• 締切済み

夜の仕事から、昼の仕事へ・・・

夜の仕事から、昼の仕事へ・・・ 私は、20代前半の女です。 元々、OLをしていた私は、家のお金の事情により、1年半前から、昼と夜の仕事を掛け持ちしていました。夜の仕事というのは、いわゆる、飲み屋さんです。 両立は難しくなり、短期間で、夜の仕事をひとまず頑張って、早く抜け出そうと思い、両立を初めて、2ヵ月で、昼の仕事は辞めて、夜の仕事一本になりました。 そして、今、夜の仕事を辞めて、昼の仕事に戻ろうと思い、現在、法律系の資格を取りながら、仕事を探しています。 昼間の仕事を探す上で、職務経歴書に書くのに、約1年4カ月は、夜の仕事一本で来たので、どのように書こうかと、悩んでいます。 一応、私が働いていた飲み屋さんは、飲み屋さんの経営だけではないので、会社名を書いても、まったく怪しくはないのですが。。。 本当は、次に就職する会社にも、本当のことを伝えたいのですが、そうなると、就職はできないのではないかと、不安に思っています。 もし、夜の仕事から、昼の仕事への転職の経験がある方は、どのようにしたのか、教えていただけませんか。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

その様な経験は有りませんが “飲食店事務”とでも書けば良いのでは有りませんか 「どのようなお仕事でしたか」と質問されれば 「水商売の裏方、帳簿や入金勘定(札を数える)の仕事です」 「主に夕方から深夜での勤務でした、お店へは出る事は無かったです」 とでも回答すれば良いのではないですか。

sanusaran
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか、前回の職業については、上手く言うことができ、 無事、就職することができました。 本当にありがとうございます。