• ベストアンサー

ステッカーが剥がれない

知恵を下さい。 ドア傷防止 KE-57 を剥がそうとSOFT99 ステッカーはがしを使用したのですが うまく剥がれませんでした。 確かに取れたのは取れたのですがシールの粘着部分みたいなものが 取れなくていくらスプレーをしても取れません。 何度もこのスプレーを利用してますが 今回、普通のステッカーと違うのか糊の部分みたいなのが剥がれないです。 綺麗に取れるのは上辺の部分で粘着面をとれるスプレーなどあれば教えて下さい。 めちゃめちゃ硬くくっ付いていて爪で剥がそうとしても 取れません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upin97
回答No.2

大概のステッカーなら ドライヤーや アイロンなど 熱をあててから 剥がすとキレイに取れるはず! 残った粘着剤だけを 取るなら じょこう液(マニキュア剥がす)や シンナーで取れますよ。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

リスロンの 「ノリスカット」 これがおそらく唯一完璧でしょう。 魔法のようにとれます。

• tpg0
回答No.1

粘着糊を剥がしたいのなら、コンパウンドが少々入った「ハンネリワックス」を試してください。 ワックスを塗り込んで擦れば、ワックスに配合されている溶剤と研磨剤の効果で大抵の粘着糊は綺麗に剥がれます。塗装面は傷めないです。

m2osu03
質問者

お礼

ありがとう御座います。 爪ではがすとボロボロになるので使えそうです 参考にいたします