OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ステッカーについて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241072
  • 閲覧数182
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

どこで質問して良いのか迷いこちらのカテゴリーにきました。宜しくお願い致します。 自家用車の後部にステッカーで「赤ちゃんを乗せてます」というシールをみかけますが、あれは何処で売っているのですか??ベビーコーナーではみかけた事がありません…。教えて下さい。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

カー用品専門店の他に、大きなホームセンターのカー用品売り場にも置いてあります。
ホームセンターなら、都会に限らずどこにでもあるので、anko1994さんがどちらにお住まいでも
大丈夫だと思います。ご参考までに。

こういったステッカーは、「周囲の人に気をつけてほしいから」というよりは、一種の車のおしゃれですよね。
少し前に流行ったハイビスカスのレイやフロント部分の白ファーなどと同様。

私も車を運転しますが、ステッカーを付けている車がいても、他の車に比べて特別に注意をする
ということはありません。どの車にも同じように注意しています。
ステッカーを付けているからといって、不快感を感じることもありませんが・・・。
まぁ、感じ方は人それぞれ、ということでしょうか。
お礼コメント
anko1994

お礼率 95% (20/21)

ご回答、有り難うございます。沢山いただき嬉しいです。
販売されている所は分かりました。皆さんの意見を拝見し、購入するかは、検討してみたいと思っております。
どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2002-03-25 15:15:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (191/885)

オートバックス等の、カー用品店て見かけますよ。
お礼コメント
anko1994

お礼率 95% (20/21)

有り難うございます。
投稿日時 - 2002-03-25 14:56:33
  • 回答No.2

カー用品の店(オートバックス)とかにおいてありますよ。
あと、トイザラスや大型スーパーなんかでも、チャイルドシートを売っている付近に売ってたりします。
お礼コメント
anko1994

お礼率 95% (20/21)

有り難うございます。お店に行って検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-25 15:01:02
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

東急ハンズにもロフトにも売っているのを見た事があります。
でも都会にしかない店ですよね、参考になるでしょうか。

あと私は一寸記憶が定かではないのですが、
カー用品店にも置いてあったと思います。
お礼コメント
anko1994

お礼率 95% (20/21)

ご回答、有り難うございます。
投稿日時 - 2002-03-25 15:03:14
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

ちょっと質問の内容と外れてしまいますが、参考までに。

或る雑誌の読者投稿欄に
「後の車に煽られる、クラクションを鳴らされるなど嫌がらせ的なことを受けるので、考えたところ例のステッカーを貼ってからと言うことに気がついた。それを剥がしたところ、そういう事が無くなった」
というのを見たことが有ります。

確かに、ステッカーを貼った車は時々見かけますが、あまりよい気はしませんね。
「そんなもの貼って他人に気をつけさせるのなら、てめえが気をつけろ」
という気にどうしてもなります。

よけいな事を書いてしまいましたが、参考までと言うことで。
お礼コメント
anko1994

お礼率 95% (20/21)

ご回答、有り難うございます。私も子供を持つまでは、あのステッカーを貼り付けている車にどうしてほしいの??っと思っていました。実際赤ちゃんを乗せて走っているとあまりスピードが出せなくて(制限速度ですが…)私の受ける印象なのですが、赤ちゃんを乗せているのでお先にどうぞ!っと言う意味あいなのかなっと思っております。これは私の勝手な解釈ですが。。
投稿日時 - 2002-03-25 15:10:20