• 締切済み

家族集まって飲み食いするのが嫌いです

私は小さい頃から家族や身内集まって食事したりなーなーで和気藹々としたりするのがとてもイヤです。苦痛だしつまらないです。 日本は集団主義な社会で単独主義を嫌う傾向がありますが、私の家庭が稀なのでしょうか? 私の家庭では輪に入れない人はスルーされやすく惨めな状況になりやすいです。すごくイヤなのに両親は絶対に進めようとします。 私は単独行動がとても好きで休みの日は家にいないで1人で車に乗って近くの公園に行きのんびりゆったりしています。友達はいませんので、遊ぶ必要はありません。帰宅は基本夜中です。

みんなの回答

• QQQoto
回答No.4

家族や身内集まって食事----イヤ 家族や---和気藹々---イヤ 苦痛だしつまらない スルーされやすく惨めな状況に 私は単独行動がとても好きで--- 休みの日は家にいないで--- 友達はいません--- ---遊ぶ必要はありません 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  あなたのご質問は、「私の家庭が稀なのでしょうか?」とのことですが、どこの家族でも、みんなが仲良く、共にたのしく、時には助け合いながら、暮したいと願って、努力しています。  あなたのご家族も例外ではありませんね。  人間は、一人では、生まれてくることも、生きていくこともできない動物なのです。   あなたの乗用車だって、他人が作ったものです。あなたが毎日食べている、肉、魚、野菜も、他人が作り、あなたの家まで運んでくれたものです。  あなたが、毎日食べている、朝、昼、晩の食べ物も、家族の人が作った物です。  他人と係わりを持ちたくなければ、一人で、橋の下で、乞食しながら、汚い着物を着て、暮らすことです。  自分以外の人と、交わることが嫌ならば、自主独立して、家から出で暮らすべきです。  あなたの家族のかたは、皆、あなたと仲良く暮らしたいのです。  仲良く楽しく暮らすのが嫌ならば、黙って、家を出るべきでしょう。  家族の皆さんは、全員、あなたと愉しく暮らしたいのです。  「家族集まって飲み食いするのが嫌いです」との事ですが、もし、そうなら、あなたは、家族と離れた処で、自分一人で調理し、食べるべきです。他人から食べだせて頂きながら、「家族集まって飲み食いするのが嫌いです」というのは、理にかなっていないように思えます。  この私だって、あなたを含めて、このサイトの人たちと、良い関係でいたいです。  お互いに、家族のかたを大事にしましょう。

• mario0529
回答No.3

稀ではなく、よくある事だと思います。

回答No.2

稀ということはありません。むしろ多いかもしれません。

回答No.1

一応基本情報として、あなたの年齢と家族構成はどんな感じですか。身内の食事に集まるメンバーはどんな感じですか。そしてあなたはお酒を飲みますか?

noname#261049
質問者

補足

年齢は35歳、家族構成は父母次女(離婚出戻り)でメンバーはなあなあしており?私もほぼ空気みたいなものですからわかりませんが、そんな感じです。 私はお酒は体質的に元々飲めなく飲むととても具合が悪くなります。