• 締切済み

ウォールステッカーの印刷について

オリジナルデザインでウォールステッカーの印刷を考えています。 日本の壁紙程度の凹凸のあるところにも貼れて、何度でも貼ったりはがしたりできるもの、さらに子供が舐めてしまっても安全な素材、などが希望です。 http://www.roommates-japan.com/faq/ こちらで扱っているステッカーの素材(シール本体:PVC(非フタル酸系可塑剤を使用))が希望に近いのですが、このような素材のステッカー印刷ができるところは、日本にあるでしょうか?ステッカー印刷会社数社に問い合わせてみましたが、できないと言われました。 ちなみ上記サイトの商品はアメリカ製のようです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• e_16
回答No.2

日本の印刷技術、シール製造技術は世界一ですよ^^

shonart
質問者

お礼

そうですか、、リンク先のアメリカ製のステッカーを、印刷会社5社ほどにサンプルとして持参して話をしてみましたが、同程度のクオリティのものはできない、もしくは印刷価格が非常に高いか、のどちらかでした。 非常に高い場合でも、希望のモノにドンピシャ、というわけではなかったので、日本では無理かと思って質問させていただきました。。 ありがとうざいました。

• e_16
回答No.1

PVCシールを製作してくれるとこはあります https://www.google.co.jp/search?q=pvc%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A3%BD%E4%BD%9C&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 壁紙にシールを貼って剥がすことが出来るようにするのは無理です。 作れないことは無いですが、壁紙に影響がでないような粘着力にすれば、シールの自重でシールが剥がれ落ちますから。 何度貼っても剥がれ落ちる^^

shonart
質問者

お礼

やはりこのクオリティのステッカーは日本での印刷は難しいのですね、、 ありがとうございました。