• ベストアンサー

言い返せなくて悔しいというか…

何度も別れる詐欺を繰り返してみんなに呆れられて「もう結婚まで行くしかない」と言われています。 私もここまで来たら、結婚まで頑張ろうと決めたんですが、相談に乗ってくれてる子の1人に最近 「全力で応援するよ!でも、私ならあんな人t一緒に並んで歩いているだけで、自分の格が下がるし恥嫌だけどね」と言われました。つまり彼女である私も格が下がっているということですか。 友達はローカル番組に出て努力していて、旦那さんも自立してるすごいカップルで言い返せません。 確かにみんな、私の彼が嫌いで話も相談も聞きたくないという程です…。 紹介もしたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.6

質問者様は正論だと思ったんですね。 どの部分が格が下がるんでしょうかね。 恋人を悲しませてでも気を引きたくて別れを チラつかせるところですか? 結婚したら離婚をチラつかせてくるんでしょうかね。 今後は無理に彼と並んで歩こうとせず、 私についてこれるならおいでと手を差し伸べるスタンスでいたらいいと思います。 愛する人を一番大事にするのが理想ですが、周りに迷惑かけないならそれでいいと思います。 彼のことを相談する質問者様の顔がしみったれてなきゃ、彼の評価も幾分かマシになるかもしれませんね。 乱文失礼しました。

その他の回答 (6)

• iq00001
回答No.7

質問はなんだろう?

• zabusakura
回答No.5

そんな何度も揉めるのなら例え結婚しても上手くは行かないと思うよ。 穏やかに過ごせる人と付き合うことを考えた方が、いいと思う。 私も、そういう経験あるから、別れて喧嘩にならない人と付き合うと 幸せ度合いが全く違う。

回答No.4

相談に乗ってくれてる子も応援しているのか応援してないのかよくわからないおもしろい子のようですが、 他人の感想なんてはどうでもいい事です。 彼もあなたが好きで、あなたも彼が好きで、 そしてお互いに結婚したいと思っているのであれば、 それが全てであり、その事で二人は最高の幸せになります。 どこに悔しくなる理由や言い返す必要が有るのですか? 相手により自分の格(自分の本質)が変わる事は有りませんし、 本質が違う二人が結びつく事も有りえなくて、 そして、カップルの格(本質)は二人で作る物です。 格なんての難しい事を言ったり気にしているから。

• eroero4649
回答No.3

偏差値が高い生徒は、偏差値が高い学校に進学したがります。それは当然です。自分の偏差値に見合うところに行きたいと思うでしょう。 そしていい大学を出た人は、いい会社に勤めたいと思います。それも当然ですよね。それが釣り合いがとれると考えるからです。 恋人も自分を映す鏡だと思いますよ。とてつもなく人間性が良くてみんなから好かれている青年が嫌われ者の女と付き合うって実はあまりないじゃないですか。あっても長続きしなくてすぐ別れるか、大抵は高い方が低い方に堕ちるような感じになって「あいつも、あんな女と付き合うようになったらオシマイだな」と見限られてしまいます。 だからおそらく質問者さんもみんなから「あんな男と付き合うようになって、あの子もオシマイだな」って思われてしまっていると思います。それでもその彼と離れられないなら、本質的に質問者さんはその彼と釣り合いがとれているということなのだと思います。知性なのか品性なのか、どこの部分が釣り合いがとれているのかは分かりませんけれども。

• sakura-333
回答No.2

みんなの嫌いな理由が外見なのか中身なのかですが… 人の意見ではなく自分がどう思っているのかですよね。 一緒になったら他の人なんて関係ないと言っても過言ではないのですから。 ただ決め手もなく、それだけの不協和音を奏でる関係でありながら、なぜ結婚に突き進むのでしょう?

回答No.1

そんなつもりはなくても確かにそう聞こえますよね。 何度も何度も別れると言われたにも関わらず別れてないと言うことは振り回されてる状態だから信用をなくしてしまったのだと思います😅 質問者さんがちゃんと将来のことを考えてやっていけると思える相手なら私は全然いいと思います❗ いい方向に行くことを願ってます