• ベストアンサー

生地の合羽橋

東京で一般の人も入れる、調理道具などを扱う問屋街というと合羽橋が浮かびます。 生地を買いにそのような街に行きたいのですが、どこかありますか? もよりの駅なども含めて教えてください。<( _ _ )>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteneko
回答No.1

日暮里はいかがでしょうか? 繊維の問屋街です。 土日がお休みのお店も多いので、お気をつけ下さい。 最寄り駅は、文字通り日暮里駅です。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
nyajala
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。URL拝見しました。とっても広そうですね。気合を入れて有給を取ります! 1日たっぷり楽しめそうですね。 ^‐^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• guramezo
回答No.3

問屋街といえば日暮里ですが、#1の方へのお礼のように、時間をかければ面白いところです。 でも、ちょっと見てみるなら・・・ ユザワヤは、吉祥寺にも大きな店舗があります。駅ビルみたいにすぐです。 あと、問屋街ではないのですが、山の手方面なら、渋谷の「マルナン」ですかね。道玄坂の入り口あたりなので、ショッピングのついでにのぞいてみて下さい。

nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。渋谷の「マルナン」も初めて聞きました。機会がありましたら是非見てきます!。^。^

回答No.2

問屋街ではないですが、蒲田のユザワヤは大きいですよ。 何店もあるので、駅周辺が手芸だらけといった感じです。 ご存知でしたらすみません。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
nyajala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。蒲田はほとんど行ったことが無く、ユザワヤも知りませんでした。URLを拝見しましたが鮮やかな生地が溢れいていてびっくり ^◇^ 。手芸用品もかなりそろっていて垂涎ものですね。大チェックです!。ありがとうございました。