• 締切済み

公園で大勢で野球やサッカーをやる場合は

カテがわからないのでこちらにしました。 よろしくお願いします。 公園の使用についてですが、 大勢でサッカーや野球をやる場合は許可はいるのでしょうか?いつも大勢で占領して使用している方がいるので 特に問題ないのだろうか?と思い質問したのですが 回答いただければ助かります。

みんなの回答

noname#17171
noname#17171
回答No.1

その公園次第です。 無許可でできるとこもあれば、 許可が必要なところもあるでしょうし、 そもそも球技全般禁止ってところも存在します。 公園の管理者にでも確認してください。

bjbjvjljhydes
質問者

お礼

公園の管理者にでも確認してください。 >まぁそうですね。

bjbjvjljhydes
質問者

補足

その公園次第です。>そうですね。 無許可でできるとこもあれば、>そうですね。 許可が必要なところもあるでしょうし、>そうですね。 そもそも球技全般禁止ってところも存在します。 公園の管理者にでも確認してください。>そうですね。ですね。参考になりました?

関連するQ&A

  • サッカーと野球

    サッカーと野球、世界的に見た場合では圧倒的にサッカーの方が人気ですよね? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10228805970?fr=ios_other ↑この質問の質問者とベストアンサーの回答者は、焼き豚ですよね?頭がおかしいですよね?

  • サッカーと野球の違いで・・・。

    野球はミスしたりすると「ドンマイドンマイ気にするな」と言う傾向にあると 思うのですが、サッカーは「何やってんだ!しっかりしろ!集中しろ!」 などと怒鳴るような形で鼓舞する傾向にあるのは何故ですか? この質問の逆を野球カテにもしています。違反でしたらスミマセン。

  • サッカーとプロ野球どっちが好きですか?

    私はサッカーのルールが全く分かりません 一方、プロ野球は試合時間が長いけど、ルールが分かるので見ることが出来ます サンテレビボックス席(野球中継)にはいつもお世話になっております 昨日は阪神が敗けたのでふて寝をしてしまいました そこでミナさんに質問 サッカーとプロ野球、どっちが好きですか? 「両方嫌い」はNGワードです たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 野球やサッカーを好きになるには?

    22歳男性です。 飲み会や友人との会話でスポーツの話題が出ると全然ついていけません。 来年から社会人になり、上司とスポーツの話等ができるようになった方がよいのかな、と思っているので質問させてください。 私は今まで意識的に野球観戦やサッカー観戦をしたことは無いです。 ルール理解も不確かです。。 家族もテレビで野球やサッカーを見ません。 たまに女子バレーやスケートを見る程度です。 正直に言ってスポーツ観戦の面白さがわかりません。 (スポーツおよびスポーツを見る人を馬鹿にするつもりは全く無いです) ただ、多くの人が熱狂する野球やサッカーを理解してないことは もったいないのかなとも思います。 そこで質問ですが、 スポーツの面白さを理解するにはどうしたらよいでしょうか? また社会人の方でスポーツを見ない方は飲み会等でスポーツの話が出た時どうしていますか?

  • 野球とサッカーの争い

    カテ違いだったらすみません。2チャンネルなどで野球とサッカーで対立しお互いのスポーツをこき下ろすのに必死な方を見るとその労力に尊敬してしまうのですが・・ 外国でもスポーツをめぐる争いはあるのでしょうか? また野球とサッカーのくだらない争いは日本のスポーツの制度そのものが未熟だからでしょうか? くだらない質問ですがすみません。

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • 野球とサッカーの代表拒否について

    こんにちは 野球、サッカーで選手を招集する時にニュースをみてると野球は断った数が多く、サッカーは負傷以外ではそういう話はあまり聞きません。 この温度差がなんなのか気になってしまい質問しました。 最近のニュースをみるとサッカーで強制的に召集(遠藤保仁選手)されていました。 サッカーでは召集されると断れないような規約等があるのでしょうか? 当方スポーツの知識はまったく皆無です・・・ 親切な方、回答をお願いします。

  • 野球とサッカー選手について。

    素朴な質問で恐縮です<m(__)m>サッカーのゴールキーパーが、野球の外野または内野守備をしたらどうなりますか?また逆に野球の内野または外野手がサッカーのゴールキーパーをしたら、どうなりますか?一概に言えませんが、お互いにトレーニングの一環として良いんじゃないか?と言われているようです。経験のある方など、教えて下さい。よろしくおねがいします<m(__)m>

  • 公園の騒音で困っています。

    公園の騒音で困っています。 今年4月から入居した賃貸住宅の隣に公園があり、休日になると 朝早くから(大抵午前6時~午後5時位まで)少年野球チームが 練習を行います。 この時、ボールを壁に当てる音(ピッチャーの一人練習)や、 バットに玉が当たる音、子供達の叫び声、監督の子供を指示する 怒鳴り声等が気になって全く休めません。 引越し当初、不動産会社からは隣が公園と聞いていただけだった ので、まさか本格的な練習を休日の度に野球チームが行っている など夢にも思いませんでした。 隣家の騒音に困る事の無い様に、引っ越し前に防音設備の質問は 不動産会社にしていましたが、公共の公園で出される騒音に悩ま されるとは想像していなかったため、不動産会社に引っ越し前に 公園の騒音について質問はしていません。 公園の使用は許可を得ているものかを調べた所、基本的に区管理の 公園はスポーツ禁止なのですが、特例で使用が許可された場所で あり、以前から野球チームの練習場になっていたそうです。 (区からの回答) 但し、都の騒音防止条例には明らかに違反しているレベルの騒音 です。90db~100db 以前から野球チームが練習場に使用していた、との事なのでチーム を練習させない様な手段を取るつもりはありません。 賃貸住宅から引越しをするか、自腹で騒音対策をするかで解決したい 考えなのですが 法律の知識をお持ちの方に質問なのですが、 ・隣家からの音は気になる性質であるとの話をしている不動産会社 から、野球チームについて入居前に何ら説明が無かった点は不動産 会社の非になるか? ・都(区)管理の基本的にスポーツが禁止されている公園での野球 の練習が明らかに騒音防止条例に違反しているレベルであるにも関わらず 使用を許可している区に責任はあるか? 引越しをするなり、騒音対策をするなりで費用負担が発生するのは明らか なのですが、不動産会社なり区にその費用を幾らかでも負担してもらう事 が可能かどうかを知りたいと思っております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • プロ野球選手、サッカー賭博なら良いのでしょうか?

    プロ野球巨人軍の選手が野球賭博に手を出して、謝罪していました。 確かに、力士の相撲賭博と同じで、これはやめて欲しいですね。 さて、そこで質問です。 質問1 プロ野球選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問2 プロサッカー選手がサッカー賭博に手を出すのは許されるのでしょうか? 質問3 サッカーや野球のプロ選手に許されないことに、警察官や裁判官、検事などが手を染めた場合、許されるのでしょうか? 賭博と職業の関連にお詳しい識者の方よりアドバイス頂ければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう