• 締切済み

○浦工業大学の学生が幼稚園児に見えるのですが?

住宅地があるのに馬鹿みたいに大声で騒いだり バイクで走りまわり騒音を出して迷惑な 行動をしています。夜中に公園で騒いだり 大学に運動場があると思うのですが、 小さな公園を占領してサッカーをしていたのでこれはひどいということで多人数の場合は許可を 取るように張り紙をされていました。 これらの行動をみるととても18歳以上がするような 行動とは思えないのですが?家庭環境に問題があるのでしょうか?なんだか体ばかり大きくて中身は子供 という感じがするのですが?なぜ幼稚園児みたいな学生が増えるのでしょうか?

みんなの回答

noname#49716
noname#49716
回答No.1

その大学は私は知りませんが、最近の子はひとりっこが多く、外で遊ばないので人に怒られた経験があまりありません。 家庭というかなり狭い価値観の中で育ってきているのでよく言えば多種多様な、悪く言えば常識はずれな人がどんどんでてきているのだと思います。 最もそういう私もまだまだそちら側の人間ですのでお言葉、真摯にうけとめたいと思います。

woooop
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 小学6年生であいさつがきちんとできて しっかりしすぎているなと驚いたことも あります。家庭によって差がでるのでしょうか? 最近の子供は外で遊ばないといえば遊ばないですね。 外で遊ぶことによって何かを学んだりするのでしょうか?今は確かに叱られないですね。それも問題なのでしょうか?大学生といえばきちんとしているという 勝手なイメージがあるのですが