OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車のステッカーをはがしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138226
  • 閲覧数205
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (71/90)

このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。
車を中古で買ったのですが、ステッカーが貼ってあり、はがしたいのです。
ホームセンターで車用のステッカーはがしを買って試してみたのですが、
まったくはがれません。説明書を見ると、ステッカーの表面が防水(?)加工等が
してあると効果が無いので、表面をはがしてから使ってください。と書いてあります。まさしくその通り、表面が加工してあるようでツルツルしたステッカーです。
でも、表面をはがそうともまったくはがれないので、ステッカーはがしは使いようがありません。
どうしてもはがしたいのですが、何か方法はないでしょうか。教えてくださ~い。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

ドライヤーで暖めてからゴムべら等で端を少し剥がしそこにステッカー剥がしを少しづつ付けながら剥がしてみて下さい。
表面の防水加工に薄いビニールが貼って有ると思いますが、それは針等で端をめくってから剥がすと簡単に剥がれます。
シール剥がし用のスプレーはかけてから少し時間をおいて浸透させた方が剥がれやすいです。
お礼コメント
otanko

お礼率 78% (71/90)

さっそくのご回答ありがとうございます。
シールはがしを試してからもう何週間もたってしまっていて、
かなりあきらめモードでした。
明日、さっそく試してみま~す。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 19:47:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

#1の人の言う通り、ドライヤーで熱を加えながらやるといいです。近付け過ぎるとあたたまり過ぎちゃうので ちょっと遠くから時間をかけてやりましょう。 プラスチックのボディーだと変型する事もあります。 また、塗装の変色も。 まあ、そのあたりはステッカーを貼っちゃった時点で あきらめるしかないんだけどね。 金属へらやカッターを使うと剥がしやすいですが 屠蘇うき傷をつけちゃったりする事もあります。
#1の人の言う通り、ドライヤーで熱を加えながらやるといいです。近付け過ぎるとあたたまり過ぎちゃうので
ちょっと遠くから時間をかけてやりましょう。
プラスチックのボディーだと変型する事もあります。
また、塗装の変色も。
まあ、そのあたりはステッカーを貼っちゃった時点で
あきらめるしかないんだけどね。
金属へらやカッターを使うと剥がしやすいですが
屠蘇うき傷をつけちゃったりする事もあります。