• ベストアンサー

浅草の三社祭の時の合羽橋は

どんな感じなんでしょうか? 今週末合羽橋の道具街に行きたいのですがその日三社祭があるそうですごい人混みなのでしょうか? 以前土日に行ったことがあるのですがその時くらいの人出だったら行ってみようと思っています。 しかし三社祭はけっこう有名なお祭りみたいなのでその人混みが道具街に影響しそうなら今回はやめておこうかと思ってもいます。 三社祭にはもともと行くつもりはないです。 どなたか三社祭時の道具街の雰囲気が分かる方教えてください。 ちなみに道具街に行く時間帯はお昼頃になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

この間の下谷の祭りのときも、法被来た人がポツポツと歩いていた程度だったので、 そんなものでしょう。 浅草といっても、はずれですから・・・ 浅草寺方面の祭りへ行く人、帰る人、ちょっと一休みの人・・・ そういった人手でしょう。 ただ、合羽橋って問屋街ですよ。 日曜なんかだと、大半の店は閉まってますけど・・・ 中には営業している奇特な観光客相手の店もあるにはありますが。 それでよろしければ。

kaikamigamu
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! あそこあたりはあまり行ったことがなく地理的にも分かりづらかったのですが混んでないようで良かったです。 平日は休みが取れないので土日しか行けないのでそこはもう諦めています。 分かりやすくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

合羽橋道具街前には三社神輿は通りませんので、熱気は伝わってくるが混んではいないと言う事です。

kaikamigamu
質問者

お礼

そうなんですね! 参考になりました。 ありがとうございました!