッカーシートにプリントしてシールを作るやり方を教えてください。 ウインドウズ7で筆ぐるめ、筆まめ、ラベル屋さんのソフトが入っています。 それらのソフトか、もしくはウインドウズ標準の機能で作るやり方を教えてください。 できれば大きさを変えたり、同じ物をいくつも配列したりしたいです。 よろしくお願いします

  • ペイントでステッカーを作りたいのですが

    A4サイズのステッカー用紙に同じデザインを なるべく沢山、隙間なくプリントしたいのですが、 1枚目のデザインを目いっぱい上に持って行き、 2枚目を上に持っていくと、2枚目の上の余白が 1枚目のデザインにかぶってしまいます。 かぶらないようにすると、ステッカー用紙の 余白が多すぎてもったいないので、いい方法は ないものかと質問する事にしました。 宜しくお願いします。

  • ギターのボディに貼れるようなステッカー

    ギターにステッカーを貼って少し派手にしたいんですが、どんなところで買えるんでしょうか? 車の車体に張るようなビニールのしっかりしたやつです。 たまにステッカーやシールのコーナーを設けてる店をどこかで見かけたこともありましたが、やはり今の自分の知識ではたまたまそんな店に巡り会えただけです。 なので確実にこういう店なら置いてあるよって言うのを教えてもらえますか?デザインは特に指定ありません