• 締切済み

デニム生地を探しています

ヴィンテージジーンズが大好きで自作しています 赤耳(セルビッチ)でタテ落ちが期待できるいい生地がなかなか見つかりません。 どこか取り扱っているところを知っていませんか? 個人にも売っていただけるメーカーさん リピート購入可能な問屋さん 通販サイト ありましたら是非、教えてください 以前、大手生地店で購入したら在庫が少なく リピート購入ができませんでした。 そして、かなり高額になってしまいました これからも、作り続けたいので数十mでも購入したいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

テキスタイルネットというサイトでデニムを扱う生地屋さんが数社あるみたいです。個人レベルでもカード決済であれば取引申請可能みたいです。主に国内アパレルメーカー向けのデニムを扱っているみたいなので、探されている生地もあると思います。

参考URL:
http://www.textile-net.jp/
回答No.2

渋谷から原宿へ明治通り歩いて行くと、 右手にロイヤルフラッシュというセレクトショップがあります。 その隣のビルの5階に看板は出ていないのですが デニムの生産会社があります。 やっぱりデニム好きが集まっているので そこだと分けてくれると思います。 原田さんという人が責任者でいるので その人に言えばいいのではないでしょうか。

回答No.1

渋谷-原宿-千駄ヶ谷の間にデニム製品の生産会社が数社あります。 何社かは売ってくれると思いますよ。 たて糸がかかっていれば50mでも横糸打ち替えの別注生地は作れます。

tintirodon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になるところなのですが 東京まで遠く行く事は難しそうです もう少し探してみようと思います