• ベストアンサー

昼と夜

23歳女です。昼の月収22万、夜の時給が1万円です。昼の仕事のせいで毎日家に帰ってご飯食べて寝るだけ、休みの日も疲れてずっと寝てしまいます。好きなことややりたいことがほとんどできず、20代を無駄にしている気がします。正社員を辞めてパートや派遣社員になって、夜の仕事多めにするのがいいでしょうか?あと先考えず正社員をやめるのが怖いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.6

後先を考えましょう。 まず、自分でやりたい仕事を探しましょう。 良い会社だと思えば、アプローチしましょう。 大切なことは自分を活かせるかです。 今の仕事でも、工夫次第で変えることが出来るかもしれません。 文面からの想像ですが、そのような工夫をしているようには思えません。 まずは、今の状況で工夫できることを考え、実践することをお薦めします。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

お金を貯めて何がしたいのかとか、ずっと続けていける仕事なのかとか、そういう話になってきますよね。 絶対に安全だと思っていたことでも想定外のことが起こりますし、その逆もまた然りなので、まずは自分が何をしたいのかを明確にすることからではないのかなぁと思いますけど…

回答No.5

「あと先考えず正社員をやめるのが怖いです」 これはまだ健全というか、まともな思考力がある証拠ですね。 ・正社員を辞めてパートや派遣社員になって、夜の仕事多めにする これもいい方法ですよ。 当然、老後に貰える年金は激減しますし、社会的信用も限りなくゼロに近づきます。だから、ローンなんか組まなくても老後を過ごすマンションでも買えるだけのお金と、足りない年金を補えるだけの資金を蓄える、そのための投資を始める必要があるけど。「時給1万貰える夜の仕事」、何歳までできるかきちんと調べましょう。それを越えると収入は激減するので、そこまでが勝負。また、時給1万円の夜の商売は、かってあったような景気の大幅減退(バブル崩壊、リーマンショック、コロナ騒ぎなど)が再び起これば簡単に吹き飛ぶ。パートや派遣社員は最初にクビを切られる。そうなっても凌げるだけの貯金も必要。 そういうことをきちんと数値化して計算できるなら、いい方法です。

回答No.4

Wワークをする理由でもあるのですか。目標があって、Wワークをしているならいいのですが。 私は、自分の努力できる範囲で働いてきました。ですから、未だに貧乏です。自分の器が、それほど優れているとは思ってないからです。

回答No.3

貯金はいくらですか? 正社員と非正規の生涯もらえる金額の差は4000万と言われています 正社員は生涯獲得金は2億一千万です 休みの日に寝て過ごすから無駄だと思える気がします 疲労物質は体が賛成に偏っていることで寝ていればそれがとどまるだけ汗などを書いて新陳代謝を活発にしないと排出できません 私は目先の現金楽しい老後 老後働けなくなった時 誰もお金をくれませんから 寝ていても収入があるように若い時から個人年金などでお金を貯めてきました 知り合いは一人で家にいるのが嫌なので土日も働いていました

• Granpa1969
回答No.2

>あと先考えず正社員をやめるのが怖いです そう思えるのなら、まだ正常ですね。 では、ちょっと冷静に考えてみましょう。 夜の時給が良いのは何故? それは、若さと正社員の昼職という「肩書」の両方があるからです。 昼職を正社員から切り替えて「商品価値」は下がりますよ。 夜のお仕事は、いつまで「稼げる」と感じていますか? 夜のお仕事の同僚をよく観察して、御自身の「賞味期限」を考えてみて下さい。 生活リズム変わりますが、生活費は変わりませんか? ストレス解消に「浪費せんと落ち着かない」では、本末転倒ですし。 この辺が見えてきたら、大凡の稼げる金額が見えるハズ。 「正社員の座捨てたって、こんだけ稼げればかまへんし」と思ったのなら、夜職中心に切り替えてやってみたらいいと思います。

• zabusakura
回答No.1

夜、勤めたら昼夜逆転して体調が、おかしくならない? 何より今は若いから時給の高い仕事、有るかもしれないけど年齢、上がって来たらパートや派遣、技術や資格でもない限り(なんでもいいわけじゃ無くて、必要とされるもの)見つからなくなりませんか? 派遣切りとかも有るし。