• ベストアンサー

背広の生地を捜しています

自分に対するご褒美として、外国産のジャケットの生地を購入して、仕立ててもらおうと思います。以前、東京には、洋服生地を個人にも売ってくれる問屋街があるということを聞いたことがあります。教えてください

  • futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 問い合わせてみてください 18 (有)要藤商店 24 (有)服地のアライ 83  佐野商店 http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/shop1.html

関連するQ&A

  • デニム生地を探しています

    ヴィンテージジーンズが大好きで自作しています 赤耳(セルビッチ)でタテ落ちが期待できるいい生地がなかなか見つかりません。 どこか取り扱っているところを知っていませんか? 個人にも売っていただけるメーカーさん リピート購入可能な問屋さん 通販サイト ありましたら是非、教えてください 以前、大手生地店で購入したら在庫が少なく リピート購入ができませんでした。 そして、かなり高額になってしまいました これからも、作り続けたいので数十mでも購入したいと思っています。

  • コットン生地の問屋さん

    外国にすんでいます。今回、ビジネスの関係で日本の和調・和風のコットン100%生地(パッチワーク用)を大量に輸入したいと思っています。船場センターや、繊維シティーには行ったことがありませんが、聞いたことはあります。種類が豊富で安く良質の生地を求めています。どこか、他にいいところありますか?船場センターってお勧めですか?また、和調の生地は問屋価格(船場センター)、で1mでお値段どれくらいするかどなたかご存知ですか?今月末に日本に飛びます。教えて下さい。お願いします。問屋さんが探せなくて困っています。

  • 生地の卸売りをしているメーカーさんを探しています。

    生地の卸売りをしているメーカーさんを探しています。 日本でアパレルの仕事を個人で立ち上げたばかりです。卸売りをやっているのですが、生地のメーカーさんの情報がなかなかみつけられません。 生地の問屋街にも行ったのですが、だいたいこういうところのお店は、今、お店にあるものを使い切ったらおしまいで、私の場合、サンプルを作って、お客さんから受注をもらってから、生地の正式オーダーとなるので、問屋街の生地屋さんだとなかなかむずかしいです。 生地を製産もしくは、常に在庫をもっているメーカーさんの情報をお持ちのは、ぜひ教えていただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ピンキー&ダイアンの生地を売っているネット問屋さん

    ピンキー&ダイアンの生地で小物を作りたいと思っています。オークションでたまに売っているのですが、生地が薄手なので、デニムとか厚手のものが欲しいと思っています。オークションではなく、ネット問屋屋さんで、個人に売ってくれるところを知っていたら教えて下さい。 自分でも検索したのですが、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。またピンキーじゃなくても 他のブランド生地でも売っているところを知っていたら、 是非お教えください。よろしくお願いします。

  • オーダースーツ生地見分け方

    オーダースーツ生地見分け方 今度、夏用ジャケットのオーダーをするつもりです。 生地はスキャバル? しかし、ここで疑問が。 テーラーに生地を見せてもらいましたが、生地にスキャバルの文字がありません。 本当にスキャバルなのか疑問です。 テーラーはスキャバルだというのですが・・・ ちなみに、価格はジャケットのみの税込みで70000円です。 スキャバルなのでもっと高いような気がしますが。 騙されてるのでしょうか。 私は32歳です。 オーダーするなんて10年早いんじゃ!! と、言われるかもしれません。 が、車もタバコもギャンブルもしません。 その分、洋服や小物にお金をかけてます。 独身で彼女もいません。 だから洋服にお金を使えるのです。 年2回のボーナスのときだけ。 話がそれてしまいましたが。 要はスキャバルかどうかを見分ける方法を教えて欲しいのです。 誰か教えてください。

  • バーバリー生地を探しています。

    バーバリーの生地で(バーバリー風でもいいです)バッグを作りたいのです。日暮里の問屋街で探したのですがありませんでした。ヤフーオークションに生地が出品されていますが値段が高いです。ヤフーオークションでバーバリー生地を使いバッグや小物を作ってらっしゃる方もいらっしゃいます。どうすればバーバリー生地(風でもいいです)購入できるお店があるのでしょうか、どうか知っている方お願いします。

  • 金襴(風)生地購入希望

    金襴もしくは金襴風の生地を購入する必要に迫られていますが、知っている範囲のお店では希望する柄・用尺がまかなえませんでしたのでご助力お願いいたします。 神奈川・東京近郊、もしくは通販可能なお店をご存じの方いらしたら教えていただきく存じます。 メートル単位での購入になりますので、出来だけ単価のお安いお店が見つかればと思います。 小売りをして頂ける問屋さんor和風な生地の品揃えの豊富な生地屋さんをご存じの方いらしたらお教え下さい。 また、自分のお店で売っているから来ても良いですよ/自分のお店はここから仕入れているというような専門の方のご助言も頂ければ幸いに存じます。

  • 生地の合羽橋

    東京で一般の人も入れる、調理道具などを扱う問屋街というと合羽橋が浮かびます。 生地を買いにそのような街に行きたいのですが、どこかありますか? もよりの駅なども含めて教えてください。<( _ _ )>

  • 東京の背広の問屋街を教えていただけませんか?

    お世話になります。 この度、数々の戦いをともに戦ってきた一張羅が天寿を全うしまして、新しく背広を新調しようかと思っています。 そこでご相談なのですが、東京には背広を市価の半額程度で小売をしてくれる問屋さんなどはないでしょうか? 私の地元では背広の問屋街があり、いつもそこで購入していたので、もし東京にあるのであればそこに言ってみたいと思っています。 やっぱり人形町あたりになるんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします!

  • ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探し

    ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探しています。 ヨーロッパなどで作られたビーズ刺繍が入ったような凝った感じの生地が欲しいのですが… 出来れば、自分の目で見て触って選びたいのでネット通販ではなくて お店か問屋さんを教えて下さい!