• ベストアンサー

車のステッカーについて

車に貼り付けてあるシールのステッカーをきれいにはがす方法はありますか?

noname#221804
noname#221804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • add-110
回答No.5

カーショップで、ステッカー剥がしを買いましょう。 カッターの刃で・・・は止めた方がいいです。 上手にやらないと、傷が入ります。 ちなみに、ガラス部分でも、カッターで傷が入ったりします。 私も、新車のランクル100にやっちゃいました。

その他の回答 (4)

• se-wada
回答No.4

シール部分に灯油をかけると取れます。でも下手に使うと劣化の恐れもあるので気をつけてください。

• hrpkjs
回答No.3

ガラスならガラスクリーナー(市販のものなら何でも)をステッカーに吹きかけてふやかした後カッターの刃や定規などで剥がせば簡単で綺麗にできます。

• yuuhi773
回答No.2

ホームセンターなどに売っている、シール剥がしスプレー は、きれいにはがせます。 安く、小さいものでもきれいに剥がせました。

回答No.1

車の何処に貼ってありますか? 場所により違ってきます。 ボディであれば ドライヤーを使い暖めてからはがします。 ガラス等であればステッカーはがしを(なければカッターの刃でもよい)使いはがします。