• ベストアンサー

ステッカーを貼れない

ギターにステッカーを貼ろうとしてるんですが、貼れません。 というのも、買った時にステッカーの裏に付いている紙が取れないんです。 多分古いステッカーだと思うんですが、めくろうとするとシールの部分が出ずに、シールが紙にくっついて紙がはがれてくるんです。 説明が下手ですが、どうにかしてステッカーをギターに貼れないでしょうか。 どうかよろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17215
noname#17215
回答No.1

粘着部分はあたためると柔らかくなります。 ドライヤーを弱めにして、ステッカーをあたためるとはがしやすくなります。 ステッカーが60度以上にはならないよう注意深く行ってください。 粘着部分が変質して貼り付けが難しいようでしたら、両面テープなど使用するといいと思います。

john29
質問者

お礼

回答ありがとうございます!出来ました。 ギターがかっこよく・・・。(笑) 迅速な回答ありがとうございました!