• ベストアンサー

元彼と旦那さん

新婚の友達が居ます。 彼女は最近旦那様よりやはり元彼が好きな自分に気が付いたと私に相談をしてきました。 よりは戻そうとしていないようですが まず彼女自身の選択として離婚を考えているみたいです。 今の守られた結婚生活を全うすることと 自立して働く女性に戻る生活。 どちらかの選択を。と思っているみたいです。 私には結婚の価値が解りません。 自分の気持ちに正直にが私のアドバイスなのですが みなさんどう思いますか?

noname#4899
noname#4899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

現時点での彼女と旦那さんの夫婦関係が どの程度なのかこの文章だけでは分かりませんので 簡単には判断できませんが、 既に冷め切った関係ならば、 離婚もやむをえないという感じはします。 ただし、仮に旦那の方にこれといった落ち度(暴力・浮気等)がなく 旦那の方がまだ好きでいる状態から 一方的に彼女が結婚生活を終わらせようとするのであれば、 あまりにもひどい話ですね。 彼女が慰謝料を払うことになるでしょう。 これがもし恋愛なら仕方がないと思いますよ。 でも、恋愛感情の程度はともかく一応は結婚でしょ? 結婚ってこんな軽いモノなんですかね。 結婚した2人は既に苦楽を共有する関係だと思うんです。 旦那も相当なダメージを受けますよ。 彼女の両親はどの程度知っているんですかね。 2ヶ月でスピード結婚というのもなんだか少し気になります。 元の彼に当てつけで結婚したわけではないでしょうが、 十分に話し合ったんでしょうか? 結果として2人は別れるかもしれませんが、 時間を掛けてお互いにじっくり話し合って、 納得できる結論を得て別れないと、 この彼女はまた同じ過ちを繰り返すと思います。 友人としてよく話し合うことを進めることと、 離婚によるデメリットを話すだけでいいと思います。 自分の気持ちに正直に云々は離婚を勧めることになるので、 判断はあくまでも彼女に任せる形にし、 貴方は客観的に接した方がよいと思います。

その他の回答 (10)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.11

あまりに軽くて、お話になりませんね。 勝手すぎます。 だから、放っておきましょう。 わたしがもしも相談されたら、 「ご主人があまりにかわいそうだわ。」 と呆れ顔で答えて、それで終わりにします。 42歳の親父からでした。

noname#4899
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 多数のアドバイスとても参考になりました。 私的には本人の気持ちに任せそっと見守りたいと思います。

noname#5120
noname#5120
回答No.10

お子さんいなかったんですね。。ごめんなさい。 私もその友達にはその件では関わらない方がいいと思います。 それにしてもそんなに簡単に離婚希望なんて・・・。 そんなんじゃ誰とも上手くいかないと思ってしまいました。離婚するって大変ですよ。結婚するのは簡単だけど。 そんなんで邯鄲離婚したら、また簡単に再婚しそうだなって思いました。失礼に感じたらごめんなさい。

noname#5120
noname#5120
回答No.9

自分も離婚を控えていますので、離婚系のサイトは色々見て回っているのですが、簡潔に言うとたったそれだけの理由で離婚していいのかと思います。 働く女性って、お友達はまだ子供はいないんですよね?それなら働く事もそう大変でもないと思うのですが。(小さい子がいたらごめんなさい。) 元彼が懐かしく思うのもわからないでもないです。 だけど、それは今そばにいないから、いい思い出しか思い出さないはずです。 別れたんだから色々あったはずです。 もしもどうしても離婚を・・となると、下の方にも書いてありましたが、きっとそんな理由では旦那さんも承知しないだろうし、そうなったら慰謝料を奥さんが払わないといけないのでは? そんな理由で離婚しても何年かたったら絶対後悔しそう。今度は旦那さんのいい思い出ばかり思い出して、旦那が好きだったんだなぁって。 そうなってからじゃ遅いと思います。 旦那さんが浮気しているとか、暴力を振るう、暴言を吐いて傷つける、変な新興宗教にはまっている、生活費を渡さない、散財する、借金を繰り返す、仕事しない、帰ってこないとかじゃなければ、離婚なんか絶対しない方がいいと思うのですが。。。

回答No.8

gorigorieさん、こんにちは。 新婚なのに、ご主人と別れて、元彼のところに戻りたい、と 言っているお友達がおられるんですね。 >まず彼女自身の選択として離婚を考えているみたいです。 今の守られた結婚生活を全うすることと 自立して働く女性に戻る生活。 どちらかの選択を。と思っているみたいです。 ということは、お友達は元彼のほうが好きだった、と気がついてはいるけれど 今の守られた結婚生活をまっとうしたほうがいいのか、 それとも働いて自立して、ご主人とも別れて一人でやり直し 元彼にアタックする・・という道を選ぼうか まだ迷っている段階なんですね。 >自分の気持ちに正直にが私のアドバイスなのですが みなさんどう思いますか? 難しいですね・・・ 結婚していない恋人同士でも、別れるか別れないか、というときには 第三者の冷静な意見が欲しくなるものですよね。 それでも、意見を聞いてもなかなか決心できないものですよね。 ましてや、結婚してすでに夫婦である、という状態をやめることは 離婚するということですから、大変な事です。 アドバイスも難しいでしょうし、本人も悩んで当然だろうと思います。 どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼と別れて2ヶ月でスピード結婚、というのが速すぎたんでしょうね。 結婚して冷静になったら「どうして結婚してしまったのだろう」 という気持ちになってきたのかも知れません。 でも、今さらそれは言っても仕方がないので、これからのことですよね。 自分の気持ちに正直にね、とアドバイスしなくても この彼女なら、自分の思ったとおりに動きそうな気がします・・・ ここは、あえて積極的なアドバイス、こうしたら・・と勧めるのではなく 聞き役に徹してあげるのがいいと思います。 もし、離婚することになったら、それはすごい精神的ダメージを背負うと思うので・・ 本当に難しい問題だと思います。 結婚って、なんだろう・・ 彼女の気持ちを、ご主人は気付いていないのではないでしょうか。 そうだとしたら、一つ屋根の下に住みながら、全然別の方向を二人は向いていることになります。 それは、夫婦として、悲しすぎますよね・・・ 大変に大きな問題ですので、一時の感情で突っ走ってしまわないように お友達には、じっくりと考えてみることを勧めてあげてくださいね。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.6

ずいぶん勝手な話ではないだろうか? 旦那さんの姿が見えてこないよね。 自分の意志を通す事、気持ちに正直な事は重要だけど、 結婚や恋愛には相手がいることだよね。 結婚した旦那さんの事も思いやるべきだと思うよ。 自分は×1で、結婚に対して重要なものだとは思わないけど、 でも、相手に対する人としての思いやりは、 最低限必要じゃないだろうか? 「結論を急がず、もう少しゆっくり考えてみた方がいい」 というアドバイスか、 「本当に真剣に考えているなら、旦那さんときちんと話しなよ。」 というアドバイスじゃないかな? 自分だったら、 「勝手にさっさと別れたらいいんじゃない、旦那の為でもあるよ。」と言いたいところだけど。

  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.5

 アドバイスは一切しないほうが無難じゃないかと…。  大体あまりにもその友達は無責任じゃありませんか?  そういう人はすぐ他人に責任転嫁しそうで怖いなぁ。  旦那さんは無理やり離婚経験者にさせられる訳で…。  それが社会的・精神的にどれだけ傷つけるものか…。  (酒乱・暴力等が理由で別れたいのなら支持します)  その友達は離婚の慰謝料等旦那さんに払えるのかな?  離婚しなくても自立して働く奥様方は多くいるから、  それが離婚の理由にはならないんじゃないかなー。  そういう軽率なことをすると、本人が大変だろうな。  人に信用されなくなると思うし。人間関係が滅茶苦茶  になってしまうけど、ホントにそれでもいいのかな?  あなたはかかわらないほうがいいと思うよ。  

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.4

お友達と言うことなので、お付き合いしている時の話や 結婚式の準備などの話を聞いているかと思うのですが その時の様子はいかがでしたか? 今までは、準備などで忙しいながらも仕事をしていたりと 充実していたと思うのですが 結婚して少し経って、落ち着いてきた時に ふと寂しさを感じたんじゃないでしょうか? 旦那さんの仕事の様子がわからないので、何とも言えないですが夫婦となったのに、恋人同士の時より孤独になるって事あると思うんです。 今の家庭生活の事聞かれたことありますか? 今まで気づかなかったけど、結婚して生活してみると 「こんなはずじゃなかった」って思うことも出てきたのかもしれません。 私だったら、離婚するのは簡単だから(実際は大変だろうと思いますが)もう少しよく考えてみたら?って アドバイスすると思います。 結婚する時は、好きで一緒になったんですよね? 元彼と別れたショックで誰とでもとう訳ではなかったんですよね? それによっても多少はアドバイスが変わってくるかと 思います。

noname#4899
質問者

補足

彼と別れて2ヶ月でスピード結婚だったのです。 本心を貫き通すのが彼女の最良の道でしょうか。

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.3

子供が居ようが居まいが、自分の思ったように生きることが大切じゃないですか? 結婚があれば離婚もある。 離婚が許されないならば、結婚する人は大幅に減るでしょう。 たった一度の人生 好きなようにするのが宜しいでしょう! ところで・・・ 結婚すると言うと大騒ぎしたりしないが離婚となると何故大騒ぎなんでしょうね・・・・・?

noname#4899
質問者

補足

本当にそう思います。 恋人同士なら既に別れているのではないかと・・・。

noname#57160
noname#57160
回答No.2

同じような相談を2年ぐらい前に会社の先輩にされた事あります。 その時はすごくとまどいました。 ましてや恋愛経験の少ないわたしに言われても・・どうしたらいいんだろって。 話を聞くだけは聞いたのですが、それだけでも気持ちが楽になったようです。 今その人は離婚せずに、よいままになってますが。 結婚して、離婚するって×がついちゃいますよね。 今の時代、離婚って多いけど、結婚したって事は1度はこの人となら人生ずっと一緒にって思ったんですよね。 気持ちは変わるけど、旦那さんのいい所もきっといっぱいあるはず。。 なるようになると思いますが、自分の気持ちに正直にねってわたしもアドバイスしそうですが、 まず始めに旦那さんとよく話し合ってみてねって話すと思います* 以上、未婚の21歳OLの意見でした(><)

  • HL0610
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

子供はいるのでしょうか。それによってもかわってきますよ

noname#4899
質問者

補足

子供はいないです。

関連するQ&A

  • 仕事が同じ元彼との連絡

    私は,既婚者です. 私には仕事上相談をしたい相手がいます.ただ,それは元彼です. 旦那はすごく嫌がっています. プライベートな話をしている訳でもないし,元彼も私が結婚していることを知っています. それでも,やはり連絡をとるのは非常識でしょうか?? あまりにも不安だったのか旦那は,私が寝ている間に携帯を覗き見ているようです. そんな旦那に信頼もおけず,ますます仕事の話もする気にもなれません. 私には,やましい気持ちもありません.元彼を知って,今の旦那を選んだわけですから. ただ,今の仕事に関する能力は,元彼が秀でていているのです. 今の仕事を完成させるには,元彼に力を貸して欲しいのです. 今の仕事が終わるのは,あと1年だけです. それでも,やはり旦那に理解を求めるの不可能なのでしょうか? 私は,今まで彼に束縛もされたことがなければ,元彼のことでこんなにもめたことも初めてです. 今までの彼氏は,元彼と連絡をとっていても, 私の気持ちには,なんの疑いも抱かずにいてくれました. それが,レアだったのでしょうか? 私は,いままで付き合った彼と嫌な別れ方もしていないし,ほとんど友達に戻っています. どちらにせよ,携帯を見たことは許せないです. 友達の悩み相談だって,読まれているかもしれないと思うと,友達に申し訳なく腹が立ちます. この信頼関係は,取り戻せるのでしょうか?今後の結婚生活が不安でなりません.

  • 旦那が私に興味が持てない

    結婚してちょうど2年が過ぎました。 何一つ楽しくない新婚生活、拷問のような辛い新婚生活も終わりました。 だいぶ、夫婦仲も落ち着いて犬も飼い犬が夫婦仲を取り持つかのように穏やかな生活が来ました。 しかし、旦那は私には相変わらず何の!もわかないし、私の事は覚えられないから何か話をすると携帯のメモ張に書き込んでいます。 あきれます。 私の事は好きでないのに結婚したのは結婚後、ネット彼女がいた事から発覚しました。 恐らく旦那は家の中の家事をしてくれる女の人が欲しいのと世間体で結婚したらしいです。 離婚したいし、二度と旦那を、信じられない。 でも新婚だから旦那をまだ、私の方が好きと言う気持ちも残っていたし、40代後半で子供もいないし離婚にブレーキをかけてしまいました。 未だに旦那の事は信じられないです。 ネット彼女の事もイライラします。LINEのタイムラインで相手の情報が見れるから見ているらしいです。 離婚しようか迷いながら旦那の進めで犬を飼いました。 しかし、旦那はだらしないから世話もめんどくさがり、フルタイムの仕事と家事と犬の世話に私が大変な思いをするだけになりました。 私の体は結婚してから病気がなおりません。 そして、最近は、旦那は相変わらず何の興味も私には持っていない事がハッキリわかりました。 皆さんどう思われますか? 改めて離婚を考えています。

  • 元彼が忘れられません。

    元彼が忘れられません。 私は現在結婚2年目1児のママです。 3年前に付き合っていた彼がいました。その彼とは付き合ってもうすぐ3年目になるというときでした。 そんな中友達に誘われて飲み会に行きました。そこで知り合ったのが今の旦那です。 その頃、彼と付き合いつつ今の旦那とも関係を持っていました。彼との付き合いがマンネリ化してきたというのもあって今の旦那のほうにのめり込んでしましました。結果、彼とは別れて旦那と付き合うことにしました。当時旦那と付き合って2~3か月で同棲を始めました。その3ヶ月後には妊娠しました。 妊娠したと分かったとき、嬉しいと思いましたが正直なとこと心の底からから喜ぶことができませんでした。 1年前同窓会がありそこで元彼と再会しました。元彼と話をしているとやっぱり元彼のほうがいいと思ってしまった自分がいます。元彼もいろんな女性とつきあったけど、やっぱり私しかいないといってくれました。そして、体の関係を持ってしまいました。 今でも連絡を取り合っています。 そんなことがあってから、旦那との生活が苦痛になってしまいました。旦那にsexを求められても苦痛でしかたありません。 今さら後悔しても遅いのに・・・やっぱり元彼が忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 元彼との関係について

    今とても悩んでいるので意見を聞かせて下さい。 元彼と知り合ってから4~5年の付き合いです。その内私→彼に告白(ダメだった)数ヵ月後に私→彼に告白(ok)しかし彼→私フラれた。私が社会人になり1年後に私→彼に告白(okされ遠距離) しかし、何ヵ月も会えない距離、口下手な彼だったので好きとかは言われる事はなく距離と重なり彼に愛されてないと思うようになっていました。その時期に近寄ってきた彼(元旦那)を好きになり正直に話私から振りました。 それから1年後に私から元彼に連絡をしました。(私は結婚、妊娠していました)元彼と友達の関係でいたくて自分の状況も話していました。 そして最近私は離婚しました。元旦那が女を作りどこかに消えたためです。辛い時期元彼に話を聞いてもらっていました。私は未練などなく友達としてです。そしたら相談している時元彼が「これだけは忘れんな!!俺は心で裏切ったりしない、困った時はいつでも言ってきて」っと嬉しい言葉を言ってくれました。 そして最近元彼と偶然会い(話はしてない)ました。その日メールをし、痩せた?今ぐらいがいいね。とか言われ、自分の今の状況が状況なので優しい元彼に惹かれつつあります。しかし、復縁などありえないと思ってます。でもどこかで期待している自分がいて苦しいです。考えた結果、自分の為にも元彼の為にも縁を切ろうかと考えています。私の考えはどう思いますか?ちなみに、元彼は男女でも友情はありえる考えをもっている人です。

  • 元彼が忘れられません

    こんばんは。 初めて書き込みします。 私は28歳の会社員です。 ちょうど2年前に付き合っていた彼氏にふられました。 理由は家庭の事情で結婚できないとのことでした。 ふられた直後は本当に落ち込みましたが、 今までも失恋は何度も経験しているし、時間が解決するだろうと思い、 友達との飲み会に行ったり、新しくスポーツを始めたり、 仕事上の資格取得の勉強をしたりと、だんだんと彼のいない生活に慣れていきました。 そうして一年前に、友人の紹介で新たに今の彼とお付き合いすることになりました。 今の彼と付き合うことになったのは、話の流れで、前の彼にふられた理由を話したのですが、 自分(彼)はどんな周りからの反対があっても私と付き合っていきたいと言ってくれ、 その言葉がとても頼もしく感じて、それが決め手となったからです。 それから一年。私の中には今の彼と付き合った当初からずっとある心のもやもやが 今も残っています。 それは、2年前に別れた元彼への想いです。 元彼は決して今の彼のように解りやすい優しさがある人ではありませんでしたが、 一緒にいるときの空気感というか、居心地、話の内容、どれも私にとっては 今の彼とは違うしっくり感がありました。 もう今更元彼と戻れるとは思っていませんが、少なくとも、正直な私の気持ちは、 今付き合っている彼は、前の彼を忘れたい、誰かに頼って楽になりたいという私の弱さが 選んだということになると思います。 友人に相談すると、それは別れた方がいいという人と、ただ前の彼を美化しているだけだから、 あまり深く考えすぎない方がいいという人がいます。 私自身も、こんな気持ちで付き合っているのは失礼だから、正直に話して別れるべきという 気持ちと、一方ではもう28歳で周りもどんどん結婚しているし、今の彼の良い所を見つけて いく前向きな気持ちで行った方がいいのでは・・・という気持ちと両方の感情がないまぜに なっていて、良く分からなくなってしまいました。 皆さんは、新しい彼といても、元彼を思い出すことはありますか? 元彼を思い出してしまうくらいの相手なら、それは本当に好きな人ではないということになるのでしょうか? また、結婚を考えて、元彼への想いがありつつも付き合っていくことを決意した方はいますか?

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。

    最近よく元カレのことを思い出し、会いたいと思ってしまっている。 私には今付き合っている彼がいます。今の彼のことはもちろん大好きですし、これから先も今の彼とずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、今カレとの結婚の話が出てきたときから、学生時代に別れた元カレをよく思い出すようになりました。 元々、元カレとは結婚を前提にお付き合いしており、私が大学卒業と同時に結婚しようといってくれていましたが、元カレの厳しい束縛に耐え切れず、私から別れを切り出し、別れました。 元カレのことが嫌いになって別れたわけではなかったことと、元カレからの要望で、別れてからも友達として接していたのですが、私の就職のタイミングでまったく連絡を取らなくなりました。 就職してから、生活が変わったこともあり元カレを思い出すことなく6年が過ぎていたのですが、なぜか突然元カレを思い出すようになり、今は会いたい気持ちでいっぱいになっています。 また、今カレと元カレを比較し、「元カレだったらこうだったのに」と思ってしまう自分もいます。 今カレにはとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ただ、私自身気持ちがよく分かりません。 別に元カレともう一度付き合いたいとか思っている訳ではないと思います。 ただ、今カレと元カレを比較してしまっているため、今カレの魅力がどんどん薄れてきている気はしています。 私はどうしたらいいのでしょうか? もう自分がどうしたいのか分からなくて混乱しています・・・

  • 元彼の存在

    あまりにも苦しくて、どうしたら良いのかわからなく、相談します。 私が大学時代に付き合った彼は、私と同じ誕生日の社会人の彼です。 彼とは、卒業後に結婚しようねと話をしていて、家族ぐるみで仲良くしていました。 しかし、ささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の最中に彼のお母さんから電話があり、お母さんに事情を話すとから「少し離れてみてもよいと思う」と言われました。ショックで落ち込んでいると、結婚と孫を楽しみにいてくれていた彼のおばあちゃんが急死してしまいました。 自分のおばあちゃんのように思っていたので、落ち込んでいましたが、彼のお母さんが鬱のようになり、彼も私に奪われるのではないかと不安になったようで「彼を返して」等と電話が家にもかかってきました。 お互い、精神的に参って距離をおこうとなり、私は彼と離れないといけない状況が苦しくて食事がのどを通らなくなり、死にたいと思うようになりました。 このままでは、どうしようもない。縁があればまた彼とやり直せる。と思うようになれ、仕事に打ち込みました。 その後、彼との事もわかった上で、お付き合いしたい言ってくれる男性がいて、精神的にも落ち着く事ができました。その彼とはお別れし、その後も彼もでき、誕生日等に元彼を思い出すこともなくなっていました。 私の事をすごく大切にしてくれる彼と出会い、元彼を思い出すことなく、付き合い、結婚しました。 半年が過ぎた今月、元彼が結婚した事、子供がいる事を知りました。 私も結婚しているし、元彼とは今後も何もないとわかっているけど、元彼との思い出等を思い出し、すごくショックで食欲もなくなり、胸が苦しいです。 旦那に心配かけるのも、迷惑かけているのも、こんな気持ちになった事も悪いと思うのですが、なかなか立ち直れません。 誕生日が近づき、ますます、苦しいです。 誕生日を旦那と過ごすのは、旦那に悪く、祝う気持ちになれません・・・ 元彼の事を忘れるのに、また同じような時間を過ごす事になるのか等も考えてしまい不安もいっぱいです。 旦那は、私にとって大切な存在なので、離婚は考えていません。 私と同じような気持ちになった方はいますでしょうか? また、元彼を忘れるのに、別れた時と同じ位苦しみ、同じ位時間がかかったでしょうか?

  • 元彼の今が気になるのはなぜ?

    私は去年結婚しました。 しかし、3年前に別れた元彼の行動を気にしてしまう自分がいます。 その元彼とは、イベントサークルを通じて付き合うことになりました。 実は旦那と元彼も関係は遠いですが接点はあります。 現在も季節イベント時は、そのサークルには行くので、元彼とも普通に顔は合わせます。 旦那と元彼も話すことがあります。 ここで悩みですが、最近、私の仲良しの友達が元彼とよく話している姿を目にします。 私には関係がないこと…。元彼との恋愛はもう終わった。私には旦那様がいる。とても幸せだ! しかし、その裏で私は元彼と友達の動きがとても気になってしまっています。 とてもモヤモヤした気持ちでおり、関係が気になってしまってて、どこか嫌な気持ちもあり、 未練でもあるのか?と気になってしまいます。 こう考える自分がとても嫌で、2人を見たくないので、イベントに行きたくないのですが、 友達にたくさん会えるし、それだけで行かないっていうのも…あと、本当はそれが理由で 行かない…なんてなんか旦那様にも申し訳なく。。 とにかく悩んでます。 全く元彼とあの頃に戻りたいという気持ちもないです。 こんな気持ちになるのって、みなさん経験ありますか(ーー;)?

  • 旦那に対してイライラしてしまいます

    旦那に対してイライラしてしまいます 世間知らずで何も知らないし、マイペースすぎるし、とろくさく 空気が読めず コミュニケーションがあまりありません こういう性格の人って割り切れれば いいんですけど、どうもうまく自分自身の中で整理ができません。 結婚して最初の私の誕生日のときでも「おめでとう」も言ってくれず、プレゼントも何もなく、新婚旅行でも何もなく、旅行先で涙が止まりませんでした。 どうやって接していけばいいかわかりません。 友達に相談したら結婚して5年もたてば諦められるよ。 とアドバイスをもらいました。 (結婚して まだ2年です)

専門家に質問してみよう