OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車に貼ってあるステッカーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208825
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ワゴンRに乗ってます。後部のハッチに貼ってあるネームステッカーを綺麗に剥したいのですが、どうすれば剥すことができますか? シール剥し剤など役に立ちません。 とても頑丈です。 よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

熱湯かければ簡単にとれますよ

ディーラーで他のディーラーの販売ステッカーや
ドアモールをはがすときにはそうするようです。
お礼コメント
noname#2130

お湯でも剥がせるのですか?熱湯をかけるのですかね?ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 12:02:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

下記の手順で試してみてください。
1.シール剥し剤は強力タイプを使用する
2.ドライヤーを使用する
3.1と2が単独でダメな場合は、1と2を併用する

この方法で、綺麗に剥せると思います。
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。試してみます。
投稿日時 - 2002-01-31 12:00:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (33/181)

ドライヤーで熱風をシールに当てながらヘラのような物で少しずつ削る?とキレイにはがれますよ♪私もこのやり方で1ヶ月くらい前にディーラーのシールを剥がしましたから(^^)
お礼コメント
noname#2130

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 12:06:18